駅とかに設置してある、傘のシェアサービス「アイカサ」をご存知ですか??

アイカサ〜傘シェア〜
https://i-kasa.com/

いつも気になってたんですが、昨日雨降ったじゃないですか☔️


んで、初めて使ってみることに👀❤️✨


昨日、家を出たら雨が降ってて
でも傘を全て会社に置いてきてしまって

あーどしようかな
コンビニで買ってこうかな

なんて思ってた時に最寄駅の改札内にアイカサがあったことを思い出し、とりあえず駅まで向かうことに!
※ちなみにうちの家は駅から徒歩5秒くらいなのでほぼ雨に濡れませんw
※ちなみにコンビニも家の下にあるので最悪コンビニで傘を買うことも出来たっちゃ出来た。


こんな感じでドーンと置いてあります👇



傘そのものには鍵は付いてないので普通に取れます。



そして傘の柄の部分にあるQRコードを読み込みます。

そうするとLINEアカウントが連携されて、支払い方法を要求されます。
(クレジットかLINE pay)


LINE payで支払いを完了させると傘を開くための番号がLINEで送られてきます💁‍♀️





こんな感じ!


傘の柄にあるロックに番号を合わせると傘を開くことが出来ます!


いざ使用!!!!


どーーん

だ、ダサいwwwwww


小田急沿線で借りたからか?
なんか小田急の駅名が星座のように散りばめられてるww


そしてむっちゃ重いwww


でもとってもお世話になりました!
70円で傘使えるのはありがたみ🙏❤️


返却する時は返却スタンドにあるQRコードを読み込むだけ!




そうするとこんな感じでLINEで返却完了の連絡がきます!

実は、昨日の朝借りて
昨日の夜に返却しようと思ったんだけど返せなくて。

だから今朝返したんだけど、ちゃんとプラスで70円LINEpayで引き落としてくれました!画期的!!


ちなみに、どれだけ延長しても金額上限は420円でそこからは課金がストップしてくれるというなんとも良心的なシステム👏❤️


一応、使い放題プランもあって
その場合は1カ月どれだけ使っても280円で初月はなんと無料とのこと👀


べんりだなあー。



ちなみに、借りた場所じゃなくても返却は可能なので、最寄駅で借りて、その後天気が晴れたらどっかその辺の近くのスタンドに返すことも出来ます💁‍♀️❤️


月額使い放題を利用するほどではないけど、今回みたいに会社に傘あるのに買うのしゃくだなって時はとても便利です😊✨


なのでまたいつか機会があったら利用してみようと思います😍


おわり🌸