どうもおはこんばちは!
いしのブログへようこそ ほっこり

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

乳がん&再建もボチボチ大まかな
治療話は終了に近づいてまいしたぁ拍手
今後は、情報提供や思い出した話
を時々上げる感じですねほっこり
それでも描きたい・伝えたいこと沢山あります。

仕事、かぁちゃん、趣味、好きな人、変な人
アイコと桃太郎は、続きますよニコニコ
あっちゃこっちゃいって
わりぃ~ねぇ~おいで

新企画、
アトピーの話をしていこうと思ってます。
アトピー治療の新薬を
夏休みから始めました。
そのお話。
なかなかこちらについて、
アトピー治療としては
高額なこともあり、まだ治療してる方も
そう多くはなく、リアルにブログを
アップされている方が少ないので、
ガシガシアップしていこうと思ってますほっこり

私は生まれてからずっと
ブツブツと友達です。
体からブツブツが
1個もない日はありません。

子供の頃、妹ちゃんから
アカギレて腫れた手をグローブみたい
だと言われていました。
あと、ボロ手とも言われてましたにひひ
自分でもボロ手で
染みるからアレはやりたくないから
やってくれとか言ってましたね。
妹ちゃんは当時、
ちびだったし
悪気がなくて、見たまま言っていた。
私も本当にボロいグローブみたいだなぁ
思ってましたよ。

大人になるといくぶん
昔より落ち着きましたが
仕事のストレスと運動もしないことも
あり、部分的にひどくなりました。

長年患っているので
色素沈着も酷いです。
でも、慣れっ子です。
それで生きているので、
そんなもんです。

それで、ここ数年定着してた
皮膚科だったのですが、
約1年半前、病院変えました。

乳がんがきっかけです。

いつも行く皮膚科は
2時間待ちは当たり前。
とにかく待っている人が多い。
それだけ皮膚で悩んでいる人が多いんだね。
ここ7年位、この病院で定着している。

乳がんに罹患したことを伝えた。
実は、1ヶ月待たずして来ました。

いつもほとんど目も合わせない先生。
この時ばかりは、こちらを向いた。


一応、寄り添いの言葉をくれた。


忙しいし、病状は変わらないので
薬出すためだけのいつも簡単な問診。
先生『どーですか?』
うーん『あんまり変わらないです。』
先生『そーですか。ではいつもと同じ
お薬出しときますね。』
以上、終了。
皮膚も見ない時もある。
2分もかからない診察です。

乳がんになったばかりで
不安なこともありいろいろ確認。
薬取りに来れないことも
ゼロではないんで、その時の対応は
どうなるか聴いておいた。



全摘手術で何日入院するか聴かれ
10日位と答えると
別に来れるじゃないですかと…。


キッパリ
1回限りだからと。

普段は薬だしときゃいいんだろ
っていう雑な診察なのに
いざ、診察なしで薬くれって言ったら
診察なしでは、薬はやらねぇよって。
お役所仕事か!!
↑さーせん。お役所のお仕事大変なの知ってます。
    一般的な使い方として。

先生は、本気で治療する気があるかい?
アトピーは慢性疾患だから
完治は難しいけど、
先生は完治を目指す心意気は見せてほしい。
同じ薬出すにしても
もう少し話聴くとかしても良くない?
人に興味ないんだろうね。
私は、仕事は人に興味を持つことが
大切だと思ってるんだ。
結局は、人だからさっ。
この患者さんは、なんの仕事してるのかぁ?
そうかぁ、布を触るのかぁ。
ホコリ舞うし、手も荒れるよな。
じゃー、布触る前は保湿よくするんだよ。
とか、身体どう洗ってる?とかさぁ。
1分もかからないじゃん。
そんな質問もされたことないしさ。
それまでは、治らないから
薬出しくれればいいやって思ってたけど
一緒に治療をがんばってくれる
皮膚科の先生を探すことにしました。

おばさんのようなおじさんの先生。
おばさんおじさん先生とは、
さよならをすることにしましたバイバイ

次回、新しい皮膚科へ行く。もぐら先生登場。
に続く

さぁーて、休憩終わり!
仕事に戻るかぁ。

おっ楽しみに~ほっこり

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

はじめから 
乳房全摘手術 
乳房再建 

『自家組織再建手術後のリアル ※胸の画像あり』どうも、みなさんおはこんばちはいしのブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます★乳がん⇒自家組織再建までの簡単な説明です★ ・転職活動中に左胸に違和感を…リンク40歳独身、内定後乳がん発覚 左胸全摘⇒自家組織再建と仕事の両立 

 

全摘後のブラジャーここ 

『乳房切除後のブラジャー』どうも、みなさんおはこんばちはいしのブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます★乳がん⇒自家組織再建までの簡単な説明です★ ・転職活動中に左胸に違和感を…リンク40歳独身、内定後乳がん発覚 左胸全摘⇒自家組織再建と仕事の両立 

 

全摘後の胸の作り方ここ 

『乳房切除後の胸の作り方 求む! その2』これを載せたら皆さまから素敵な情報いただきました!直接、八風さんが写真つきで送ってくださいました。本当にありがとうございます代わりにアップさせていただきます。…リンク40歳独身、内定後乳がん発覚 左胸全摘⇒自家組織再建と仕事の両立