先程、一人で某飲食店にて夜飯を食べました🍽

 
そこの会計時に起きた悲劇…。
ちっちぇーーーーって思うかも知れないけど割とガチでショックを受けたことがありました🙁
 
お会計は1,097円
その支払い金額に一番近い持ち金は「1,094円」でした。
 
その某店ではTポイントカードが使えるので、3円分ポイントで払おうと思いました。
 
レジに1,094円を出した上で
3円ポイントで払ってください」と言いました。
 
その後店員が発した言葉で私は一瞬現実を受け止められませんでした。
 
その言葉は
👩‍🍳「お会計50円となります」
 
 
…ん?
 
 
 
 
…ん?!?
 
:(;゙゚'ω゚'):?!
 

現実を一瞬受け止められなかったわたしは
「ん?!?50円??え?もう1,094円払ってますよね?ポイント3円分ですよね?ん?!?」という感じでキョドってると
 
 
👩‍🍳「いえ、残り50円です!」
 
 
「いやいやいや、私もう1,094円お姉さんに渡してますよね?」
 
 
👩‍🍳「(・・・・・・・・・。ハッ!!)ホントすいません、全ポイント使用してしまいました」
 
 
 
 
…う、嘘でしょ😭😭😭😭😭?!?!
あと「すいません」じゃなくてせめて「すみません」。もしくはこの場では間違いなくあなたのミスなんだから「申し訳ございません」って言おうね。ってすげー心の中で思ってしまった。まるでドラマに出てくるお局みたく・・・。(マジ私ちっちゃww)
はい、嘘じゃなかったんです。
私が持ってたポイント「1047ポイント」全ポイント使ってしまったのです。
 
思わず聞いてしまう「いやいやいや、なんでそうなるん!!(縁もゆかりもない関西弁が思わず出てしまうw)」
 
👩‍🍳「勘違いでした、すいません」
また出た「すいません」wwwwwwwww
 
(゚Д゚)ハーーーーァ?!
 
 
 
(゚Д゚)ハーーーーァ?!
 
えーーー、どうやったら勘違いすんのよ
お金もう渡してるのよ、なんでなのよ!!
 
 
いや、ちっちゃいよ
わたしものすごーーーくちっちゃいこと今言ってるよ
 
 
わかってる
わかってるんだけど、なんで間違える?
どうやったら間違う?
 
だって、1,094円はもうお姉さんに渡してるんだよ?それでお支払い50円ってのは例えTポイント使ってなくてもそれは過払いだよ、少し考えればわかるでしょwwww
 
 
いや、まじで私すんごいちっちゃいんだけど
それはマジで分かってるけどなんか納得いかなかったから「いや、それ取り消せませんか?」って言ったけど、一度消化してしまったポイントはもうどうしようもないみたいで。
 
 
‥‥ショックすぎる。
 
私のマンションって下がファミマなのね。
だから割とTポイント貯まるのね。
んで貯まったTポイントでドカーーーーんとHACとかでコスメ買うのが密かなご褒美で私の数少ないウキウキ瞬間だったのね。
 
なのに、そんな、、、、
粛々とためていたポイントが腹の中の飯代に儚く消えるなんて😭
 
 
 
残ったのはこの0Pと書かれたレシート明細・・・
 
 

 
見るたびに悔しくてたまらない・・・
サヨナラMY POINT・・・・
 
 
ちなみにそのミスをしたお姉さんは多分大学生くらいのスタイルいいお姉さん。
Popteenレギュラーモデルの「シユンちゃん」にどこか似てる雰囲気の可愛い子。
 
 
「若くて可愛いからって許されると思って生きてたらこの先きっとつらい思いするぞ(゚Д゚)!!」
 
…って思ったけど、ミスってもへこたれず堂々と間違えた理由を発するそのメンタルがあればきっと彼女はうまく生きていくことでしょう。
 
 
でもショックだな・・・悔しいな・・・・
こんなことでぐちぐちショックな想いひきずってる自分もちっちゃくてつらみざわだわ
 
 
また頑張って粛々とポイント貯めよう。
そしたらまたHACでコスメを買おう・・・
 
 
おやすみなさい💖