超変換!!もじバケる2② | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

町に行って雑誌fellows! vol.14を買ってきましたー。
乙嫁語りは相変わらず面白いなぁ。パリヤ可愛い。
しかし乙嫁語り以外にこれだ!というマンガがないので、単行本派になろうかどうか悩み中。
というかfellows!に載っているマンガはどれも唐突に終わりすぎだと思うんだ。
(ノラ猫の恋、誰が為に鋼は鳴る、真昼に深夜子、ブラステッド、蝋燭姫などなど)
どういう基準で連載を終了させているのか分かりませんが、
どうも読んでいる読者のことを考えていないような気がします。
なんかもやもやするんだよおおお、きちんと伏線を回収してから終わらせてくださいYO!


さて、今日は昨日に引き続き「超変換!!もじバケる2」をご紹介。
前の記事はこちら→超変換!!もじバケる2①
色が気に入らなかったやつを買い足そうと思ってダイエーに行ったら、
もう5個しか残ってませんでしたorz(牛2個、狼2個、亀1個)
いやん、2セット(合計42個)入荷していたのに、まさかこんなに売れているとは。
とりあえず牛と狼をつまんでみたら、牛はまた黒…。狼は緑でした。
メタリックver.当たらんなぁ…。

よし、気に入ったやつから行くぞー。
文字はシールを貼ったやつを載せていきます。

つめこみキューブ

『狼』 オオカミバケる
狼って字はなかなか書く機会がないですよね。

つめこみキューブ

変形!!
わぁお、これはかっこいい狼ですね。
シールの柄も相まって、TVゲーム「大神」のアマテラスにそっくりです。

つめこみキューブ

第1弾の犬は大変シンプルでしたが、同じイヌ科でもこっちはちょっと凝った感じ。

つめこみキューブ

『虫』 ムシバケる
この小学1年で習うシンプルな字がどう変形するのか!

つめこみキューブ

虫の人気NO.1!カブトムシに大変身!
(…勝手に人気NO.1と書きましたが、クワガタの方が人気あるかな?)
角に羽、手足など可動部分が多くて良い感じです。
一目でカブトムシとわかるのもポイント高いですね。

つめこみキューブ

工事現場っぽい柄となっています。
これは黒色が欲しかったなー。

つめこみキューブ

『龍』 リュウバケる
多分今回の目玉漢字。

つめこみキューブ

ぼうや~よいこだ、金出しな~♪と日本昔ばなしのテーマソングを口ずさみたくなるような
龍が完成しました。緑色だったらもっと完璧だね!
あ、せっかくなら人形を背中に乗せれば良かった。

つめこみキューブ

きちんと龍っぽく見えます。
第1弾の竜が西洋風で、今回の龍は東洋風ですな。

記事が長くなったので、残り2種類と集合写真はまた明日ー。