超変換!!もじバケる3③ | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

車で走っていてふと燃料計を見たら、ゲージがめっちゃ点滅しててびびりました。
ガス欠でJAFは呼びたくないなぁ…(;´▽`A``

さて、今回で「超変換!!もじバケる3」の紹介も終わりだー!

以前の記事はこちら。
超変換!!もじバケる (第1弾)
超変換!!もじバケる2  マジダブりの巻
超変換!!もじバケる3 

つめこみキューブ

05『蟹』 カニバケる
出たのは青ガニー。しかし蟹なんて漢字、パッと言われても書けないですよね。
このもじバケるのおかげで覚えたけど、書く機会はないw

つめこみキューブ

シャキンシャキン!
これは見事な蟹っぷり!蟹の角の部分がうまくハサミの部分になってますね!
歌舞伎メイク風のシールもいいですね。

つめこみキューブ

斜めから見ても蟹!

つめこみキューブ

正面から見ても蟹だぜフハハー。ぴょこんと出た目がまた良い感じ。
なんか知らんが可愛いなおい!
ハサミの部分は可動するので、ちょっとしたものくらいなら挟めます。

つめこみキューブ

「蟹しゃぶなんて、俺っちに喧嘩売ってるんですかーヽ(`Д´)ノマジぱねえっすよ!」
この蟹、変なヤンキーしゃべりをしそう…。

つめこみキューブ

06『鯨』 クジラバケる
トリを飾るのは鯨さん。鯨は黒がよかったな…。

つめこみキューブ

分解の仕方が単純だったので、組み立て途中の写真も載っけておきます。
さくさくっと4分割してー、

つめこみキューブ

こうワシャワシャーと折り曲げたり、パーツを出したりすると、

つめこみキューブ

ジョバーン!
見事な鯨さんが完成しますよー!
青い鯨さんは愛嬌のあるシールが可愛らしくて意外と良かったです(´∀`)
口の付近がまさに鯨って感じですね。

つめこみキューブ

カプセルトイのザトウクジラさんといっしょにパチリ。

つめこみキューブ

全員集合!
うーん、やっぱり熊だけがちょっと残念な出来だったなぁ…。
蛇は思ったより良かったです。

つめこみキューブ

文字に戻してみる。
そういや今回はシールを貼る部分が少なかったような気がします。
前は手足にもシールがあったんだけどなぁ…。けちった?

つめこみキューブ

今までのを全部並べるとなかなかすごい光景ですなw
ていうかおもちゃには見えないですよね。
次の第4弾こそは猫を…!