つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

このブログでは、自分が持っているガチャガチャやフィギュア等を適当にレビューしています。
なお、写真や文章の無断転載はおやめくださいm(_ _ )m

■よくアクセスされる記事まとめ■

くまもとオモチャ店情報

ガチャガチャメーカーの個人的な印象

水前寺スターレーンでボーリングをしてきた

鏡オイスターハウス(牡蠣小屋)に行ってきたその①  その②

■検索サイトから飛んできた方へ■
お目当ての記事が見つからない場合は、メニューにある検索バーで検索をしてみてください。
(スマホの場合は、ブログの一番下にある検索バーでブログ内検索にチェックを入れて検索ください)

気に入った記事等がありましたら、コメントやweb拍手をもらえると喜びますヘ(゚∀゚*)ノ

■更新休止について■
こちらの理由 で、ブログ更新が休止する可能性があります。
ご了承下さい。おら地味にまいってるぞ。(´д`lll)

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してみました。気がむいたら押してもらえると嬉しいです。

テーマ:

おっすおら茶太郎!ストレスマッハな地球人DAZE!

ストレス解消にガチャガチャを回したり、通販したりしちゃってます☆

でも写真を撮る元気は無いんですよね…。

というわけで、ストックしていた写真を貼るぜぃ~。

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

妖怪ウォッチ おかしなスイーツマスコット」です。

2016年1月にバンダイから発売されました。

価格は350円(税抜)。全4種で中身がわかるタイプとなっています。

 

妖怪ウォッチはゲームもアニメも知らないんですが、100円に値下がりしていたので思わず買ってしまいましたw

4種類全部あったのに、なぜか3種類しか買わず後から後悔したという…。

 

 

ジバニャンとチョコボー

あらーお目目キラキラでぷりちー(´∀`)

色合いもパステル調になっているそうで、幼女をターゲットにした商品っぽいですね。

 

台座は撮影用で本品には付属しないのでご注意を。

 

 

くるくるっとみてまいりましょう。

ジバニャンのチョコボーにしがみついてるジバニャン。

このチョコボー、よく100均で見かけたけど食べたことはないなぁ…。

 

 

後ろから。

バンダイの商品には必ず「B」が刻印されているのでわかりやすいですね。

B.CHINAと書いてあったらバンダイだぜ!

 

 

一時は妖怪メダルが大ブームになっていましたが、今はどうなんでしょう?

自分はあんまりそういうブームに乗れないんですよね。

というかブームが去ってからはまるタイプw

 

 

お顔のアップ。

色が褪めているんじゃないよ!パステルカラーだよ!

チョコボーのプリントがきれいなのがいいですねー。

 

 

「みんな、オレっちのこと忘れちゃイヤだニャン!」

 

 

キュン太郎とドーナツ

あ、あざとい…!!なんかとってもあざとい!!

キュン太郎はプリチー族で自分が可愛いことを自覚しているそうですよ。

 

 

幼女が好きそうな妖怪ですね。

下のドーナツはストロベリー味でしょうか。

ああ…なんかドーナツが食べたくなってきました。

 

 

しっぽもハートマークという徹底っぷり。

 

 

横から見ると、顔の輪郭がイルカっぽくもありますなぁ。

 

 

お顔のアップ。

うむ、プリチー!

 

 

「もえもえきゅんきゅんラブラブ

 

写真が多くなったので、残り1種はまた次の記事でー。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の人間関係でだいぶ疲れてます…。

でもやめたら保育園を退園させられちゃうし、また仕事を探すなんて考えただけでげんなりするので、おいちゃん頑張ります!!

 

 

さて、普段行かないサンリブ・マルショク(大分に本社がある九州ローカルスーパー)に何気なく入ったところ、ワゴンセールをやっていたんですよ。

見てみたら、アンパンマンのグッズがお安~い!!

アンパンマンのおもちゃって普段は結構高いですからね。

ついつい買っちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ

ちいさなまちとドラムが各500円。ピーピーバットとバイキンマンナップサックは各300円。ばい菌マンの小銭入れは100円でした。

ドラムは欲しかったから嬉しいな~。ちいさなおうちは自分用デスww

 

 

そして二日後…。

また何かないかなと覗いてみたらワゴンの中身が補充されてました!!

今度はサンリオキャラクターものが大量ですぞ!!

…そしてハッと気づきました。

多分これは地震で営業できなくなった店舗から流れてきたやつだと…。

サンリブ・マルショクは子飼、健軍、清水、くまなんと大型店舗が地震で軒並みやられてるんですよ(´・ω・`)

子飼、健軍、清水は完全に取り壊しですからね…。

安くてうれしいんだけど、なんかごめんなさいという気分になりました。

 

 

すみっこぐらしのプラスチックコップかわいい~。お値段100円!

ほかにも便箋セットやミニタッパーなどが100円でした。

 

 

このメモは30円だったんですけど、定価は500円超えでビビりました。

定価が高くないか??

 

 

大量のフレークシール。定価200円が10円!!

そりゃ買うよね!!使い道が思い浮かばないけど!!

 

 

にゃんにゃんかわいいよにゃんにゃん。

 

マルショクも大変だけど、たまには買い物をするので頑張れ~!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

くそマイクロうんこソフトが勝手にウィンドウズを10にしやがりまして…。

風呂からあがってきたら更新してますってこのやろおおおお。

拒否もできたんですけど、もうめんどいのでそのまま続行しました。

 

画像処理ソフトのGIMPと縮小専用は使えたからいいんですけど、ブラウザがfirefoxたんだとなぜかアメブロの画像アップロードができなくなりました…。

ああああああもうめんどくせー!!

MicrosoftEdgeってなんじゃい!!えどげかっ!?

えどげを使うのはむかつくのでChromeをダウンロードしてやったぜふははー!!

 

さて、今日はこちらをレビュー。

20世紀漫画家コレクション3 松本零士の世界」です。

2002年1月にフルタ製菓から発売されました。

価格は多分300円。ブラインドBOXで全7種となっています。

(ただしバージョン違いがあるらしく、18種くらいあるとかないとか)

前回の記事はこちら

 

 

メーテル

ミステリアスな美女と言えばメーテル。

主に銀河鉄道999に登場するんですかね?

こちらもハーロック同様出来がいいですよー!

 

 

くるくるっとみてまいりましょう。

松本零士先生の女性って線が細いですよね~。

きっと松本先生自体が細い女性が好きなんでしょう。

自分はどちらかというとぼんきゅっぼんのほうが好きです。

セイバーマリオネットJでいうとブラッドベリーだよっ!

 

 

後ろからもパチリ。

長い髪の毛もしっかり再現されています。

だるさをあまり感じさせない造詣がすばらしいですね(´∀`)

 

 

 

お顔のアップ。

すんません、肌が白とびしちゃいました(;´▽`A``

目を閉じてるフィギュアって手抜きしてるみたいでちょっとずるいなと思うんですけど、このメーテルはなぜか許せます。

実際のメーテルはまつ毛がビシビシ過ぎるんだよなぁ…。

 

 

「鉄郎…ウィンドウズ10のアップグレードを阻止するのです…」

ちなみに帽子は着脱不可です。

 

 

付属しているトランクの造形もすばらしいです!

開閉できたら完璧だったな!

 

 

禁断のスカートの中身…は暗くて見えませんね☆

 

 

意味もなくfigmaむぎちゃんと一緒にパチリ。

 

 

最後はハーロックと並べてシメ!

いやー昔の食玩もあなどれませんよねほんと。

だからリサイクルショップめぐりはやめられないわーヽ(゜▽、゜)ノ

 

んではでは!また会う日まで!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。