ご訪問ありがとうございますリボン

最高のパートナーを

最短・最強のメソッドで叶えよう♡

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ


◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆ 

結婚相談所 マリッジFLIGHT 代表

 

 

 

結婚したら子どもが欲しい...

 

 

だけど実際は不妊に悩んでいる女性が

たくさんいる...

 

 

それがきっかけで私は

婚活と妊活の専門的な指導もしています。

 

 

 

 

 

そんな気持ちに至ったのは、

 

 

妊娠中に持病で血圧が上昇し

胎児が大きくなれず

緊急帝王切開で未熟児を出産。

 

 

 

それによる様々な葛藤を乗り越え

今に至る経験からです。

 

 

 

 

その経験たちが

いつか子どもが欲しいと願う全ての方に

少しでも何かのお役に立てたら..

感じてもらえたら...

 

 

 

と願って綴る私の過去の記録です。

 

image

 

前回までのEpisode

 

妊婦検診で血圧測定をすると

やや高めの血圧結果でしたが

いつものことかと思っていました...

 

 

ところが先生に言われたのは

このクリニックでは

今後検診できないということ

 

 

予想外のことで驚く私に

高血圧妊婦のリスクについて

教えてくださったのです

 

下矢印過去Episode下矢印

【Ep.61】診察不可 はこちら飛行機ピンク薔薇

 

【Ep.1】それは突然に はこちら飛行機ピンク薔薇

 

 

 

【Ep.62】胎児へのリスク

 

妊娠高血圧症候群は

もともと内科疾患がある人に加えて

40歳以上であること

不妊治療の内容などでもリスクは高まります

 

 

私もそうでしたが、

普段何の症状もない人が多いのです!

 

 

高血圧そのものが悪いというより、

高血圧で様々なリスクを抱え

母子ともに緊急事態になるのが懸念されるとのこと

 

 

例えば

子供に栄養がいかなかったり

胎盤がいきなり剥がれてしまったり

子供が死んでしまったり...

 

 

母子ともに激しい痛みを伴って

赤ちゃんが死んでしまうなんて

考えただけで恐ろしい

 

 

 

 

「ここのクリニックでは

秋本さんにもしものことがあっても

対応することができないの。

 

 

 

だから血圧をコントロールしながら

妊婦の緊急事態にも対応できる

大学病院に紹介状を書かせてください

 

 

 

出産も里帰り希望だけど

NICU(新生児特定集中治療室)があるところに

限定されてしまうと思います」

 

 

 

 

とにかく普通ではない状況らしい

ということは把握できたものの

 

大学病院の産婦人科だけでなく

高血圧内科ということろにも

通わなくてはならなくなったのです...

 

 

大学病院の外来を

この年でまたにかけるとは、、

 

 

 

でもそこで私は

命を救われることになります

 

 

 

この先はまた次回右矢印右矢印右矢印

 

 

ご提供メニュー

 

5日間で整える

理想の婚活レッスン」指輪キラキラ

 

 

Day1.失恋から立ち直る方法

Day2.夢が叶う願い方

Day3.人を見る目の養い方1

Day4.人を見る目の養い方2

Day5.理想の結婚を引き寄せる方法

 

 

お友達登録をしていただいた翌日から

無料動画レッスンがスタート♪


 

 

婚活に多いお悩み相談を集めて

最終日は有料級のワーク付きキラキラ

 

 

お受け取りは、1秒で登録完了

こちらをクリック下矢印下矢印

 

IDでも検索いただけますピンクハート

@180dshgk

(@をお忘れなく)

 

 

💎人気記事💎 💍見えてる?結婚願望あるのに一生独身でいいと言う人の未来
💍【Ep.1】緊急帝王切開で未熟児を産む 婚活カウンセラー記
💍私が婚活コンサルではなく結婚相談所を開業する2つの理由
💍【自己紹介】ちょっと変わった経歴の婚活カウンセラー・秋本夢佳です!<後半>

💍あなたの卵子の寿命と数は?理解することで〇〇は効率的に変わる!