煩悩は手放せない~人って弱い生き物~ | 安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

安心♡コンシェルジュ「お母さん 心の声が聞こえますか?」

「お母さん大好きだよ!」
お母さんを笑顔にしたい!幸せにしたい!
そう思って子供たちは日々奮闘してる。
そんな子供たちはもちろん大事。だけど自分も同じく大事。
お母さんが幸せだと子供たちも幸せになるの。
4児と1匹の母……保健師ときどき保護司

 

 

 

去年の年末 ヨガの

108回太陽礼拝なるものを

体験してきました

 

 

太陽礼拝の一連のポーズを

108回ひたすら繰り返すことで

人が持つ108個の

煩悩を取り払うということで

 

 

 

私も煩悩消してきました

108個…

 

 

 

いや、嘘ですあせる

 

 

 

ポーズを繰り返すことに

ただただ必死でした爆  笑

 

 

 

 

 

ところで

仏教用語で煩悩とは…

 

 

image

 

この6個が基で

結局は108に広がる…

 

と言われているそう

 

 

 

ところが

煩悩の犬は追えども去らず

ということわざがあることを

ご存じですか?

 

 

 

そう…

 

煩悩は飼い犬のように

追い払っても

なついて近づいてくるよ

 

っていう話

 

image

 

煩悩が飼い犬だとすると…

 

そりゃ追い払うのは無理だあせる

だって飼い犬かわいいもん

 

むしろ大事だもん

手放したくない笑い泣き

 

 

 

こんなことも言われる

気の合う人は

同じ煩悩を持っている

 

 

 

確かに~

 

 

 

同じ犬種飼ってる人とは

すぐに打ち解けるし

話が合うもんね

 

 

 

うんうん ほんと

ことわざってわかりやすい

 

 

 

だから煩悩は

消そうとしないで

うまく付き合っていくのが

良いみたい照れ

 

 

 

人って弱い生き物です

 

image

 

フォローしてね…

 

公式ラインはこちら

ブログ最新情報をお知らせしていますニコニコ

登録後スタンプを1個ポチっと

送っていただけると喜びますウインク