今年も鏡オイスターハウス(牡蠣小屋)に行ってきたでよ! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)




クリスマスイブなので久しぶりにケーキを作りました。
フルーツたっぷりの素人感あふれる素敵なケーキが出来上がりましたよ☆
もちろんクリームはお安い植物性ホイップさ!



5号サイズでも4分の1食べると結構ドカッときますね(;´▽`A``
残りはまた明日~。



さってさてー。
今年も熊本県八代市にある「鏡オイスターハウス(牡蠣小屋)」で牡蠣を食べてきましたよ!
オープン2年目の今年は2014年12月20日に営業が開始されました。

昨年は10:30開店で10:40に到着したら、まさかの2時間待ちだったんですよねww
(昨年行ったときの紹介記事はこちら

今年から10:00開店になっていたので10:00前に行ったら、まだ2組しかきていませんでした。
休日だからと気合を入れすぎたかなーw
もちろん並ばずにすぐ席につけましたよん(´∀`)
開店してから20分くらいで満席になったので、待ちたくないなら開店直後がおススメですね。



テーブルはこんな感じ。
炭代として一テーブルにつき300円取られます。



メニュー表。
黒鯛のみそ汁やカキのつくだ煮など、昨年より少しメニューが増えていますね(´∀`)
カットレモン100円に惹かれましたが、テーブルにレモン酢?があるのでスルー。



飲み物も充実していますよー。
結構お酒を飲んでいる人もいましたね。
ちなみに無料のお茶もあるんですが、セルフでわかりづらい場所に置いてあるので注意!



ほい!
鏡オイスター(並) 1,000円が来ました!
だいたい8個のってるみたいですね。
今回は2人で行ったので2つ頼みました。



これは前回売り切れで食べれなかったイカの一夜干し 500円。
うひょー!結構サイズが大きくて食べごたえがありそう。



そしてやっぱり頼んでしまうフランクフルト 2本で450円。
魚介類ばっかり食べているとちょっと飽きますから変化球は必要ですよ。

あと撮り忘れましたが、おにぎり2個200円、牡蠣めし350円、黒鯛のみそ汁250円も注文。



ぷりっぷりの牡蠣ウマー!!
しょう油やバターオイル、味ポン、レモン酢など色々な調味料があるのが嬉しいですね。
自分はやっぱりしょう油とバターオイルをちょいと垂らして食べるのが好きだなー。
牡蠣と言えば当たるイメージがありますが、きちんと加熱すれば基本大丈夫だそうです(o^-')b



ちなみに牡蠣にも当たり外れがあって、これなんか身も貝柱もめっちゃ大きいです!
最初の写真のやつはちょいハズレw



イカの一夜干しもめっちゃうまい…ヽ(゜▽、゜)ノ!!
マヨネーズとの相性抜群だよ!!これはおススメ!!

本当はヒオウギ貝も食べてみたかったんですけど、お腹がいっぱいになっちゃって断念。
お会計は二人で4,000円也~。

…最近色々出かけて散財していますが、今しか行けないから仕方がないんですヽ(゜▽、゜)ノ
ホントはちょっとでもお金を貯めなきゃいけないんですけどねー。
まぁなんとかなるだろう…多分…。