戸惑いだらけの人生にこそチャンスがある!
自分の経験から自分の求められているニーズがわかるひらめき電球

マイニーズアカデミー主宰

 

    

毒親育ち、元警察官
離婚歴2回
息子3人のシングルマザー
無一文のどん底から再出発音譜

シンリです♪

 

 

朝のランウォーキング音譜

何とか続いてます照れ

歩いてるんだか走ってるんだか

わかんないスピードでニヤニヤ

ランとウォーキングを繰り返してる

ってことで勝手に

 

 

 

ランウォーキング音譜

と呼んでます爆  笑

 

 

 

我が家には10年前

長男が小4の時

三男が生まれました音譜

 

 

 

警察官だった私は夢の育児休暇を取得しましたが、

この時は三男の育児というよりも、

それまでかまってやれなかった

長男と次男のために時間を使おう!

と決めてましたキラキラ

 

 

 

サッカー少年団に入っていた長男は

1〜3年生まではずーっと

練習中に草むらでバッタを探してる子ニヤニヤあせる

 

 

 

試合になると

よそのママさんが我が子を見て

シュートを決めただのなんだのって

キャーキャー騒いでるのを横目に

 

 

 

ベンチの脇でお砂の山を作って

壊して

また作る

 

 

 

そんな長男を見て私は、、、

微笑ましい光景だわ〜ラブ

なんて、思えるほど

できた母ではありませんでしたニヤリ

 

 

 

当時はずいぶん悩んだのですが、

3年生の3学期ごろかな?

キーパーをやらせてくれた監督がいて

 

 

 

バッタの代わりにボールを捕まえるのか!!

 

 

 

と思ったのか??

少しずつサッカーの

楽しさを感じ始めた様子でした

 

 

 

私は育児休暇を利用して

長男と二人でママ練と称する朝練を始めましたサッカー

バッタ探しに費やした時間を

一緒に取り戻そうと思いました

 

 

 

空き地までランニングして

リフティングとシュート練習をしました。

雨の日も雪の日も休まずDASH!

 

 

 

私はサッカーを教えられないけど

ランニングは一緒に走り

リフティングの数は一緒に数えて一喜一憂しました

記録更新した日は

自販機でジュースを買って乾杯したりウインク

 

 

 

彼の学校でマラソンの朝練が始まると

時間が合わなくなって

ママ練は4か月くらいで終了しました

 

 

 

けれどあの時のことは

その後も長男の中で一つの自信

につながったようです

 

 

 

みんながやってないことを

オレはやった

 

 

 

それでどんな結果が得られたのか?

と言えば、

何も結果らしい結果は得ていませんパー

 

 

 

ただ彼の中に

あのとき頑張った

という歴史が残っただけでも

やった甲斐はあったんじゃないかなと照れ

 

 

 

 

10年前の私は

子供の夢自分の夢を重ねていました。

 

 

 

 

もしかすると

子供の夢と言いながら

自分がなし得なかった大きな夢を

子供に背負わせてただけなのかもしれませんあせる

 

 

 

日本代表に入りたい!

って言えばママが喜ぶから

そう言ってくれてた部分もあったんじゃないかな汗

 

 

 

 

あれから10年経って

 

 

 

今は三男が小4です爆  笑

私は10才、歳をとり。

最近始めた朝のランウォーキングでは

三男に遥か彼方まで置いていかれております笑い泣き

 

 

今回の目標私の運動不足解消音譜

だから三男は来たり来なかったりですが

私は我が道を往くのみ照れ音譜

 

 

 

 

子供の未来に自分の夢をのせるのではなく

私自身が自分の目標を持って生きている

 

 

 

 

これが10年前との決定的な違いですウインク

ママ自身も目標を持って生きてみたいと思いませんか音譜

普通のママが憧れられるママになるキラキラ

目標の見つけ方はメルマガで発信してます

下矢印下矢印下矢印

メルマガ登録

 

 

ラブこれ買いましたラブ

 

 

 

 

    

◆LINEでは

・動画で学べる人生の仕組みスタンプラリー開催中音譜

下矢印下矢印下矢印

 

◆Facebookライブ番組

ほぼ!毎朝気づき(9:00〜9:30)

心を磨くエステサロン音譜

下矢印下矢印下矢印

Facebookグループに参加してね

 

 

 

    

最後までお読みいただいて

ありがとうございます照れラブラブ

宝石白イイねグッリブログリサイクル大歓迎ラブラブ

読者登録してね

下矢印下矢印下矢印