どうもおはこんばちは!
いしのブログへようこそ ほっこり

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


前回

続きだよほっこり



獣の臭いがすると…
おねいは獣の臭いがすると
いつも言われてます…
多分ね、アトピーも影響してると
思います
バリア機能が他の人より低下してるから
雑菌が増えやすいんだと思う
仕事してるのもあり、男性ホルモン過多
リーマンなんでね

妹ちゃんのにおいは可愛いにおい
アトピーではないので
シャンプーとかの可愛いにおい
がしますので、帰省した時は
近くに寄ってくんくんにおいをかいで
癒されてます。
私のアロマラブラブ
近づきすぎると、手でグワーッと払い
退けられ『キモッ』と言われますえーん
隙をついて、クンクンします。
変態的な姉にうんざりの妹ちゃん

朝晩洗っても
夕方には…



洗いすぎかもしれないかなぁ



シャンプーは勧めてくれなかったので
自分で探しました
多分、洗う・流す・乾かすに
問題はあるにせよ
シャンプーもほしかったのだ!

そんで見つけたのが





フケ、かゆみ、におい、頭皮の乾燥してる人向け
カビの増殖を防ぐとのことで。
洗濯物と一緒かなって。
部屋干し普通にすると臭くなるけど
漂白剤入れると、菌の増殖防いで臭くない
みたいなことが頭でおこるのかな。

アトピーの人も使ってる人多いと思う
リンスは通常のトリートメントより
髪がギシギシするのでおすすめしない。

これも週1~2日位、ブラシと併用して
使ってますが、使った2日間位は
臭いはしないっす\(^^)/
シャンプーだけでもかなり臭いは
軽減出来ます。
私は毎日はシャンプー使ってないけど
3日おきくらいに使ってます。

なもんで
めんどくさがりで週1ブラシとシャンプー
3日おきにシャンプーだけ使って
ますが、3ヶ月経ちますが
頭臭くないっす\(^^)/
まぁ、疲れがヒドイ時とか
雑に頭乾かしたりすると朝起きると
もわーんと臭ったりはするけど(^-^;

前みたいな
朝、シャンプーはしてないっす
臭いが気にならなくなったので
必死で洗う必要がない。
頭皮の必要な潤いも保ててるのか
バリア機能も出来て、臭くなりにくく
なってるのかなぁと思ってます。

なので
アトピーさんで人より
バリア機能が低くて、菌が増えやすくて
頭臭い人ととか、洗い過ぎてかえって
過剰に油出ちゃうとかフケ、かゆみ
など何かしら頭皮環境にお悩みが
ある人には、個人的には
ブラシ&シャンプーは、おすすめです

ブラシは高いわぁ~っと
いう人はコラージュフルフルの
シャンプーだけでもかなり臭いは
軽減出来ますよ

まぁ
一番は、骨皮さんの言うように
洗う・流す・乾かす
これをしっかりすることに尽きる

って
通販かよっ!!

なんや
通販っぽくなってきちまったわ

これ個人の感想なもんで
効果を保証するもんじゃないよーアセアセ
ご自由に~✌️


次回、アトピー良くなったので、人生初エステに行ってみる
に続く

おっ楽しみに~ほっこり

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

はじめから 
乳房全摘手術 
乳房再建 

『自家組織再建手術後のリアル ※胸の画像あり』どうも、みなさんおはこんばちはいしのブログへ足を運んでいただき、ありがとうございます★乳がん⇒自家組織再建までの簡単な説明です★ ・転職活動中に左胸に違和感を…リンク40歳独身、内定後乳がん発覚 左胸全摘⇒自家組織再建と仕事の両立 

 

乳輪乳頭再建手術


全摘後のブラジャーここ 

全摘後の胸の作り方ここ 

再建後のブラジャー→ここ

デュピクセントここ

婦人科ここ