こんばんは!!

 

前回 ありす家 家計全体像をご覧いただきましたが

詳細も少しずつかいていきたいと思います照れ

お付き合いくださいピンクハート

 

最近予算がオーバー気味な食費・日用品についてアセアセ

予算アップを検討する前にもう一度今月から程よく締めて管理しています。

 

【食費】

予算 月25.000円アセアセ

我が家の締めは25日なので10月25日から

食費の予算をこのように決め冷蔵庫に貼ってみました!!

 

 

 

{7ED11461-6835-4EF3-9DDE-A573860761B3}


(本当、走り書きでごめんなさいショボーンアセアセ

 

 

 

 

小さな事ですが、毎日見る冷蔵庫 結構効果出てます。

火曜日までにあといくらで買い物しなくちゃと意識up!!

今まで週単位の袋分けはやっていましたがチラシの誘惑に負け気味で前倒し使ったりしていました…。

あといくら!の意識が足りなかったのかな…?

 

ただ今遂行中のため結果はまた追って…ピンクハート

 

【日用品】

日用品は出産を機に予算10.000円にupしました。

それまでは月5.000円予算!!

なんだかんだ必要な日用品

結構毎回ギリギリでした…アセアセ

 

娘を家族に迎えておむつだったり おしりふき お風呂石鹸だったり洗濯石鹸などなど…

細かなものが必要になり月によってばらつきが出てきてます。(おむつのまとめ買いなど)

 

ただ、ほぼ完母で行けてるのでミルク代は初回1回買っただけです!

キューブタイプの保存が効くやつを購入したので足りないかな?便秘気味かなって時に

足したりしてますラブラブ

 

問題は残りの5.000円

これを徐々に節約して行きたい項目です!!

基本近くのドラックストアで安い時にまとめ買い派ウインク

ストック3つまでで回しています。

残り1つになったらチラシを見張って安い時に補充照れ

 

一応こだわりもあって…

・肌に触れるものはPB使わない

・掃除道具などはこだわりなし

 

でやってますパー

洗濯石鹸、柔軟剤、漂白剤、食器用洗剤などはメーカー品がドラックストアで安い時ニコ

床掃除のドライシート、排水溝ネット、トイレ掃除シートなどはPB品をイオン5%オフの日に買ってストックしておきますウインク

 

支払いについては

イオン→WAONポイントカード現金払い+オーナーズカード

その他→リクルートカード一括払い

 

で極力ポイントGet!!

 

リクルートカードはかれこれ3年ほど使ってますキラキラ

1.2%還元で年会費無料っていうのに魅力を感じ ありす家唯一のクレジットカードですチョキ

年間20.000円程知らぬ間にたまってますルンルン

 

リクルートポイント→ポンタポイント→ローソン引換券でプチリッチ&節約 してます流れ星

 

https://recruit-card.jp/introCampTop/?introId=AEjJqBju

↑リクルートカード詳細ピンクハート

 

 

節約と言っても子供の食費、衛生用品はケチりたくはありません。

だんだんサイズが大きくなってきておむつも割高だけどおしっこラインが見えたら即取り替えです照れ

 

目的は旦那、娘の生活が豊かになるための節約なので

試行錯誤してより良い生活にしていきたいですチューピンクハート

 

 

みんなで豊かな生活目指して節約生活楽しみましょう照れルンルン

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

→ココから登録で30pt星

  楽天はハピタス経由が断然お得ピンクハート