ご訪問ありがとうございますリボン

最高のパートナーを

最短・最強のメソッドで叶えよう♡

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ


◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆ 

結婚相談所 マリッジFLIGHT 代表

 

 

 

結婚したら子どもが欲しい...

 

 

だけど実際は不妊に悩んでいる女性が

たくさんいる...

 

 

それがきっかけで私は

婚活と妊活の専門的な指導もしています。

 

 

 

 

 

そんな気持ちに至ったのは、

 

 

妊娠中に持病で血圧が上昇し

胎児が大きくなれず

緊急帝王切開で未熟児を出産。

 

 

 

それによる様々な葛藤を乗り越え

今に至る経験からです。

 

 

 

 

その経験たちが

いつか子どもが欲しいと願う全ての方に

少しでも何かのお役に立てたら..

感じてもらえたら...

 

 

 

と願って綴る私の過去の記録です。

 

image

 

前回までのEpisode

 

妊娠高血圧症候群には

さまざまなリスクがあることを知りました。

 

 

その状態でクリニックに受診し続けることは

不可能だと医師に告げられたのです。

 

 

紹介された大学病院で

産婦人科高血圧内科

かけもち受診する日々が始まりました。

 

 

下矢印過去Episode下矢印

【Ep.62】胎児へのリスク はこちら飛行機ピンク薔薇

 

【Ep.1】それは突然に はこちら飛行機ピンク薔薇

 

 

 

【Ep.63】大学病院での出会い

 

妊娠13週から大学病院で検診を受けることに。

 

 

 

当時の私の血圧は

上が150前後

下が110以上

 

 

いま改めて思いますが、、

めちゃ異常ですよね。笑

やや高いレベルじゃない・・・

 

 

「食生活で塩分が高いとは思ってないんですけど、

社会時代の生活リズムが関係していたのか

その時の健康診断からずっと高めなんです。。

家系的にも高めです。」

 

 

 

初めてお会いした血圧内科の先生へ

そうやってお話をし始めました。

 

 

 

 

「妊婦さんでもあるし丁寧にフォローしていくので

慌てる必要はないですよ」

と、すごく落ち着いた物言いの先生。

 

 

 

 

大学病院の教授って

「白い巨塔」をイメージしていたけど

そんな感じじゃないのね〜と一安心。笑

 

 

 

 

 

他に異常な部分がないかを調べるため

たくさんの検査予約をした後、

先生の聴診器で診察をしたのですが

 

 

「ちょっと超音波の検査を追加しましょう」

と言われたのを覚えています。

 

 

 

 

その時は何も考えずに返事をしたのですが

実は私のお腹付近の音を聞いた時に

わずかに雑音が聞こえたらしいのです。

 

 

 

 

そこから先生は

私の血圧がなぜ上昇しているのかを推測

 

これは生活習慣が原因ではないかも

と予測してくれていたんですね。

 

 

 

いやーーー神!!!

 

 

ありがたいことにこの先生、

お弟子さん?を抱えるほどに

ベテランの先生だったのです!

 

 

 

 

この雑音に気付き、予測をたて

超音波検査を組み込む医師に出会えたことは

幸運以外の何者でもありませんでした。

 

 

 

 

ただ、まだ何も知らない私は

超音波検査を後日のほほんと受けに行きました。

 

 

 

 

この先はまた次回右矢印右矢印右矢印

 

ご提供メニュー

 

5日間で整える

理想の婚活レッスン」指輪キラキラ

 

 

Day1.失恋から立ち直る方法

Day2.夢が叶う願い方

Day3.人を見る目の養い方1

Day4.人を見る目の養い方2

Day5.理想の結婚を引き寄せる方法

 

 

お友達登録をしていただいた翌日から

無料動画レッスンがスタート♪


 

 

婚活に多いお悩み相談を集めて

最終日は有料級のワーク付きキラキラ

 

 

お受け取りは、1秒で登録完了

こちらをクリック下矢印下矢印

 

IDでも検索いただけますピンクハート

@180dshgk

(@をお忘れなく)

 

 

💎人気記事💎 💍見えてる?結婚願望あるのに一生独身でいいと言う人の未来
💍【Ep.1】緊急帝王切開で未熟児を産む 婚活カウンセラー記
💍私が婚活コンサルではなく結婚相談所を開業する2つの理由
💍【自己紹介】ちょっと変わった経歴の婚活カウンセラー・秋本夢佳です!<後半>

💍あなたの卵子の寿命と数は?理解することで〇〇は効率的に変わる!