つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

このブログでは、自分が持っているガチャガチャやフィギュア等を適当にレビューしています。
なお、写真や文章の無断転載はおやめくださいm(_ _ )m

■よくアクセスされる記事まとめ■

くまもとオモチャ店情報

ガチャガチャメーカーの個人的な印象

水前寺スターレーンでボーリングをしてきた

鏡オイスターハウス(牡蠣小屋)に行ってきたその①  その②

■検索サイトから飛んできた方へ■
お目当ての記事が見つからない場合は、メニューにある検索バーで検索をしてみてください。
(スマホの場合は、ブログの一番下にある検索バーでブログ内検索にチェックを入れて検索ください)

気に入った記事等がありましたら、コメントやweb拍手をもらえると喜びますヘ(゚∀゚*)ノ

■更新休止について■
こちらの理由 で、ブログ更新が休止する可能性があります。
ご了承下さい。おら地味にまいってるぞ。(´д`lll)

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してみました。気がむいたら押してもらえると嬉しいです。

テーマ:

 

熊本市民でこの玉を知らない人はモグリ。

 

こんばんみ、ちゃたろうです。

先日久しぶりに知り合いと会って、こじゃれたお店でお茶をしたんですが、ケーキセットで約1,300円って高くないですか…!!

いや、そんなもんだとわかっているんです。

でも1,300円出すなら、正直がっつり飯を食いたい・°・(ノД`)・°・

 

image

 

インスタ映えしそうなケーキですね。

味は…まぁ普通でした。

知り合いのチョコケーキのほうがおいしそうだったなぁヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

そんな自分が最近お気に入りのお店がこちら。

ラパンノワール」さんですー。

ここは奄美大島の郷土料理である鶏飯(けいはん)が食べられる珍しいおうちカフェとなっております。

写真からわかるとおり、めっちゃ普通の民家なので最初は入りづらいかも(^▽^;)

 

 

お店はこじんまりしていて、4組くらいしか入れないので、予約がおすすめです!

 

 

これはうさぎ膳。お値段800円。

週によってメインが変わるそうです。

この時のメインはハンバーグでした。

お肉のうまみがぎゅっと感じられておいしかったです。

サラダも新鮮でうまうまー(*´Д`)=з

 

 

こちらが奄美大島名物の鶏飯の具です。

これをご飯の上にのっけて、コラーゲンたっぷりの鶏スープをかけていただきます。

 

 

鶏飯ランチ(800円)の場合、ご飯と鶏スープのおかわりができますよー。

2歳の子供に取り分けできるので助かります∩(´∀`)∩

写真には写っていませんが、これにお野菜の天ぷらもついてきます。

 

 

ただひたすらにうまぁい!

鶏スープは優しい味でご飯が進みますよー。

 

 

そしてここのすごいところは、ランチを頼んだ場合、デザートとドリンクのセットを+200円で付けられることなんです!!

しかもよくあるミニミニサイズじゃなくて、結構なボリュームがあるとです!

デザートはその時々によって変わり、だいたい3種類くらいから選ぶことができます。

 

 

モンブランのパフェ。

うまい!!添えられた季節の果物も嬉しいです。

 

 

ケーキ三種盛り。

しかも全部手作り!豪華すぎやろー!!

どれもおいしかったですけど、やっぱりシフォンケーキは鉄板ですね。

気になった方はぜひ行ってみてくださいな∩(´∀`)∩ヨヤクオススメー

 

ラパンノワールの公式facebookはこちら

 

 

んじゃ、ばいちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょりっす茶太郎っす。

駿河屋の回し者のような記事が一番トップじゃあれなんで更新するよ!!

 

今日はインフルエンザの予防接種を受けてから、クレア…もといイオンモール熊本に行ってきました。

 

 

目的はこれ☆

ガチャガチャ天国 300台大集合byガチャガチャの森』という期間限定イベント!!

東京や福岡といった都会だと300台くらい常設してありそうですが、熊本でこの規模は珍しいです。

一番ガチャ設置数が多い(と勝手に思っている)ゆめタウン光の森でも200台くらいかなぁ…。

しかも5か所くらいに分かれてるしー設置台のダブりが多いしー。

 

 

こんな感じにガチャガチャが設置されていました。

おおう、一般ピーポーがいっぱいだぜ!!

小さな子が多かったですけど、意外と若者も回してましたね。

下でも写真を撮ったんですが、ぼかしだらけになったんで没(^▽^;)

 

 

こちらが戦利品www

設置台のダブりもほとんどなく、こちらでは見かけなかったガチャガチャがあったりして、結構回しちゃいました。

いやーテンション上がった上がった。

本当はもうちょっと回したかったんですが、さすがに自制しましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

レビューするのがいつになるかわからないので、少しだけ写真を載っけときます。

 

 

左がタカラトミーアーツの「トイ・ストーリー ミニキャリーバッグ

右がエポック社の「折りたたみキャリアーとスーツケース2

ともに1回200円。

 

いやーどちらの出来もいい感じ!

リアルさだけでいえばエポック社の勝ちかな。

 

 

取っ手は伸縮可能でもちろん開閉もできます。

 

 

左がエポック社の「ゆらいで灯るたき火

右がJドリームの「光るミニ看板コレクション

ともに300円。ライト系はやっぱり高いですね。

 

ゆらいで灯るたき火はどうみてもモンハンの上手に焼けましたー♪ですな。

 

 

ライトを点灯させるとこんな感じ。

光る看板が思った以上に明るいっ!

両方とも電池交換可能なのがうれしいですね。

 

 

タカラトミーアーツの「ZOOZOOZOO へこむわ寝

1回200円。

ナマケモノかわかわ(´∀`)

サルとイヌは普通に飾ると顔が見えないw

 

 

エポック社の「かえる銭湯

1回200円。

3回まわしておたまじゃくしがダブりましたが、浴槽は完成しました。

洗面器と風呂椅子が欲しいなぁ…。

 

ではこのへんで。ぐんない!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんみ!み!

倦怠感マジぱない。ぱないよおおおお。

リアルに精神状態がよくないっす。(´д`lll)

 

そんな中、駿河屋さんからお荷物着いた♪

※駿河屋→フィギュアやらCDやら色々取り扱うネットショップ。

 

 

…大したものは頼んでいないはずなのになんか段ボール箱がでかいなぁ…。

(赤いきつねはサイズ比較用です。)

いざ開封!ぱっかーん!

 

 

 

ちまっ。

 

す、駿河屋ー!!

無駄な空間ありすぎぃ!!


 

この角度から見ていただけると、より分かりやすいかと思われます。

このおおざっぱな感じ、実に駿河屋っぽいネ!

 

買ったものは中古のガチャと食玩、それにたまのCDでした。

占めて約2,000円。送料・代引手数料無料でいつもお世話になってます。

 

ちなみに過去には段ボール箱in段ボール箱というミラクルな梱包だったこともありました。

 

 

そんときの写真撮ってたわwww

 

 

はいドーン!

…別にそのちっこい段ボール箱だけで送ってもいいのにねぇww

 

駿河屋は発送が遅いとか中古商品の状態が悪いとか色々ネガティブな評判が多いですが、割り切って使えばなかなか楽しいネットショップですよー。

自分の場合、注文して一週間以内に発送されたら、めっちゃ頑張ったな!と思います。

中古のガチャも安いやつはミニブックがなかったり、塗装汚れがあったりしますけど、もうそれは諦めます。安いからね!しゃーない!

 

というわけで駿河屋のお話でした。


 

茶色の写真ばかりだったので、目に優しい緑の写真でシメ。

んじゃぐんない!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。