このブログ、書くの4回目🥱

途中でSafari飛んだりLINE見たりで途中離脱しちゃって、その度にアプリに保存なり下書きに保存なりすればいいのに、毎回忘れちゃって運悪く全部消えるか、一部消えるかのぱてぃーん。


自分がポンコツすぎて泣けてくる😂


もう今日は運悪いからブログ書くのやーめぴ

って思ってゴロゴロしてたけど、やっぱり暇なので気を取り直して書くことにしました📝どうでもいい前談失礼しました😂ww

(次こそ、途中離脱する時は必ず下書き保存するぞ!!!!)



さて。タイトルの件ですが

娘の生活リズムが安定してきたし、緊急事態宣言が解除されたし、ってことで💡最近外食する機会が増えてきました!


まぁいつまでも引きこもってるのもな、って思って。




 10,000円超えの鰻を560円で食べました

昨日のブログにもちょろっと予告してましたが、昨日は鰻を食べに行きました♥︎


行ったのはコチラ👇

菊水 (鷺沼/うなぎ)★★★☆☆3.60 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999リンクtabelog.com

食べログ3.6!そこそこ高し!!!




テイクアウトもあったので、もし赤ちゃん連れが厳しそうだったらテイクアウトしようと思ってましたが、お店も空いてたので入る前に店員さんに「赤ちゃん連れでも大丈夫ですか?」と確認したところ、快くOKしていただき、しかも「お座敷でねんねしていいよ」と言っていただけて超感謝でした🥲


ずっと大人しくひとりで手の研究に勤しんでくれてて助かった!!!!




そして待つこと約30分

ついにうなぎ様到着!!!



妊娠中は鰻は避けてたので

恐らく最後に食べたのは2019年のGWに名古屋で食べたひつまぶし以来。

(妊娠中の鰻は過剰に食べなければ問題はないらしいが取りすぎは気をつけてと言われてたので、怖いから食べなかった)



約2年ぶりのうなぎ

そしてこのげきうまクオリティ!!

神でした!!最高でした!!!!!



夫が先に食べ終わったので抱っこしたら

なんか前髪へなちょこ


超ガン見されてたw

食いづらいw



そうそう。

後で調べてみたらここの鰻、普段は2時間待ちとか相席とかもあるらしく!コロナ禍の平日ということもあり、空いててラッキーでした!!!



そしてお会計は二人で10,560円!!!

ふぉー!!!そこそこのお値段!!


しかし払ったお金は560円のみ。

そう、これを使いました👇

まぁこれがなければそもそも鰻行こうぜ!ともならなかったw

これがあるから「鰻とか普段食えないやつ食べたいね」ってなって行くに至ったw


この地元応援券、実は娘宛に川崎市からいただいたもの🙏



そのおかげでこんなにうまい鰻が破格で食べられました!ありがとう川崎市!ありがとう娘!!



商品券使わずとも、また行きたいと思わされる絶品でした!!赤ちゃん連れも歓迎してくれて本当にありがとうございました!!!!!!

(しかもベビーカーも預かってくれた。ほんとに感謝です、、、!)




 油はねリスク回避してもらったステーキ屋さん


油跳ねたら危ないから、交代で食べればいけるかな?と思い、百貨店レストラン街のステーキ屋さんへ。

(デパートや百貨店はベビーカーのままでの入店も快諾してくれるところが多いので助かる🙏)



そしたらまさかのお店の方が

「裏でソースかけて油跳ねが落ち着いてからお出しすることも出来ますよ!」と言ってくれて😭


交代じゃなくとも夫婦一緒に食べることができました🙏

ほんとにありがたすぎる。。。

見えないけどこの右側の通路にベビーカーを止めててそこに娘がいる。




料理来る前も大人しくしてくれました!

ありがとう娘。

パパのスマホを真剣な顔で覗き込む娘ちゃん。




 わざわざ広い席を用意してくれた牛タン屋さん

ここもデパートのレストラン街。

ベビーカー畳んで入店しようかと思ったら、お店の人がベビーカーのまま座れるように広い席を用意してくれた😭なんという優しさ、、、感謝すぎる。


ちゃっかりミニラーメンまで付けてしまった。デブ。


料理来る前、若干不機嫌モードだったけど、途中トイレにおむつ変えに行って戻ってベビーカーに置いたら大人しくしてくれてた。ほんとにありがと娘。


牛タン、うますぎて震えた。




 お店の方々優しすぎる

赤ちゃん連れで外食って絶対むずい!!

って思ってたけど、行く先々のお店の方々が本当に優しすぎて優しすぎて、そのおかげで外食できてて本当にありがたいです。


子育てし辛い世の中と騒がれてますが、確かにそう思うことも多々ありますが、それと同じくらい助けてもらうことも多い世の中だと感じてる毎日です。(川崎市も、ありがとう!w)



 逆に今の方がやりやすい説?


先のこと、分かってないけど

今の方がむしろ外食しやすい?


なんかもう少し大きくなってきたら逆に外食し辛い可能性ありそうだなって思ってきた。


あんましわかってないけど。


今(生後3ヶ月)ようやく、

ミルクの間隔も寝るリズムも整ってきたから、今なら泣かない!みたいなのが読めてその隙にご飯食べれるけど、もう少し大きくなったら別のグズリとかもありそうだなー。



今のうちに色々食べておいた方がむしろいいのかも?w




ゆーて、どこ行きたいかな。

夜は行けないし、行くならランチだけだしな。



うーーーん🤔



強いて言うならうかい亭行きたいなw