超変換!!もじバケる2① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

うにょろー。ヒックとドラゴンのDVD欲しいなー。

つめこみキューブ

さて今日紹介するのは「超変換!!もじバケる2」です。
2010年12月にバンダイから発売されました。
1個105円で漢字6種×各4色となっています。
ちなみにこの商品の主なターゲットは小学生男児ですってwかすりもしないw

もじバケるは一文字の漢字を、立体的な動物に組み替えることが出来る変形玩具です。
第1弾を買って、こりゃよく出来てるわ!絶対第2弾でるなと思っていたら、案の定出ましたね。
欲しいなと思っていた「猫」はラインナップされませんでしたが、
難しい方の「龍」を入れてくるとはバンダイやるな!(第1弾に簡単な「竜」があったんです)
第1弾の記事はこちら

つめこみキューブ

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
『色は4種類あるはずなのに、6個開けて黄色と黒しか出なかった』
と思わずポルナレフ状態になるような色の偏りっぷりにガックリきた…。
普通に一つの箱から6種類取ってきたんですが、色偏りすぎだろおおおお!!
おいちゃんやる気なくしたよホント。まぁやるけど。

つめこみキューブ

シールは組み立てながら貼っていきます。
今回メタリックシールもあるでよ!と書いてあったんですが、残念ながらゲットならず。
多分黄色以外にメタリックシールがついているんでしょうね…。
このシールは普通の紙シールなので、貼る時には注意が必要です。
失敗したとき貼り直そうとしても、値札シールのようにぼろぼろになる可能性大(;´Д`)

つめこみキューブ

箱の内側に変形の仕方が載っています。
せっかくなので変形が簡単なカメバケるで変形工程を紹介しちゃいますよー。

つめこみキューブ

どこからどうみても「亀」です。

つめこみキューブ

スポッとパーツを取り外してー。

つめこみキューブ

ガショーンと変形!

つめこみキューブ

裏からくるっと頭を出して、シールを貼り貼り。

つめこみキューブ

腕と足をつけて完成!
おお!見事な亀っぷりですね。

つめこみキューブ

黒色の亀ってどうよと思っていたんですが、シールの模様がクールな感じでかっこよかったです。
人気が一番なさそうだけど、亀の出来は良いですよ!

つめこみキューブ

一度組み立てた後に漢字に戻すとこうなります。

長くなったので記事を分けますー。