つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

このブログでは、自分が持っているガチャガチャやフィギュア等を適当にレビューしています。
なお、写真や文章の無断転載はおやめくださいm(_ _ )m

■よくアクセスされる記事まとめ■

くまもとオモチャ店情報

ガチャガチャメーカーの個人的な印象

水前寺スターレーンでボーリングをしてきた

鏡オイスターハウス(牡蠣小屋)に行ってきたその①  その②

■検索サイトから飛んできた方へ■
お目当ての記事が見つからない場合は、メニューにある検索バーで検索をしてみてください。
(スマホの場合は、ブログの一番下にある検索バーでブログ内検索にチェックを入れて検索ください)

気に入った記事等がありましたら、コメントやweb拍手をもらえると喜びますヘ(゚∀゚*)ノ

■更新休止について■
こちらの理由 で、ブログ更新が休止する可能性があります。
ご了承下さい。おら地味にまいってるぞ。(´д`lll)

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してみました。気がむいたら押してもらえると嬉しいです。

らんらんるー。

 

 

改装中のイオン熊本中央店(元ダイエー熊本店)の2階にあるうどん工房庵都。

改装中でも営業されてましたよー。

いつもはうどんを食べるんですが、今回は贅沢にかつ丼(740円)をチョイス!

サクサク衣のかつ丼めっちゃウマーイ(*'ω'*)

ペロッと食べちゃったので、うどん小を付ければよかったなぁ。

 

 

さて、今日はこんな掘り出し物を見つけちゃいました!

ハッピーバッグ 騎士竜戦隊リュウソウジャー」です。

おそらく正月の福袋の売れ残りと思われますw

ワゴンコーナーに一つだけポツンと置かれており、本体価格1,100円が550円と半額になっていました。

 

戦隊モノは興味ないので、ちらっと見て通り過ぎようとしたところ…

 

 

ちょま!

こども用の不織布マスクが入っとる!!

2月中旬以降一切見かけなかったマスクがまさかこんなところに!!

(朝から並んだりお店を回ったりという積極的な行動を取っていないので全然見ないとです)

 

マスクにつられて思わず買ってしまいましたよ。

 

 

こども不織布マスク 騎士竜戦隊リュウソウジャー(7枚入り)

定価は440円。定価高いな!

子供用の布マスクは持っているんですけど、不織布マスクもあると安心ですね~。

 

 

救急ばんそうこう 騎士竜戦隊リュウソウジャー(20枚入り)

定価330円。

ばんそうこうって意外と使わないですよね。

特にこういうキャラモノって使うのがもったいなくて、大事大事に取っておくと粘着力が弱まっちゃったりw

駄目になる前に使いたいと思います。

 

 

びっくらたまご 騎士竜戦隊リュウソウジャー お風呂で騎士竜入浴剤

定価418円。

びっくらたまご 騎士竜戦隊リュウソウジャー フロアアクションヒーロー×2袋

定価410円。

びっくらたまご高い~!ほんとびっくらだ!

さっそく使ってみたら、卵の形をした入浴剤から人形が出てくるのをみてびっくりしていましたw

うむ、良い反応で満足(*‘∀‘)

 

 

というわけで入っていた商品を並べてパチリ。

定価換算で2,008円分入っていました!

おお、これが550円で買えたなんてめっちゃお得や~ん。

1品あたり110円ですぞ。ありがたや(´Д⊂ヽ

んだらばまた逢う日まで―。

 

 

振り返り投稿は幽遊白書のガチャ。

熊本地震が起きてほぼ1週間後に書いた記事ですね。

気分転換大事ですよホント。

みんなもできる範囲で気分転換しようネ☆

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る


ヒャッハー!

みんなーモルダーしてるぅ?

 

さて、久しぶりにスマホゲーのスクショでも載せようかな。

完全に自分用の覚書です。

 

image

 

勧められて始めたアバターゲームのポケコロ。
キャラをまるっと着せ替えできて楽しいです(*'ω'*)
ただ、ガチャが非常に渋い…!!
スーパーレアとか全然当たらない(当たり前か)
 
 
キャラは女の子なんですけど、男の子っぽくできるのがいいですね~。
これはガンパレの滝川のつもりw
あ、スクショの右に写っているのが自キャラです。
 
image
 
ハイキューの岩ちゃんに似てると言われたFGOのオジマンディアス風。
確かにどちらかというと岩ちゃんだな!
 
image
 

最近やる気がちょっと下降気味のFGO。

まだ2部5章のアトランティスをクリアしてません(;´∀`)

なのに、オルタニキ狙いで回していたらオデュッセウスが出ました。

敵か味方かもわからないけど、とりあえず宝具がかっこいい!

 

 

あとすごく嬉しかったのは天草四郎が出たこと!!

うはーやっと我がカルデアに来てくれましたよ。

天草はFGOを始めたときに、種火(経験値アイテム)稼ぎで、お世話になったんですよね。

(フレンドの強い天草を借りて敵をなぎ倒すというw)

あと、単純に熊本ゆかりのサーヴァントだからってのもあります。

せっかくだから、天草を育てつつ、アトランティスをクリアするかー。

 

 
 

KOFASはやけくそ?のルビー還元イベントで、40,000ルビー戻ってきましたwww

更にログインだけで10,000ルビー配布って大丈夫ですか?

50,000ルビーってファイターガチャが500回引けるやん。

お得な10連で計算すると55回ですぞ( ゚Д゚)

 

 

このルビーでガチボコフェス限定キャラ(いわゆる強キャラ)をゲット!

竜巻で攻撃する牧師のゲーニッツ。

 

 
ゼロ(オリジナル)は知らないなぁ…。
自分のKOFの知識は98くらいで止まっているし、しかもその知識は基本四コマ漫画というwww
昔はたくさん出版されていたんですよ、KOFの四コマ漫画!

 

 
ついでにルビーとは別にダイヤで回せるスペシャルガチャで当たったムカイ。
ゼロ同様知らんけどこの人メッチャ強いからやったー。
 
 
ついでにサムスピ復刻イベ中に当たったナコルル。
イラストはめっちゃ可愛い。可愛いのに…。
 
 
実際の戦闘キャラはひどい( ゚Д゚)メガコワイ
最初の顔グラで苦情が出て修正したところ、更に改悪されたという悲しい過去を持つナコルルさん。
でも強いからいいです!
ちなみにチャンピオンシップ(対人戦)は瞬殺されるのでやってませんww
 
んだらば~。
次の記事ではなんかレビューできるといいなー。
振り返り投稿は世の中なめているスイング。
なかなかいいガチャでした。
 

 

みんなの回答を見る


 

ふわーーーーーーーーー

最後まで記事を書いていたのに消えた!!

ってか消した!!大ショック!!

えーん、やる気スイッチが切れたよー。

 

 

気を取り直して、今日は前回に引き続きこちらをレビュー。

デザイナーズ ファニチャー 1/12 内田繁編」です。

2006年3月にユージン(現タカラトミーアーツ)から発売されました。

価格は500円。全10種となっています。

インテリアデザイナーとしても有名な建築家である内田繁氏の家具をミニチュア化した商品ですね。

 

前回の記事はこちら。

 

 

棚-02

灰色の棚が出ました。

せっかくならカラフルな棚が良かったなぁ。

 

 

組み立てるとこんな感じ。

なんとも不安になるフォルムですね~。

 

 

モノを収納する棚ではなく、飾るための棚ですね。

地震があったら危なそう…。

 

 

灰色一色のせいで、棚というより工事現場感があります。

 

 

小物を置いてみるとこんな感じ。

おお!!一気に棚らしくなりましたね(*‘∀‘)

リーメント商品でも小さめのものしか置けませんでした。

 

 

出たものを全部まとめてパチリ。

ガンパレの速水は小さすぎたw

 

 

「なんだか目がチカチカしますねぇ~」

1/12サイズのfigmaにはピッタリです!

 

 

昔の写真を漁っていたら、買った当時に撮った写真が発掘されましたw

2007年ですって!!今とやってることが変わらなーいww

そしてこの椅子はどこにいったんだ…。

 

んだらば!!

 

リブログはトップ製菓のポップアップハウスガム。

記事では一種類しかレビューしていないんですが、そのあと買い足したんですよね。

気が向いたらレビューしようっと。