ご訪問ありがとうございます!

モラハラ夫と壮絶な生活を乗り越え離婚

今は2014年産まれの乙女系息子を育てています。

キラキラシングルマザー情報ブログ→まるっと生活

 

 

 

アメトピに載って、たくさんの方に元夫(モラハラ夫)のことを

読んでいただいてありがとうございます!

 

アメトピに載った記事①

アメトピに載った記事②

アメトピに載った記事③

さかのぼって読んでくださっている方もたくさんいるようでえーん
 

 

こちらの話は7年前の話となっております。

そのため、今はシンママで幸せですので安心してお読み下さい!

 

まだまだ今からが元夫の本領の見せ所となっております。

フォローしてね

 

おせち料理ってみなさんまず毎年食べますか?

 

 

昨年は初盆明けだった事もあり、おせち料理がなかった我が家

 

 

おせち料理って意味がちゃんとあるんですよね。

 


高校が専門学科だったので

高校生1人でおせちを作るもいう宿題が出ました。


すごく頑張ったので未だにそのレポートは取ってあります(笑)



ゆり根とかクワイとか初めてその時に知りました💦




息子にもちゃんと意味があるものと

教えたいなぁと思って

今回は気になる2種類をお試しで取り寄せましたハート

 

 

冷凍で届いたのですが…写真も撮影したのですが…

ガチなミラーレスで撮影したのですが…

メモリーカードがダメになってて写真が保存されてませんでしたゲロー

 

 

ということで…解凍後を…

 

ちなみに今回頼んだのはこちらのふたつ!

 

 

博多久松 お試しおせち

 

 

 

ちこり村 お試しおせち

 

 

 

どちらも毎年人気のおせちです♪

 

私が気になる点は…

 

・味

・柔らかさ

 

この2つ!

 

祖母が来年90歳になるのですが…

歯が弱く…

 

でも栗が大好きなので栗きんとんが祖母が食べれる柔らかさか?

これはかなりの決め手となります。

 

 

では…両方写真を!!

 

博多久松

 

 

 

お試しなのにボリューミーラブ

 

 

 

 

 
 
お肉もめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったですラブ
上の右から順番に…
伊達巻・紅茶鴨スモーク
海老入り焼き蒲鉾(中にチーズ入ってます)・豚角煮・バイ貝うま煮
黒糖薩摩チキン・寿高野豆腐・祝い海老
 
こちらも上の右側から順に…
子持ちいか・栗金団
黒糖胡麻胡桃・鶏つくね照り焼き
柔らか干しとまと・白花豆蜜煮
 
 

 

 

ちこり村

 

こちらはお試しって感じのサイズですね!

 

 
内容はこちら↑
 
見比べてみてくださいね♪
 
 
 
 
栗金団は一口サイズのケーキみたいでした♪
でもしっかり裏ごしもしてあったし、
柔らかかった!
 
横はフルーツの入ったチーズケーキ
これもいいハート
 

 

両方ともエビが入っていたので比べてみました!

 

 

 

上がちこり村

 

下が博多久松

 

 

むいてみると…

あんまり変わらない??

 
 
どっちもおいしくて…どっちにするか迷ってます💦
 
大雑把に言うと
 
博多久松は味がしっかり目
 
ちこり村は味は薄めだけど出汁がしっかりしてる
 
って感じでした!
 
 
多分今のところ…
 
う~ん…どっちも頼みたいぐらいですラブ
 
 
楽天マラソンが4日からあるので
それまでには決めますアセアセ
 

博多久松の方が栗金団大きかったし
子供用にグラタン(海老の)も
入ってたからそっちかなぁ…
 
でもちこりも美味しかった…

 

もっとお金があればいいのに…が解決できる!
お金の勉強が出来るオンライン1対1の無料講座♪

人気なので気になる方は…
チェックする
 
 
 

\お得情報まとめてます/

 

安すぎて買わない理由が子どもが大きいから

以外見つからない商品!

ホントに24個で1000円でいいんですかポーン

 

去年大人気で姿を消した商品!

今ならまだたくさんあります♪

 

 

 

 

 

 

 

ネットショッピングでポイントW取りはこちら→