超変換!!もじバケる3① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

土曜日はちょっと飲み過ぎて、今日は微妙に二日酔い気味でした…。
でも頑張って溜めていたネタを撮りましたよー(`・ω・´)ゞ
BGMにエヴァンゲリオン旧劇場版のサントラをかけていたら、旧劇場版が見たくなりました。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは苦労して手に入れたこちら!
超変換!!もじバケる3」です。
2011年6月にバンダイから発売されました。
1個105円。動物6種×4色=全24種類となっています。

大人気のもじバケるもいよいよ第3弾。
今回は獅、象、熊、蛇、蟹、鯨がラインナップされています。
蟹はすごいなー。そして熊と蛇が人気なさそうw
ちなみにもじバケる2は牛と亀が不人気でしたねー。亀いいのに。

「もじバケる1」及び「もじバケる2」の記事はこちら。
超変換!!もじバケる (第1弾)
超変換!!もじバケる2  マジダブりの巻


つめこみキューブ

01『獅』 シシバケる
百獣の王である獅子(ライオン)がついに登場!
今回から登場したゴールドver.が出ました。
うーん、ゴールドと言われればゴールドなんだけど、どちらかというと黄土色っぽい…?

つめこみキューブ

上の写真は青みがかっちゃってるなぁ。こっちの色の方が正しいです。

つめこみキューブ

いつもの通り、箱裏に変形の仕方が載っています。
第1弾の頃は、四苦八苦しながら変形させていましたが、
第3弾目ともなるとパターンが似通ってくるので、見なくても変形できるようになりました。
…ただ、文字に戻すのは相変わらず苦手!

つめこみキューブ

こんな風に文字を分解していって動物のカタチにしていきますー。

つめこみキューブ

シールは変形途中で貼っていきます。
顔のシールを貼るだけで、グッと動物らしくなりますね。

つめこみキューブ

勇ましい獅子があっというまに完成!
わー勇ましいけど、きちんとネコ科っぽくて可愛いですね(´∀`)

つめこみキューブ

使い道のなさそうな部分を使って、たてがみをうまく再現してあります(獅の師の右部分)

つめこみキューブ

後ろから見るとこんな感じ。
うむ、これは後ろから見るものではないですな!

つめこみキューブ

「餌はまだですかー?」
後ろ足を前の方に持ってくると、座りポーズだって出来ちゃいますよ。
体育座りっぽく見えてラブリーv

つめこみキューブ

第2弾の狼と同じくらい気に入りました!

写真が多くなったので、残りはまた明日(・∀・)