つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

このブログでは、自分が持っているガチャガチャやフィギュア等を適当にレビューしています。
なお、写真や文章の無断転載はおやめくださいm(_ _ )m

■よくアクセスされる記事まとめ■

くまもとオモチャ店情報

ガチャガチャメーカーの個人的な印象

水前寺スターレーンでボーリングをしてきた

鏡オイスターハウス(牡蠣小屋)に行ってきたその①  その②

■検索サイトから飛んできた方へ■
お目当ての記事が見つからない場合は、メニューにある検索バーで検索をしてみてください。
(スマホの場合は、ブログの一番下にある検索バーでブログ内検索にチェックを入れて検索ください)

気に入った記事等がありましたら、コメントやweb拍手をもらえると喜びますヘ(゚∀゚*)ノ

■更新休止について■
こちらの理由 で、ブログ更新が休止する可能性があります。
ご了承下さい。おら地味にまいってるぞ。(´д`lll)

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してみました。気がむいたら押してもらえると嬉しいです。

テーマ:

すんげぇいやなタイミングで子供が熱を出したー。

ううう、なんでやー。

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

ウルトラディティールフィギュア NO.246 UDF Pixar ウォーリー」です。

2016年7月にメディコムトイから発売されました。

価格は1,000円(税抜)となっています。

 

このウォーリーのフィギュア、もともとは4月発売予定で2月に予約したんですが、発売が延期されまくって忘れた頃に届きましたww

写真が多いのでご注意を。

 

 

ウォーリー

延期しまくっただけあって、造詣と塗装のクオリティはかなり高いです!!

ただ自分のやつは前面の汚し塗装がちょっと雑だったのが残念ですね~。

他の人の写真を見てみると汚し塗装は結構個体差がありそうな感じ。

こういうとき店頭だと見て選べるんでしょうけどねぇ…。

 

 

くるくるっとみてまいりましょう。

お目目の部分がクリアなパーツが入っているので写真映えするわー。

可動は一切できませんが、これで1,000円は安いと思います。

ちなみに自分は800円くらいでゲットしました(´∀`)

 

 

後ろの汚し塗装すごぉい!

 

 

あまり見ない角度からもパチリ。

頭部のザラッとした錆びの感じもいいですね。

 

 

横から見てもウォーリーは可愛い!!

なでなでしておててをぎゅってしたい!!

 

 

お顔のアップ。

いいですねいいですね~。

きちんとウォーリーしてますよ!

 

 

これで可動フィギュアだったら最高でしたね。

でもお値段が2倍以上になっちゃうかな~。

 

 

足のキャラピラはキュラキュラと動く音が聞こえてきそうです。

※動きません。

 

 

何度見てもこの前面の汚し塗装だけが残念!

WALL・Eの部分もマジックで塗りましたという感じがします。

 

 

パッケージ裏面のサンプル写真と比べると一目瞭然。

サンプルまではいかなくても、もうちょっと違和感なく汚し塗装してほしかったですね。

 

 

おうちにいるウォーリーのフィギュアと一緒にパチリ。

(本当はあと4,5体いますw)

どれも雰囲気が違ってそれぞれの良さがありますよん。

 

 

「ウ、ウォーリー?!!」

家に唯一のイブを囲むウォーリー達。

えらくホラーな絵面になりました(((゜д゜;)))

UDFイブも出ないかなー。そしたら速攻で予約するのに。

 

 

ウォーリーブースもごちゃごちゃなので、もうちょっとスッキリさせたいな。

…え、違うウォーリーもいるって?気のせいだよ(´_ゝ`)クッククク・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分に何かあったときに、コレクションを適切に処分してもらえるよう遺書的なものを書いておくべきか考え中。

だって割と高値で取引されている攻略本とかフィギュアを二束三文で売られたら嫌じゃん!

そんなん死んでも死に切れんわー。

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

はいってますけど?なにか?」です。

2015年7月にエスケイジャパンから発売されました。

1回200円。全6種となっています。

 

これは可愛いイラストにひかれて回したものの、不満があってレビューしてなかったんですよね…。

まぁ他にストック写真がないから載せちゃえー。

 

 

はいってますハム(ゴールデン)

もしかしたらゴールデンキンクマかもしれない…。

 

エスケイジャパンのガチャは割と品質が安定していると思っていたんですが、これは塗装も雑だし目の大きさも違うし、口もズレズレでがっかりでした。

忠犬もちしば ほのぼのマスコットはよかったのになぁ。

 

 

適当にくるくる。

パーティングラインが目立ってますね。

おててのピンクもやる気ないなー。

 

 

こちらから見ると結構かわいいです。許せます。

 

 

お顔のアップ。

パッと見じゃわかりづらいかもしれないですけど、この目の大きさの違いが地味に気持ち悪いんですよ。

なんかホントに無理ー。(´д`lll)

口のプリントもずれてるだけじゃなくて汚れてるのがもうね…。

 

 

うるうるお目目がポイントのハムなのになぜこうなったー!!

 

 

段ボール箱とハムスターは接着されておらず、自由に取り外しができます。

箱に別のマスコットを入れるもよし、ハムスターをコップのふちに飾るもよしだそうです。

 

 

「だれか拾ってなっしー!」

最近ふなっしーを見ないですね。

そういや歌番組を見ていたら、「次はふなっしーの皆さんです!」とアナウンスがあったんですよ。

なぜふなっしーに複数形を使うんだ?と思っていたら、登場したのはふなっしーじゃなくてLUNA SEAだったっていうねwww

…対して面白くもない小ネタでした。

 

 

「猫…拾って帰る…」

猫のぽんたとヘタリアのギリシャ。

そういやこのぽんたもエスケイジャパンのやつだけど、出来は微妙だった…。

 

頑張れエスケイジャパン!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんみ!み!!

モルダーと一緒に宇宙人にさらわれたい茶太郎です☆

なんか毎日がいっぱいいっぱいでブログ放置してましたすんません!!

気づいたら前の更新から一か月が経ってましたよ…。

時間が経つのは早いですねぇ。

 

さて、今日レビューするのはこちら。

妖怪ウォッチ おかしなスイーツマスコット」です。

2016年1月にバンダイから発売されました。

価格は350円(税抜)。全4種で中身がわかるタイプとなっています。

前回の記事はこちら

 

 

コマさんとソフトクリーム

はうはう、コマさんかわいいよ~。

ソフトクリームがウィスパーなのも細かいですね。

ただ印刷がめっちゃずれてる(;´▽`A``

 

台座は撮影用で本品にはついてませんのでご注意~。

 

 

くるくるっとみてまいりましょう。

名前のとおりコマさんがソフトクリームをあむあむしています。

みてるだけで冷たいものが食べたくなりますね!

阿蘇で食べた阿部牧場のソフトクリームは濃厚でおいしかったなぁ。

 

 

背中には風呂敷を背負っていますよ。

よく知らないですけど、コマさんは確か都会に出てきたんですよね。

なんか弟っぽいやつと…だめだ思い出せない。

 

 

お顔のアップ。

同じ白でもコマさんとソフトクリームの色が違うのが細かくていいですね。

幸せそうなお顔がラブリー(´∀`)

 

 

「ソフトクリームずら~ヽ(゜▽、゜)ノ」

 

 

手に入れた3体を並べてパチリ。

妖怪ウォッチも熱狂的なブームはいったん落ち着いたようですね。

でもせっかくのコンテンツですから、ポケモンみたいに息の長い作品になってほしいものです。

 

…まぁよく知らんけど!

んじゃグッパイ!

またいつか逢う日まで!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。