こんにちはピンクハートデレデレ

 

 

 

 

ちょっと前の話ですが

我が家もおひなさまで出しました~照れラブラブ

それもあってかバタバタでブログお休みがちになってましたアセアセ

 

 

 

 

 

{7D044227-A06D-47CB-A411-3432A683367E}

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は娘が去年の春に生まれたので

今回が初節句となりますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

親としておひなさまを飾るのは初めてで

これからは娘とわたしを見守っていてくださいピンクハート

と言う思いを込めて大安に早起きして飾りました照れ

 

 

 

 

 

 

おひなさま、諸説あり

1人に1セット や 親から子へ受け継ぐものではない などありますが

 

 

 

 

 

 

ネットで調べたところ、

結局は人それぞれ…的な事が書いてあり…

 

 

 

 

 

 

正直1年悩みましたが、

ありすのおひなさまを娘へ受け継ぐことにしました照れ

 

 

 

 

 

 

この雛人形は私の祖父・祖母が買ってくれたお人形ピンクハート

飾るの大変ですが、立派な人形を毎年母は飾ってくれた思いが嬉しく

私が結婚し、飾らなくなってしましましたがどうしても供養して頂くのが寂しかったのです…ショボーン

 

 

 

 

 

これからは私が娘へ思いを込めて飾る番…

 

 

 

 

 

 

しかしありす家とぉっても狭いので

お雛様・お内裏様のみ実家から持ってきて飾りますキラキラ←嫁入りの時に両親に買ってもらったタンスの上に飾りました

 

 

 

 

 

今年は初節句の為2月下旬から実家ですべて飾り

3/3にお祝いをしますイエローハート

 

 

 

 

 

バタバタと移動でお人形も大変ですが

お人形さん・実家の両親も付き合ってくれて本当に感謝ですチュー

 

 

 

 

 

 

因みに飾った日は2/3ピンクハート

節分でしたキラキラ

 

 

 

 

 

{78C1CE5B-C4C0-4D38-AC36-9BA21BA6A107}

 

 

 

 

 

こんな感じで個包装になったおまめにし

実家・我が家の豆まきをみんなで行いましたルンルン

 

 

 

 

みんなはお豆、娘はぼーろを食べて健康を願いましたピンクハート

 

 

 

今時こんなぼーろあるんですね星

知らなくて、見つけた時は即買いましたピンクハート

 

 

 

因みにおひな様バージョンもありましたよキラキラ

 

 

 

では、お付き合いありがとうございましたラブ

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

→経由してお買い物するだけで結構ポイントたまってます!!
無料でもザクザクもらえますよ照れ

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

→1p1円でわかりやすいニコニコ
まず始めてみるならハピタスでキラキラ
ココから登録で30pt貰っちゃいましょう
チュー

 

 

 

~ありす家について~

出産の比較についても書きました照れ

 

ありすについて

 

ありす家 家計現状把握

 

食費・日用品

 

光熱費

 

通信費

 

車~カーシェア利用について~

 

小遣い・交際費

 

奨学金

 

 

どくしゃになってね!

ペタしてね