ご訪問ありがとうございますリボン

1年以内に結婚
赤ちゃんを作ろう♡
日本で唯一妊活と婚活を
専門的に指導

日本コウノトリ婚活協会 認定講師
秋本夢佳(あきもとゆか)
はじめましての方はこちらラブラブ


 

◇日本結婚相談所連盟(IBJ) 加盟◆

 

結婚相談所 マリッジFLIGHT 

 

加盟店数2,500以上の中の飛行機ピンクハート
アップおすすめ結婚相談所アップ

公式HPはこちら

 

 

 

 

私が婚活事業をする理由の一つに

 

妊活で苦しんで欲しくない

 

というのがあります。

 

 

というのも、

 

結婚したら子どもが欲しい

 

と思っている人がほとんどだから。

 

 

それがきっかけで、

 

婚活と妊活を専門的に指導する

 

日本コウノトリ婚活協会の

 

認定講師もしています。

 

 

そんな気持ちに至ったのは、

 

私の流産・妊活経験と、

 

妊娠中に持病で血圧が上昇し

胎児が大きくなれず

緊急帝王切開で未熟児を出産

 

それによる様々な葛藤を乗り越え

今に至る経験からです。

 

 

その経験たちが

いつか子どもが欲しいと願う全ての方に

少しでも何かのお役に立てたら..

感じてもらえたら...

 

と願って綴る私の過去の記録です。

 

 

 

 

前回までのEpisode

 

血圧がやや高いのは

毎年の健康診断での恒例

になっていましたが、

 

特に生活習慣を気を付けなくても

 

病院に行くほど悪いわけでもなく

いつも経過観察と言われるだけ。

 

遺伝的なものだと軽んじていました。

 

 

そんな時、

子宮頸癌検診の案内が届きます...

 

 

下矢印過去Episodeの詳細は下矢印

 

カウンセラー記

【Ep.4】客室乗務員と高血圧の関係 はこちら飛行機ピンク薔薇

 

カウンセラー記

【Ep.1】それは突然に はこちら飛行機ピンク薔薇

 

 

【Ep.5】不妊症

 

 

子宮頸癌検診の案内が届いたので

すぐに予約をしました。

 

 

というのも、

客室乗務員(CA)には不妊症の人が多い

と言われいて、

 

 

社内でもそういった話題は

誰がどう傷ついてしまうか分からない

デリケートな問題で

暗黙的にタブーでした。

 

 

だから特に子宮頸癌などの検診は

将来子どもが欲しいと思っているし

絶対定期的に受けようと決めていたんです。

 

 

 

そもそもなぜCAには不妊の人が多いのか?

 

 

 

色々言われていますが

大きく4つの原因があります。

 

 

気圧変化

お菓子の袋が上空でパンパンに膨らむように

離着陸のたびに起こる気圧変化で、

実は体にもそのつど変化が起きています。

 

多い時には1日8回の離着陸で

CAたちの子宮にもかなりのダメージを

与えているのです。

 

余談ですが、CAのスーツケース内で

ジョンマスターのシャンプーが漏れてる

ってのはあるあるでしたね笑い泣き

 

 

 

時差

国際線を飛ぶと体内時計が狂います。

すると朝や夜を体がうまく把握できず

毎月同じサイクルで排卵出来ない状態になり

妊娠を狙う予定日を決めることが難しくなります。

 

また決められたとしても、

その日は海外にいる、なんてことはザラです。

 

 

 

過剰なストレス

機内での迷惑行為もそうですが、

会社が女性社会であることは

CAにとってかなりストレスを感じる要素です。

 

何人もの方が退職したり

時に裁判を起こされてりしています。

 

 

放射線

上空にいると放射線の被爆は

地上の何倍にもなります。

 

もちろん安全を考慮した

トータルの飛行時間に設定されていますが

本当に影響が0なのかは未知です。

 

 

 

 

さらに都市伝説みたいなのも滝汗

 

機内の電子レンジは業務用の

めちゃくちゃ強力なやつなので、

目の前に立つと電磁波で不妊になる

 

とか何とか言われてたから、

本当なのか?と思いながらも

みんな使うときは横に避けていましたね。

 

 

 

そんなフライト生活を送りながら、

 

隣駅のキレイな婦人科クリニックへ

行く当日を迎えました。

 

 

そこで、ある診断をされます...

 

 

この先は、また次回右矢印右矢印右矢印

 

 

 

「60分無料カウンセリング」希望

 

の一言でOKピンクハート

お問い合わせは下矢印下矢印

マリッジFLIGHT公式HP

 

 

 


 


 

💎人気記事💎 💍結婚相談所へ入会相談に来たのに、〇〇ばかり話す人
💍【Ep.3】緊急帝王切開で未熟児を産む 婚活カウンセラー記
💍何故なんだ!?対策しても繰り返される...婚活カウンセラーの欠点
💍【自己紹介】ちょっと変わった経歴の婚活カウンセラー・秋本夢佳です!<後半>

💍婚活に疲れた?ベテラン仲人たちが伝授する成婚の秘密

 

下矢印会員様数は日本一👑66,000人超!!下矢印

結婚相談所 マリッジFLIGHTは

東証一部 日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店ですハート