超変換!!もじバケる | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

熊本では見かけなかったもじバケる、新潟旅行中に発見したから買ってきたよ!
というわけで「超変換!!もじバケる」の紹介です。
バンダイから発売。1個105円という良心的な価格に胸キュンして6種購入。
ラインナップは動物6種×4色=全24種。

つめこみキューブ

結構小さいので見逃しやすいかもしれません。3.5インチフロッピーくらいのサイズです。
箱にどれが入っているか書いてあるので、欲しいものをゲットすることができます。
でもこういうタイプって人気無いのが残るよね!残るとしたら魚、鳥あたり??

つめこみキューブ

とりあえず出してみた。うーん、イメージと違う色を引いてしまったなぁ。
やっぱり虎は黄色、魚は青色の方がよかったです。
シールは組み立てる途中に貼っていきます。

つめこみキューブ

パッケージの内側に詳しい説明が書いてあります。
あわわ、思った以上にややこしや。こういう立体的な説明図って苦手だー。
対象年齢5歳以上なんだけど、5歳児一人じゃ組み立ては難しそう。
とりあえず中に入っていたソーダガムを食べながら作業開始。

つめこみキューブ

「ウマバケる」(黄色)
説明とパッケージ絵を見ながら作ったら意外と簡単にできました。
おお、きちんとウマっぽくみえる!
色によって、シールの柄が違う点がポイント高いです。ただのカラバリじゃないところがいいですね。

つめこみキューブ

「イヌバケる」(白)
このイヌが一番簡単に組み立てられます。

つめこみキューブ

わんわんおー。

つめこみキューブ

「トラバケる」(黒)
メカトラ?シールの柄がちょっと微妙。

つめこみキューブ

ガ・オー!

つめこみキューブ

「ウオバケる」(黄色)
熱帯魚っぽい柄でした。なかなか可愛い。

つめこみキューブ

さかなさかなさかなー♪

つめこみキューブ

「リュウバケる」(青)
考えたらこれだけ想像上の生き物ですね。
「竜」のほうじゃなくて「龍」だったらもっとすごかったかもしれん。

つめこみキューブ

「トリバケる」(黄色)
コンドルっぽい造形ですね。目が燃えてますw

つめこみキューブ

一度組み立てると、文字に戻すのも意外と簡単にできました。
斬新なアイデアと105円という手に取りやすい価格でかなりオススメのアイテムです!!
第2弾を是非出して欲しいですねー。猫とか兎とか!
しかしそういう意見を伝えようと、アンケート用の二次元バーコードを読み込もうとするんだけど、
うちの携帯古いからうまく読み込んでくれない!アドレス直打ちめんどいです…。

今回布の上でパッケージ開けたり組み立てたりしたので、そのときに落ちたゴミまで写っててすみませんでした。