つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

このブログでは、自分が持っているガチャガチャやフィギュア等を適当にレビューしています。
なお、写真や文章の無断転載はおやめくださいm(_ _ )m

■よくアクセスされる記事まとめ■

くまもとオモチャ店情報

ガチャガチャメーカーの個人的な印象

水前寺スターレーンでボーリングをしてきた

鏡オイスターハウス(牡蠣小屋)に行ってきたその①  その②

■検索サイトから飛んできた方へ■
お目当ての記事が見つからない場合は、メニューにある検索バーで検索をしてみてください。
(スマホの場合は、ブログの一番下にある検索バーでブログ内検索にチェックを入れて検索ください)

気に入った記事等がありましたら、コメントやweb拍手をもらえると喜びますヘ(゚∀゚*)ノ

■更新休止について■
こちらの理由 で、ブログ更新が休止する可能性があります。
ご了承下さい。おら地味にまいってるぞ。(´д`lll)

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してみました。気がむいたら押してもらえると嬉しいです。

テーマ:

 

なんかもーホントにやる気が出ないです。

倦怠感ぱないの!だれかたすけてーヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

たぬきの置きもの」です。

2015年11月にエポック社から発売されました。

(2016年8月にも再販されています)

1回200円。7種+シークレット1種=全8種となっています。

 

ノーマルたぬき欲しさに2回まわしてみました~。

 

 

ソムリエたぬき

ノーマルたぬきだと思ったら、ソムリエたぬきでした…。

でもこれはこれでいい感じ(´∀`)

たぬきの置き物なのにきちんとソムリエしてますw

 

 

くるくるっとみてまいりましょう。

右手にナプキン(タオル?)、左手にワインを持っています。

ちょっと見づらいですけど、ベストも着用しています。

 

 

後姿。

ソムリエはレストラン内にいるのが前提なので、笠を外しているんでしょうか。

なかなか芸が細かいですね~。

 

 

横から。

ワインボトルの紫はもうちょっと落ち着いた色のほうがよかったかも。

 

 

お顔のアップ。

小さいサイズながら雰囲気は再現できているかと。

しかしたぬきの置き物って、元々のお顔がかわいくないですよねw

 

 

「ワインと見せかけて、実は泥水でございます」

タヌキだから、こんなイタズラもしかけてきちゃうぞ☆

 

 

エスケイジャパンのたぬきそばマスコットと一緒にパチリ。

可愛さでいえばたぬきそばのほうが勝ちかな。

 

 

自由のたぬき

ノーマルが欲しいのに、またまた変わり種がキター。

ていうか、ソムリエたぬきはアレが目立たないからいいかなと思ってたんですけど、この自由のたぬきはアレが自己主張しすぎじゃない?!

アメブロに消されたらどうしよーやだー。

 

 

そんなぎりぎりアウトな彼ですが、きちんと自由の女神?をしていますよ。

右手に本、左手にヒョウタンできりっと決めています。

 

 

このだらしないボディに萌える殿方もいらっしゃるんじゃないでしょうか…。

なんかソムリエたぬきよりもぽっちゃりさんに見えますね。

 

 

お顔のアップ。

ちょっとイラッとする表情ですなww

そしてついティクビに目がいってしまう(/ω\)

 

 

「Hello!! My name is Figurines of raccoon.」

 

 

タカラトミーアーツの自由すぎる女神と一緒にパチリ。

こうやって似てるけど違うものを並べるのは大好きですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

最後は2体並べてシメ!

こうやって並べると、やっぱりノーマルたぬきも欲しくなりますね。


相互リンクしているふぃぎゅあいてむさんむたさんのブログでもレビューされているので、合わせてどうぞ~。

(ホントはリブログしたかったんですが、うまくいかず…σ(^_^;))

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちこれまた。

子供が夏風邪にかかったんですが、夏風邪って長引くんですねー!

治るのに1週間はかかりましたよ…。

治ったと思ったら、今度はあせもが大量にできてまた病院へ。

こういうのが続いているから、予防接種が進まないんだよー。

早くおたふくかぜの予防接種を受けたい(TωT)

あとヒブとロタと水疱瘡の追加接種も!

 

 

さて、最近の熊本お店情報でも…。

 

 

営業を再開した満遊書店(南高江店)にやっと行くことができましたー!!

黄色と黒の阪神カラーが特徴だった外見が、青と白のローソンカラーになっていてびっくり!!

営業時間は10時~22時(買取は21時)と変わらず。

2階のレンタルショーケースも貸し出ししているそうです。

みんな唯一生き残ってる満遊書店に行こうぜ!!

 

 

生き残ってるといえば…

合志市須屋にあった最後のなまず堂(菊南店)が閉店してました・°・(ノД`)・°・

調べてみたら7月に閉店したそうですね…。

なまず堂も昔は何店舗もあったのに寂しいなぁ(´・ω・`)

 

 

 

あ、あとこれ!!

遊ING(浜線店)が閉店とかマジですかー!!

わざわざポイント券を送ってくるところが律儀でせつない(´□`。)

ここで最後に買ったのはWiiU…。

 

 

 

あと地味にショックだったのが、レモンケーキの店 十音(じおん)も地震の影響で閉店していたこと…。

ここはレモンケーキだけを販売している小さなお店だったんですが、めっちゃお気に入りでよく買いに行ってたんですよ~。

それなのに閉店なんて悲しすぎる(/TДT)/

 

 

レモンケーキといいつつ、イチゴとかチョコとか紅茶とかいろんな味があって、どれもおいしかったんです。

しかも1個120円という安さ!

 

 

いつかお店を紹介しようと思って撮っていた写真をこんなかたちで貼ることになるとは…。

ち、ちくしょー!!!

 

あー…

あ、イオンモール熊本(クレア)はモールの半分だけ営業再開していますね。

映画館側の営業再開はまだ未定だそうです。

 

あとはゆめタウンサンピアンは9月1日から食品売り場と一部専門店が営業再開するそうです。

トイザらスも営業再開するみたいで嬉しいなぁ(´∀`)

 

ゆめタウンはませんは9月下旬をめどに1階から営業を再開していくそうです。

どちらも11月までには全館再開を目指すとのこと。

 

更にサンリブくまなんも8月27日に全館再開だそうです。

サンリブ頑張れサンリブ。

 

えーっとえーっと。

あ、ボウリング場の水前寺スターレーンもきちんと営業していますよ!

平日1ゲーム100円。土日祝日は1ゲーム200円。貸し靴代は多分200円。

レーン数は24レーン。お子様でも楽しめるガーター無しレーンもあり。

営業時間は午前10時~午後10時。受付は午後9時30分まで!

…ちょうどリビング新聞に掲載されていたので書いときますw

自分が過去に行った時の記事はこちら。

 

とりあえず書きたいことは書いた!

なんかほかに情報があったら教えてくださいな!

んじゃ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

すんげぇいやなタイミングで子供が熱を出したー。

ううう、なんでやー。

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

ウルトラディティールフィギュア NO.246 UDF Pixar ウォーリー」です。

2016年7月にメディコムトイから発売されました。

価格は1,000円(税抜)となっています。

 

このウォーリーのフィギュア、もともとは4月発売予定で2月に予約したんですが、発売が延期されまくって忘れた頃に届きましたww

写真が多いのでご注意を。

 

 

ウォーリー

延期しまくっただけあって、造詣と塗装のクオリティはかなり高いです!!

ただ自分のやつは前面の汚し塗装がちょっと雑だったのが残念ですね~。

他の人の写真を見てみると汚し塗装は結構個体差がありそうな感じ。

こういうとき店頭だと見て選べるんでしょうけどねぇ…。

 

 

くるくるっとみてまいりましょう。

お目目の部分がクリアなパーツが入っているので写真映えするわー。

可動は一切できませんが、これで1,000円は安いと思います。

ちなみに自分は800円くらいでゲットしました(´∀`)

 

 

後ろの汚し塗装すごぉい!

 

 

あまり見ない角度からもパチリ。

頭部のザラッとした錆びの感じもいいですね。

 

 

横から見てもウォーリーは可愛い!!

なでなでしておててをぎゅってしたい!!

 

 

お顔のアップ。

いいですねいいですね~。

きちんとウォーリーしてますよ!

 

 

これで可動フィギュアだったら最高でしたね。

でもお値段が2倍以上になっちゃうかな~。

 

 

足のキャラピラはキュラキュラと動く音が聞こえてきそうです。

※動きません。

 

 

何度見てもこの前面の汚し塗装だけが残念!

WALL・Eの部分もマジックで塗りましたという感じがします。

 

 

パッケージ裏面のサンプル写真と比べると一目瞭然。

サンプルまではいかなくても、もうちょっと違和感なく汚し塗装してほしかったですね。

 

 

おうちにいるウォーリーのフィギュアと一緒にパチリ。

(本当はあと4,5体いますw)

どれも雰囲気が違ってそれぞれの良さがありますよん。

 

 

「ウ、ウォーリー?!!」

家に唯一のイブを囲むウォーリー達。

えらくホラーな絵面になりました(((゜д゜;)))

UDFイブも出ないかなー。そしたら速攻で予約するのに。

 

 

ウォーリーブースもごちゃごちゃなので、もうちょっとスッキリさせたいな。

…え、違うウォーリーもいるって?気のせいだよ(´_ゝ`)クッククク・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。