こんばんはニコニコ

今回は通信費についてキラキラ

ありす家はすでに格安スマホ導入済みです照れ

10.000円近く下がって支障は特になしニコ

 

 

【通信費】

キャリア:ワイモバイル

予算月額:13.000円

 →iPhone5S 2台 ソフトバンク光 ポケットWifi

 

9月使用分を載せていきますニコ

 

【ありす】

iPhone5S 計2.522円

・機種代金:1.782円

・基本料:1.480円

・通話料:220円

・オプション:690円

割引:▲1.650円

 

【旦那】

iPhone5S 計2.302円

・機種代金:1.782円

・基本料:1.480円

・通話料:0円

・オプション:690円

割引:▲1.650円

 

【ポケットWifi】

計4.848円

・機種代金:1.150円

・基本料:4.760円

・ユニバーサルサービス料:3円

割引:▲1.065円

 

消費税:172円

3回線割引:▲2.800円

 

【インターネット】

ソフトバンク光 計4.647円

 

計11.691円

 

 

携帯に関しては元々auだったのですが

今年の2月に近くのショッピングモールでイベントやってたのをきっかけに

乗り換えましたウインク

 

 

パッと見、ポケットWifi必要ないんじゃないかと思いますよねガーン

その時のイベントで500円で頂けましたアセアセ

プラス、iPadと任天堂3DSも!!

 

 

私も旦那も1GBで契約しており

特に旦那は毎日片道1時間通勤ですぐ速度制限になるので

ポケットWifiもってっていますチョキ

(しかし、3年縛りの為3年後見直し予定グラサン)

 

 

その他、家族でカーシェアしてお出かけした時などに携帯、iPadで使ったりしています!!

 

 

妊娠中の乗り換えだったのでiPad子供の教育?か何かで将来使うだろうと見据えてのイベント飛びつきでした照れ

 

 

任天堂3DSは私は売る予定で貰いましたが

旦那がゲームやりたいと売らせてくれませんガーン

 

 

未だ未開封…タラー

ソフト買わないとって言って今に至ります…

半年以上経ってるのにねガーン

私は売りたい…もやもや

 

 

因みに乗り換え前、au、フレッツ光時代は

 

 

iPhone5S2台:19.800円位(機種代込)

フレッツ光:5.615円

 

 

計:25.415円位

 

機種払い終えたら▲3.000円位でしたパー

 

 

…なので13.000円程の節約になったと言うことになりますルンルン

通信費に関しては、旦那の協力もあり節約できたので本当にありがたい照れ

最初は1GB嫌だっ!ってダダこねてました…

 

 

…もうすぐ父親になるんだよ?

我が子のためにもご協力をと折を見ての何回かの説得&イベントでの乗り換え成功です照れキラキラ

 

 

 

今や子供もスマホを持つ時代ガーン

ママとお子さんだけでも乗り換えると本当に通信費ラクになりますよねチュー

 

 

格安スマホ、大丈夫と聞くけど私心配だったので

オプションつけて保障を足しました(月額690円/1台)ラブ

故障しても店頭に持っていけば修理してもらえますウインク

壊れても割引額で新品交換してくれます照れ

 

 

私の場合はSEに10.000円で交換してもらえますラブ

 

 

私、結婚して2年半程ですが3回壊したので…

iPhoneの場合、Appleに予約とって代替機は店頭で借りて~…って

すっごく大変だし、スマホはすぐないと困るので近くのショップで対応してもらえるオプションつけましたウインク

 

 

無駄かもしれないけど、私には必要ピンクハート

なので保障不要なら2台分1.380円引けて10.311円

更に10.000円に近づきますねルンルン

 

 

有り難いことですラブ

乗り換えまだな方いらっしゃいましたらご検討してみたらいかがでしょうか?

我が家は支障は何もありませんでしたルンルン

 

 

すっかり長くなりましたアセアセ

当分通信費はこんな感じで維持していきたいですキョロキョロ

お付き合いいただきありがとうございましたチューラブラブ

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

→ココから登録で30ptゲットピンクハートキラキラ