お初の方はまずはここみてね↓
乳房再建でお悩みの方
いつでもご相談くださいねにっこり
ヒゲメガネ先生が
blogでお返事するよ




最近、
フレンチトーストに
ハマってます

沖縄のきび砂糖と
母ちゃんが買ってくる
近所の産みたての卵
貰った宮崎県のアカシアのハチミツ
水切りしたヨーグルト
ヨーグルトない方がうまい
甘党は本当はいらないな
罪悪感を消すヨーグルト

これにハマってます
食後にこれを食べるよ
なので
肉肉しさ激増中


激似★     ※画像はお借りしました






1/27に

乳房再建後の傷の縫い直しを

再再再度した

最後のチャレンジ


どーーーーしても

肥厚性瘢痕が嫌い

傷がミミズになるやつ


それで

ぼちぼち乳がん告知から

6年になるんすけどね

今までの知識を総動員&

傷の専門家にみていただき

再再再チャレンジよ




1/27から1週間後の
2/2の夕方の写真
脇側が剥がれてきました

抜糸なしです
おそらくですが真皮縫合というやつ

ジョンソン&ジョンソンより↓


剥がしました


テープの接着剤が残った

シャワー浴びた後
あれ…なんかぷっくらしとる…
まぁまだまだこれからや

それで
気になって購入した商品を
貼ることにした






貼る時に引っ張ると
真ん中が伸びる
伸びたまま貼る
縮む力を利用して
傷をくっつけて
テープで保護するようだ
ちなみにクリーム塗ると付かないから
カサカサで貼りましたわ
その後、カサカサにヒルドイド塗ったわ


どうなるだろうか…
2~3日で貼り変え
コスパは悪い
とりあえず使ってみたが
なんとも心許ない気がする



上からシリコンテープ
貼ってみた
保護目的です

本当は2~3日
けど
かぶれてないようなので
4日目に
剥がしてみます

寄せる力があるので
抜糸後や私みたいに剥がして
すぐは良いかと思います
ただ、これは
小さな傷向きの商品かと感じました

長いと貼ることが大変
また、胸やお腹は自分で貼るには
器用な人でないと難しいです
覗き込まないと貼れないし
透明だから2枚3枚と貼るのは
ものが見えにくくなる世代にはきつい
なのでそれを考えると…
テープ系だとアトファインの方が
圧倒的に楽だと思いました
※個人の感想です

今日、シャワー後に
もう1つ実験で買った
シリコンジェルシートを試してみます
実はアトファインを愛用してましたが
アトピーには少しキツイ
3~4日で被れるのです
3~4日貼って2日保湿で休む
そんな感じでした
それも肥厚性瘢痕の原因
だったんではないかと実は思ってます
製品には問題ないです
とっても良い商品です
ただ、被れる→剥がすを繰り返す
ことで肥厚性瘢痕を助長したの
ではないかと過去の行動に問題が
あったんじゃないかと
常々思ってたんです
私の皮膚がボロいだけ
軟弱なだけです

毎日保護したい
↑のブルーのシリコンテープは
唯一私は被れないのです
なので
シリコンジェルシートは
ぜひ貼りたい

ちなみに
棚倉先生ニチバンのアトファインの
医療者向けのページで有用性を
書いてますよ
最弱な皮膚じゃない人にはおすすめです
サージカルテープの接着剤で
被れを起こす人には超おすすめです



ヒゲメガネ先生のアトファイン書いたやつ

次回は、アトレスケアの感想
に続きます

おっ楽しみに~にっこり

最近、歯やらデュピクセントとやら
乳房再建やら体張る人間です


以前の局所麻酔の縫い直しの話


以前、局所麻酔の手術の痛みに悶絶


乳輪乳頭再建の手術でパンツ脱ぐ脱がないの攻防


突然、手術前に乳頭を切るよう懇願

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


はじめから


乳がん・乳房再建入院中


ヒゲメガネの部屋

アトピー治療☆デュピクセント


婦人科治療