願の

 

トイ・ストーリーホテル

 

東京ディズニーリゾートにも

できたという事で

早速宿泊してみましたので

感想レビューを!

 

ちなみに、わたくし2018年に

上海のトイ・ストーリーホテルには

泊まったことがあります。

※上海のトイホは2016年開業

 

すごく良いホテルだなぁと

思っていたので

東京ディズニーリゾートにも

できて本当に嬉しい、、( ;∀;)

 

というワケで

感想レポへ!

 

結論から言いますと

東京ディズニーリゾートの

トイストーリーホテル

 

 

 

まぁ凄かった

 

 

 

 

何がスゴイって

 

 

 

内装の凝り具合が

ハンパない

 

 

というワケで

トイ・ストーリーホテルに

泊まってみた感想を!

 

 

 

【ここで前提知識】

 

東京ディズニーリゾートの

ディズニーホテルは現在

トイストーリーホテル含めて5つ!

 

それぞれのキャパは、

 

アンバサダー:504室(延床面積4万7,000㎡)

ミラコスタ:502室(延床面積4万6,000㎡)

ランド:706室(延床面積8万9,000㎡)

セレブレーション:702室(延床面積3万4,000㎡)

トイ・ストーリー:595室(延床面積4万㎡)

 

※セレブレーションは2棟合わせて※

 

ということで、

ミラコスタやアンバサダーより敷地は狭いけど

部屋数は多いということで

トイホは少し

コンパクト設計なのか??と思ったけど

 

式場とかないから、それも考慮すると

そこまで部屋は狭いという

ワケではなかった気がしました。

(実際泊まってみての感想)

 

それにしても、

ランドホテルの敷地と部屋数のズバ抜けよ。

今更だけど

めっちゃくちゃ広いのね、、!!

たしかにあのロビーだけで

凄い広さだもんね。

 

 

そんな前提知識のうえで

トイ・ストーリーホテル宿泊の

感想を書いてみました

 

 

 

 

 

ココがスゴイよ!

東京ディズニーリゾート

トイ・ストーリーホテル感想レビュー

 

◆POINT1◆

コスパが良い

 

今回、土曜日インの

スタンダードルームでしたが

大体合計が4万ぐらいでした。

(素泊まりね)

 

後述する世界観凝りまくった

このホテルに泊まれて

このお値段は安いのでは、、?

 

ランドのキャラルーム泊まった時は

たしか2倍ぐらいした気が、、。

それを考えると安い!!

 

 

 

 

◆POINT2◆

外観のデザインと色遣いが神

 

青空にも夜空にも映える、

トイストーリーホテルの

この原色とパステルカラーを織り交ぜた外観

リゾートライン乗っても、

JR電車乗っても、

車窓から見ると

めちゃくちゃ目立つしで、

 

このトイホ、存在しているだけで

東京ディズニーリゾートの

世界観を彩ってくれているという

抜群の存在感

 

 

 

 

◆POINT3◆

内装のこだわりハンパない

 

フロント、ロビー、そしてお部屋

更には中庭など

全てにおいて

内装の凝り具合がハンパなかったです

 

もう細部に至るまで

トイ・ストーリーで描かれていた

おもちゃの世界を再現しようと

 

調度品一つでさえも、

コンセプトが徹底されていました

いやーすごいこだわりよ、、!

 

トイストーリーホテル内、もう皆

写真バッシャバッシャ撮りまくってました

(わたしもそうでしたが)

もうすべての調度品にこだわりが!!

(部屋のライトも☆型でオシャレ)

 

さらに24時になって消灯された後も

もう一度ロビーの写真撮ろうと

行ってみたら

 

私と同じように徘徊して

写真撮っている人がたくさんいました笑

 

※フロントの写真撮ろうとしたら、

 キャストのお姉さんたちが「どうぞ~」って

 しゃがみ込んでくれた笑

 優しい、、( ;∀;)

 キャストさんたちもホスピタリティ神でした

 

ロビーも

まぁ写真は載せませんが凄かったのよ、、

天井から壁から全てにおいて

トイ・ストーリーの世界観が徹底、、!

 

 

ちなみに、

18年に泊まった

上海のトイストーリーホテルはこちら↓

 

そして上海トイストーリーホテルのお部屋↓

2018年の時なので今どうなっているか

分からないのですが

(コロナ禍で行きたくてもいけないしね、、)

 

これ見ると

TOKYOのトイホが

如何に内装にこだわりまくったか

分かりますね、、(笑)

(もちろん上海も素晴らしかったYO!

 

 

 

 

◆POINT4◆

お風呂とアメニティ&グッズの充実

 

 

お風呂は

みんな大好き

洗い場付きです

 

浴槽は少し狭い~という感想口コミ評価を

ネットで拝見しましたが

まぁ落ち着いてください

 

 

たしかに足を

しっかり伸ばせないかなぁと

思ったけど

洗い場がめちゃくちゃ広くて、

シャワーも適度に水圧強くて満足でした。

 

全然不満なし!

 

ちなみに

上海トイストーリーホテルは↓

 

ユニットバスだったので

 

 

洗い場付きの東京トイホには

感謝で

平伏しました笑

 

 

海外ではやっぱりそこまで

セパレートって重要視されていないのだとか。

(シャワーがあれば十分だろう!

 という感じなのかな?

 

日本は

「風呂は命の洗濯」という

某エヴァでの名言もあるぐらい

お風呂は大事なので、、(笑)

 

洗い場付きバンザイ!(/・ω・)/

 

 

アメニティは

サステナビリティが謳われる昨今、

やはりシンプルになっておりました。

 



 

上海は缶がもらえたので↓

少し残念でしたが

(↑写真は上海トイホのアメニティ↑)

 

 

まぁ簡素化は

時代ですね!

 

 

でもポストカードはちゃんとあります!

(あと今回連れが誕生日だったので

電話でバースデーカードも手配をお願いできました

 

スーベニアメダルも

ちゃんとありました

 

トイストーリーホテル限定グッズも

売店で販売アリ!

 

 

というわけで、

東京ディズニーリゾート

トイ・ストーリーホテル

 

本当に素晴らしいホテルでした。

 

中庭などにいる

ウッディたちも圧巻のクオリティでしたので

是非現地でご覧ください!

 

 

ちなみに今回、

トイストーリーホテルに泊まっていて

凄く感じたことが一つ。

 



それは

 

宿泊者みんなの

 

「トイ・ストーリー愛」

をめちゃくちゃ感じたコト

 

 

みんなホテル内の色んなところで

持参したトイ・ストーリーキャラの

ぬいぐるみと一緒に写真撮ってるし、

 

なんなら、

小さい子から大人まで

トイ・ストーリーのキャラの衣装を着て

撮影している人もたくさんいました。

 


さらに外から

ホテルの部屋を見上げてみると、

窓際にキャラのぬいぐるみを

たくさん並べて

飾っているのが何部屋か見えました。

 


もう皆さんの

トイ・ストーリー愛にも

私は感動してしまいました、、

 

 

 

海外のパークにも行ってみて

思ったけど、

 


やっぱり日本人の

キャラクターたちへの愛

ハンパないと思います。

 


愛が深い、、

素晴らしいことですよね、、!

 

 

そして

そんな我々日本人の

トイ・ストーリー愛に応えるように、

めちゃくちゃ造りこまれた

東京ディズニーリゾート

トイ・ストーリーホテル

 

ぜひ泊まって見てください~

 素晴らしかった〜!!という感想評価です!

 

Bye!!

※※※※※※※※※※

ファンタジースプリングスホテル

感想レビュー







 ■関連記事

#東京ディズニーリゾート#トイ・ストーリーホテル

#感想評価レビューレポ口コミクチコミ評判