つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

このブログでは、自分が持っているガチャガチャやフィギュア等を適当にレビューしています。
なお、写真や文章の無断転載はおやめくださいm(_ _ )m

■よくアクセスされる記事まとめ■

くまもとオモチャ店情報

ガチャガチャメーカーの個人的な印象

水前寺スターレーンでボーリングをしてきた

鏡オイスターハウス(牡蠣小屋)に行ってきたその①  その②

■検索サイトから飛んできた方へ■
お目当ての記事が見つからない場合は、メニューにある検索バーで検索をしてみてください。
(スマホの場合は、ブログの一番下にある検索バーでブログ内検索にチェックを入れて検索ください)

気に入った記事等がありましたら、コメントやweb拍手をもらえると喜びますヘ(゚∀゚*)ノ

■更新休止について■
こちらの理由 で、ブログ更新が休止する可能性があります。
ご了承下さい。おら地味にまいってるぞ。(´д`lll)

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してみました。気がむいたら押してもらえると嬉しいです。

テーマ:

おひさしブリーフ。

色々あって完全にブログから離れておりました。

色々っつっても大したことはないんですけどね。

やる気ゲージが0というかなんというか。

 

でも買い物はしちゃう悔しいっ!

1か月に3回も駿河屋でポチッたときは、さすがに反省しました。

駿河屋は危険ですねー。

あと楽天市場も地味に危ないですよー。

気づいたらハチミツとナッツを注文してましたからねー(オイ

ハチミツにナッツを入れてナッツのハチミツ漬けを作るんだい☆

 

…私、完全に買い物依存症だと思います(゚◇゚ )

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

長門有希ちゃんの消失 プレミアムフィギュアセット ‟長門有希”」です。

2016年1月にセガからゲーセンのプライズ商品として登場しました。

長門有希と朝倉涼子の全2種となっています。

 

長門有希ちゃんの消失は朝倉さん目当てにマンガを集めていたんですが、肝心の朝倉さんのコレジャナイ感がすごくて読むのをやめちゃいました(;´▽`A``

 

このフィギュアセットも洗濯機目当てで通販したんですけど、色々と微妙な出来でレビューする気にならず放置…。ちなみにお値段880円でした。

 

もったいないんでざっとお蔵出し?レビューしちゃいます。

 

 

長門有希

ああ、写真が暗い。

ドラム式洗濯機と長門です。

長門のサイズはかなり小さいですぞー。

 

 

長門だけアップで。

スカート短すぎだよ!見えてるよ!

しかし今長門っていうと、艦これのほうが浮かぶ人も多いんでしょうね。

 

 

絶妙に見えない角度でパチリ。

丸見えだとアメブロに消されちゃうからねw

 

 

横からもパチリ。

うん、やっぱりスカート短すぎ。

 

 

お顔のアップ。

眼鏡に工場のおばちゃんの指紋がベッタリついちゃってます…。

しかし長門の顔ってこんな顔だったっけ?

 

 

「キョ、キョン君…、そんなに見ないで…」

「長門、言うか迷ったんだが…眼鏡に指紋がついてるぞ」

この後キョンは長門を傷つけた刑で朝倉さんに刺されます。

 

 

接着されていた眼鏡を無理やり引っこ抜いてみました。

これは眼鏡をはずしたほうがマシだなぁ。

なんか顔が微妙に古臭いけどw

 

 

お目当ての洗濯機。

扉が開閉できるのがいいですね(´∀`)

残念ながらドラム部分は回りません。

あと洗剤のパッケージが適当すぎるのがちょっとねー。

 

 

「ちょ!ふなっしーは汚れてないっシー!!」

figmaあずにゃんと並べるとこんな感じ。

違和感のないサイズでグッドヘ(゚∀゚*)ノ

 

んではでは。

更新する元気があったら、次は朝倉さんを紹介します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近セキが止まらないのとノドの痛みでつらいです(´_`。)

風邪かなと思っていたんですが、どうも逆流性食道炎っぽいんですよね。

めんどいけど、ちょっと病院に行って調べてもらわねば…。

 

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

メスだぬき」です。

2016年7月に奇譚クラブから発売されました。

1回300円。全6種となっています。

 

…商品名がメスだぬきってひどいなおい!!

1回300円は高いなと思ったんですが、エポック社のたぬきの置き物と並べたかったので、1回だけまわしてみました。

狙いはもちろんノーマルカラーのメスだぬきですぞ。

 

 

出たのはピンクのメスだぬき…。

ふえーん、また一番いらんやつが出たよおおお(´・ω・`)

300円ガチャなだけあって、塗装はきれいですね。

 

 

とりあえずくるくるっとみてまいりましょう。

手ブラして上目遣いのたぬきさん(♀)

なんかお風呂屋(意味深)のお姉さんみたいですよね…。

 

 

後ろからパチリ。

しっぽが太いですな。

 

 

横から。

tokuniiukotone-

 

 

こういうわけのわからないガチャガチャを外人さんにあげたら、どういう反応をするのか見てみたいですね。

日本は未来に生きすぎですよまったく!

 

 

お顔のアップ。

まさにメスの顔をしたたぬきですわ。

そして笠がシャンプーハットにしか見えないw

 

 

絶妙な角度。

安心してください!履いてますよ!

そういや最近とにかく明るい安村を見ないですね。

 

 

前回の記事でレビューしたエポック社のたぬきの置き物と並べてみました。

うーん、やっぱりピンクのメスだぬきだからか、あまりタヌキの置き物感がないなぁ。

この中で一番好きなのは自由のたぬきですw

 

 

「あの、なぜ私が一緒に写っているんでしょうか…」

ピンクつながりでテイルズオブヴェスペリアのエステルと一緒にパチリ。

 

 

 

あーガチャガチャを思う存分まわしたいなー。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

なんかもーホントにやる気が出ないです。

倦怠感ぱないの!だれかたすけてーヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

たぬきの置きもの」です。

2015年11月にエポック社から発売されました。

(2016年8月にも再販されています)

1回200円。7種+シークレット1種=全8種となっています。

 

ノーマルたぬき欲しさに2回まわしてみました~。

 

 

ソムリエたぬき

ノーマルたぬきだと思ったら、ソムリエたぬきでした…。

でもこれはこれでいい感じ(´∀`)

たぬきの置き物なのにきちんとソムリエしてますw

 

 

くるくるっとみてまいりましょう。

右手にナプキン(タオル?)、左手にワインを持っています。

ちょっと見づらいですけど、ベストも着用しています。

 

 

後姿。

ソムリエはレストラン内にいるのが前提なので、笠を外しているんでしょうか。

なかなか芸が細かいですね~。

 

 

横から。

ワインボトルの紫はもうちょっと落ち着いた色のほうがよかったかも。

 

 

お顔のアップ。

小さいサイズながら雰囲気は再現できているかと。

しかしたぬきの置き物って、元々のお顔がかわいくないですよねw

 

 

「ワインと見せかけて、実は泥水でございます」

タヌキだから、こんなイタズラもしかけてきちゃうぞ☆

 

 

エスケイジャパンのたぬきそばマスコットと一緒にパチリ。

可愛さでいえばたぬきそばのほうが勝ちかな。

 

 

自由のたぬき

ノーマルが欲しいのに、またまた変わり種がキター。

ていうか、ソムリエたぬきはアレが目立たないからいいかなと思ってたんですけど、この自由のたぬきはアレが自己主張しすぎじゃない?!

アメブロに消されたらどうしよーやだー。

 

 

そんなぎりぎりアウトな彼ですが、きちんと自由の女神?をしていますよ。

右手に本、左手にヒョウタンできりっと決めています。

 

 

このだらしないボディに萌える殿方もいらっしゃるんじゃないでしょうか…。

なんかソムリエたぬきよりもぽっちゃりさんに見えますね。

 

 

お顔のアップ。

ちょっとイラッとする表情ですなww

そしてついティクビに目がいってしまう(/ω\)

 

 

「Hello!! My name is Figurines of raccoon.」

 

 

タカラトミーアーツの自由すぎる女神と一緒にパチリ。

こうやって似てるけど違うものを並べるのは大好きですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

最後は2体並べてシメ!

こうやって並べると、やっぱりノーマルたぬきも欲しくなりますね。


相互リンクしているふぃぎゅあいてむさんむたさんのブログでもレビューされているので、合わせてどうぞ~。

(ホントはリブログしたかったんですが、うまくいかず…σ(^_^;))

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。