こんにちはこんばんは

 

最近暑い日が続いてますね🫠

 

子供が産まれてからは、散歩か買い物でしかほぼ

外出せず、家にいるときはもちろんすっぴんなので

美容に力を入れられてません、、、😢

 

産後そんな生活が半年も続いて、鏡に映る自分が

ボロボロ過ぎてめちゃくちゃ落ち込みました。


体型も戻らず顔も土みたいな色でクマもやばいし

毛穴も開き髪もボサボサ(やっと産後ハゲ落ち着きました)、

化粧たまにしても盛れない、、、

 

 

流石にやばい!!!!!!!!!

 

 

となり、とりあえずスキンケアに課金してみました💸

 

今のスキンケア用品はこんな感じです👇

 

 

私は脂性肌よりの混合肌なので、それに合うものをリサーチしてみました☝️

 

 

これを1ヶ月試したお肌がこちら👇 




📸すっぴんiPhone外カメフラッシュあり加工なし

 

毛穴もまだまだ開いてるしシミもあるし鼻の毛穴黒ずみも気になるけど、けど、

結構綺麗になりました!!!!!!😭(そう思わせてください)

 

 

そんなに近距離で肌を見られることはないので、ちょっとした出先では、日焼け止め+下地+コンシーラーのみです。

ファンデなしでいけます。

 

 

結構前に何回か使い、最近また使い始めたのがキールズのレチノールなんですが、

 

 

 

これがもう本当に最高なんですよね。。。

絶大な信頼があったので、

お高めだけどまた買いました💸

 

レチノールと言えばA反応ですが、私は少しだけ皮向けがあったくらいで

そこまで反応が強くなかったです。

 

ベロベロ剥けるほど皮向けしたくない!

でも少し攻めたい!っていう方は超合ってると思います😉

 

これ塗った次の日は肌がパーーンとハリが出て、毛穴も小さくなっていく感じがします。

シミへの効果はよくわからない、、、けど、、

 

本当にオススメなので、レチノール難民の方は是非試してみてほしいです。

 

お子さんが小さいと、なかなか美容にかける時間取れないですよね、、、


オススメの美容方法是非ママさん教えてください🕵️‍♀️

 

 

OWARI