お初の方はこちら↓自己紹介
なんか…
評価って全くわかりません
先日、部長から呼び出され
突然、面談があった
私が担当していたクライアントが
3月で取引を終了させたのだ
人件費の高騰で、単価アップしないと
難しいことと、要求が高すぎる為
昨年、社内で話し合い
取り引きをやめた
課内の激変もあり
3月にも離職者がたくさん出た
会社としては黒字ですが
私がいる課としては
売上は黒ですが
経常利益というやつでは
年間赤字の着地となりました
担当していたクライアントが
課で1番大きなクライアントで
その損失は大きく
課としてはコンパクトになった
取引先も失い、人も離職
担当クライアントがないので
何も抱えてない
仕事量は激減して
最近、毎日定時で上がれる
やっほーい!!
暇なので
3月は他部署2箇所に手伝いに
行かされたし、きっと異動だろう
と思っていたが…
なぜか…昇給した…
怖すぎる…
厳しい中、どう利益を出そうか
本気で取り組んでいたので
そこを評価するとのこと
それで全クライアントを覚え
全クライアントの人員配置を
考えて、どう利益を出すか
やってくださいとのこと
どう少ない人で効率良く回すか
クライアントごとに利権争いもあり
何人必要と管理者は抱えておきたくて
言うけれど、暇にしている人
もいるのが実情で
その暇にしている人を無くすよう
考えろ、メス入れろと
一番、厄介な…
2クライアントには
ラスボス=お局がいるのだ
管理者の言うことを聞きやしない
独自理論構築したお局…
非常に厄介
一番嫌な役回りやん
ということで
仕事行ってくるわ