戸惑いだらけの人生にこそチャンスがある!
自分の経験から自分の求められているニーズがわかるひらめき電球

マイニーズアカデミー主宰

 

    
毒親育ちの元警察官
離婚歴2回
息子3人と暮らすシングルマザー
無一文どん底から再出発
ライフコーチとして活動中音譜

 

こんにちは、

シンリです♪

 

 

子供の頃は母を「ママ」って呼んでいたキョロキョロ

 

 

 

でも子供ができて言葉を話すようになってから

子供と共に「ばあば」と呼ぶようになりました。

 

 

 

私にとって「ママ」は怖い存在でした

 

 

 

怒ると叩くし、

怒鳴るし、

いつも顔色を伺いながら生きてきました。

 

 

 

でも「ママ」から「ばあば」になったことで

すこし立ち位置が変わりました。

自分も親になって子育てをするようになり

母と対等に語れるネタができたからかもしれません。

 

 

 

母の娘としての自分より

子供達の母としての自分

の要素が大きくなって

 

 

 

母も私を娘という見方より

孫達のお母さん

という見方に変わってきて

年齢も加わって。

 

 

 

だいぶ

ま〜るくなったなぁ照れ

 

 

 

親の支配によって

今だに窮屈に生きてる人も多いです。

私のクライアントさんにも多い。

 

 

 

厳しい母親を選んで生まれてくる人は

魂が成熟してる証だと言われてます。

それだけ関係性の中に

大きな学びがあるってことですね照れ

 

 

 

 

Shinriの活動は全てメルマガで発信しています

自分のニーズを知るヒントが満載キラキラ

下矢印下矢印下矢印

メルマガ登録

 

 

 

 

 

    

◆LINEでは

・動画で学べる人生の仕組みスタンプラリー開催中音譜

下矢印下矢印下矢印

 

◆Facebookライブ番組

ほぼ!毎朝気づき(9:00〜9:30)

心を磨くエステサロン音譜

下矢印下矢印下矢印

Facebookグループに参加してね

 

 

 

 

    

最後までお読みいただいて

ありがとうございます照れラブラブ

宝石白イイねグッリブログリサイクル大歓迎ラブラブ