お久しぶりです🙇‍♀️

なんだか最近、良くも悪くも忙しくブログ書く時間皆無でした🥲(8割良い方で忙しかった)


てことでディズニー記事の続き🏰

今日はディズニーデビューの持ち物とベビーセンター事情について書こうと思います✍️



👇これまでの記事はこちら




サムネイル
 

デビューした当時、娘の月齢は9ヶ月後半です!というか、ほぼ10ヶ月ですw

ご参考ください!





ディズニーデビューの持ち物 

これは既にインパデビューを果たしていた友達からヒアリングしたり、インスタを拝見したりで参考にしていました!!




👇パーク内への持ち物はコチラ


*オムツ(5枚)
→足りなくなったらベビーセンターで買えます

*お尻拭き
→足りなくなったらベビーセンターで買えます

*お菓子
→足りなくなったらベビーセンターで買えます

*離乳食2回分(朝ご飯はホテルであげた)
→足りなくなったらベビーセンターで買えます

*離乳食用のビブやスプーン
→特にこだわりなければレストランでも貸してくれます。ビブはないので紙エプロン

*防寒用の羽織
→日中はほとんど使わなかったし、なんなら暑くて半袖にしてたけど夜はかなり冷えてきたので持って行って正解。寒暖差10度近く違ったかな。

まぁ、忘れてもファンタジーランドのベビー専門店にも沢山売ってます
東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。リンクwww.tokyodisneyresort.jp



*哺乳瓶 一本
→ベビーセンターでも買えます。一本の理由は後述します。

*粉ミルク2回分

→液体ミルクがベビーセンターで売ってました

*ベビーカー
→千円でレンタルも可能ですが乗り慣れたベビーカーのがくずらないし、お昼寝もしてくれます

👇こんな感じで寝落ちしてくれて

可愛いw


👇完全に寝た後はフルフラットにしてガチ昼寝をさせました

ジワるw

多分、レンタルだとこうはいかなかったと思うから、ディズニーデビューは乗り慣れてるベビーカーにして正解だったと思ってます🙆‍♀️💕



*ベビーカー用の南京錠
→盗難が多いと聞いたのでダイソーで買っていきました


*抱っこ紐
→あんまり使わなかったけどたまーにベビーカーイヤイヤタイム発動するので持っていって損なし。ベビーカーの下に入れときました。
 

*ベビーチェアベルト
→レストランで座らせる時、ベルトが付いてない椅子が多かったので持っていってよかった!
👇参考





とまぁ、こんなとこでしょうか。

ご覧の通り、忘れ物してもなんとかなります!!よゆーで


なんでも揃ってるからなんとかなる。

まぁそこそこのお値段はしますが。




おもちゃは現地調達のが楽しい 

絶対パークで娘のものを買おうと決めていたので、おもちゃは持っていきませんでした。娘が好きそうなものを現地で揃えて買ってくスタイルで正解🙆‍♀️思い出にもなるしね!!


絵本とかも売ってました!


ちなみにうちは

おばけのパペットと

デイジーのぬいぐるみを買いました😆



👇おばけのパペット



突然のコスプレ投下w

お目汚しすみません😆www

(こないだのハロウィンで親子でデビルになりました👿ww)



👇デイジーのぬいぐるみは下記の記事を見てね




持ってばよかったと後悔してるもの 

これはダントツ一位で靴ですね。

やらかしました。



まだ一人では歩けないけど、つたい歩きは出来る娘。いつもおうちではつかまりたちをしては歩き回ってます。(インパ当時 9ヶ月後半)



んでいつもならハイハイしたりつかまりたちしたりつたい歩きしたりしてるのに、ディズニーの日は抱っこかベビーカーで座るか、、、なのでそりゃ動きたくなるわけですわ😖でも靴もないし(なんなら買ってもいないし)って感じで、ベンチの上くらいでしか立たせてあげられなくて🤦‍♀️




立ってる時が一番イキイキしてて楽しそうだったし、トゥーンパークとかつかまりたちやつたい歩きが出来そうなエリアで、靴を履かせてもっと遊ばせてあげたかったな。


と、かなり後悔してます🤦‍♀️

後々、下記のお店で売ってるのをみっけたんだけど

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。リンクwww.tokyodisneyresort.jp


既に夕方だったし、諦めました。


つたい歩きできるなら

靴買ってパーク持っていけば更に楽しめると思うのでオススメです🥲




ベビーセンター事情 

持ち物の箇所で前述したように、ベビーセンターで割となんでも揃います!!



それ以外にも「うわー、すげーなここ」と感動したポイントを紹介👇



*哺乳瓶を洗うためのスポンジと哺乳瓶専用の洗剤が用意されてます
→これが哺乳瓶一本しか持ってかなかった理由!!すごくない?!この情報を予め知っていたので哺乳瓶一本だけ持ち込んで荷物を減らすことに成功!!

*哺乳瓶の消毒は出来ませんが、電子レンジはあるので哺乳瓶の消毒したければ最悪それも可能!

*ミルクを作るためのお湯はもちろん、冷やすための氷とボール?も用意されていた
→こんなベビー休憩室、見たことないwホスピーすぎるww

*まぁ、調乳用に使えそうな水もあったけどね。なんならペットボトルでも売ってたけどね。
→中にはお湯だけで作りたいって人もいるだろうからそれ用に氷があったのはマジですげー。

*ベビーセンターの中にも大人用のトイレがある
→これ地味にマジで助かるくない??全国的に普及してほしい。





👇その他、この辺に詳しくまとまってました

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。リンクwww.tokyodisneyresort.jp



あとね
なんといってもトゥーンタウンのベビーセンターがかわいすぎる!!!!!これは元Dヲタの私的には歓喜。なんなら子ども出来なかったら行くことはなかっただろうエリアだけに、テンション爆上がりした。すげーかわいかった🥰





ちなみにベビーセンター内の「キッチン&ダイニング」にて、離乳食の温めたり離乳食をあげたりが可能ですが、我が家はレストランで温めていただき、レストランで我々と一緒に食事をしました。


ディズニーリゾート内のレストランではほぼ全店舗で離乳食の温めが可能で、もちろんあげるのもokみたいです❤️


ちなみに我が家はクリスタルパレスレストランで昼食をとりました。


大人二人で9000円!!!!!!!
震える高さ!!!!!!!

ブッフェスタイルだし
もう少ししたら
娘も取り分けて食べれるのになー🥲


でも久々に糖質たくさん食べて幸せでした。



が、さすがに奮発しすぎたので夕飯は舞浜駅のサイゼで済ませましたw





とまぁこんな感じでした💁‍♀️✨


今日も娘が昼寝してる隙に記事書き終えられて達成感いえい🥰❤️


起きたら昼飯だ、、、!
最近上の歯が生えてきて、またブーブーがひどくなってきたから離乳食がちょっと億劫🤦‍♀️


がんばろう。


✔️6年目になりました。現在育休をいただき2020年12月生まれの娘を育児中です👀

※娘の名前は公開してません

✔️2020年4月に何故かフォロー・フォロワーがリセットされました😢意図的なものではないので再フォローしてくれたら嬉しいです🙏

✔️フォローは非公開でフォローさせていただいてます🙇‍♀️

✔️アメンバーは知人・会社の方のみ承認してます🙇‍♀️


♥︎アメトピ掲載記事♥︎

\NEW/



\その他/