戸惑いだらけの人生にこそチャンスがある!
自分の経験から自分の求められているニーズがわかるひらめき電球

マイニーズアカデミー主宰

 

    

毒親育ち、元警察官
離婚歴2回
息子3人のシングルマザー
無一文のどん底から再出発音譜

 

シンリです♪

 

これまでに2回も

注文建築の家を建てた事があるのに

今はアパート暮らし爆  笑あせる

 

 

 

1回目の離婚時には

元夫に家をあげるから

残りのローンは自分で払ってね

って約束で別れましたパー

 

 

 

2回目の離婚時には

元夫が無職になって

新築の家は競売にかかり、

他人の手に渡りました笑い泣き

 

 

 

こういう話って

近所では格好のウワサのネタですあせる

 

 

 

人知れず遠方へ転居する

っていう選択肢もあったかも知れません

 

 

 

でも当時の私は、

子供たちから住み慣れた家を奪い

父親のいない家庭になる。

せめて学校の友達だけは

奪わないであげたい

 

 

 

その一心で

学区内に転居できる先を探しました。

 

 

 

当時は警察を辞めて

売れない個人事業主になったばかりあせる

希望物件の入居審査は通りませんでした。

 

 

 

希望を

落として。

築40年の団地の

審査に通りました。

 

 

 

リノベーション済みの

ハイグレードなお部屋を選びましたが

新築と築40年の差は歴然あせる

特に水回りは残念でしたガーン汗

 

 

 

みんなで前向きに暮らすために。

私はママ友達へあるお願いを

グループLINEに流しました。

 

 

 

皆さんご存知かとおもいますが

我が家は色々あって

団地に引っ越します。

子供たちもそのことで傷ついています。

 

子供同士の会話にこれ以上傷を広げる事がないように

どうかこの件には触れず

温かく見守っていただけるよう

お子様方にお話いただけないでしょうか。

 

 

 

 

すると翌日

次男に言われました

 

 

 

ママ!!!

引っ越す事みんなに言ったでしょ?!

オレ今日みんなに聞かれたよ

なんで言っちゃうの?!

 

 

 

えぇーニヤニヤ

 

 

 

私この時すごく思ったんです。

触れないで欲しい

っていう気持ちが

みんなにはわからないんだ。。。

ってこと。

 

 

 

きっとそれぞれに悪意はないんです。

ただ、

私の真意がわからなくて

きっとご自分のお子さんに

 

 

 

ジロくんはお家を出て引っ越すことになったけど

そのことでからかったりしちゃダメよ!?

 

 

 

って言ったんだと思います。

でも私がお願いしたのは

そうじゃない。

 

 

 

ジロの引っ越しのことは知らないふりをして

ジロに引っ越しの話題を持ちかけないで

 

 

 

ってことを

言ってきかせて欲しかったんですよねあせる

 

 

 

当事者にならなければ

わからないことって

たくさんある。

 

 

 

わかったようなこと言って

浅い同情を寄せられたって

嬉しくもなんともありません。

 

 

 

私は自分の経験を通して

他人の状況を見る時

そこにスッ

心が入っていきますキラキラ

 

 

 

それは私が渦中にいたとき

一番求めていた事。

 

 

 

わかって欲しかった

 

 

 

私の代わりに荷物を背負ってくれなくていい。

どれだけ荷物を背負っているのか

わかって欲しかった。

 

 

 

ただそれだけでも救われたはずなのに

わかってくれる人はいない

そう感じて孤独に苦しんでいました。

 

 

 

私みたいな人はマレかも知れないニヤニヤあせる

けどみんなにはみんなの、

できることがある。

 

 

 

私にできることってなんだろう??

そんな興味から

自分の人生が変わり、

世の中だって変えていけるアップ

と私は本気で思ってますウインク

 

自分にできることを知る方法について

メルマガで発信してます

下矢印下矢印下矢印

メルマガ登録

 

 

 

 

    

◆LINEでは

・動画で学べる人生の仕組みスタンプラリー開催中音譜

下矢印下矢印下矢印

 

◆Facebookライブ番組

ほぼ!毎朝気づき(9:00〜9:30)

心を磨くエステサロン音譜

下矢印下矢印下矢印

Facebookグループに参加してね

 

 

 

 

    

最後までお読みいただいて

ありがとうございます照れラブラブ

宝石白イイねグッリブログリサイクル大歓迎ラブラブ

読者登録してね

下矢印下矢印下矢印