2022年11月から

東京ディズニーシーで始まった

ナイトタイムのショー

「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」

人生初のビリーヴは
良い席で観たいなぁと思い
ついに

手を出してしまいました。

バケーションパッケージ

※以下画像公式サイト引用※


ディズニーホテルに泊まれて
さらに2日間の
パークチケット、
アトラクション優先乗車券や
ショーの鑑賞券、オリジナルグッズ等が
付いたものです。

今回、
ミラコスタホテルに宿泊もあって

一人当たり

10万円以上

しました(笑)


普通に
台湾かグアムの

海外行けるレベルの金額w

まぁでも今回は良いでしょう!

という事で

バケーションパッケージで
東京ディズニーリゾート

行ってきました。


結論から言うと


バケパは

めっちゃ高いんですけど
満足感で言うと非常に高い
と思います。


というのも、
スケジュールがめっちゃ詰まるので
常にパークの何かしらのエンタメを
楽しんでいる状態で
120%パークを満喫できます。
むしろ時間に追われるぐらい(笑)

【今回の行程】
1日目
ディズニーシー
~ミラコスタ宿泊~
2日目
ディズニーランド


ビリーヴ!の観覧場所は
リドアイルや、
ミッキー広場(ポルトパラディーゾ)
等から選べます。

取り敢えず初回なので
リドアイル側にしてみました。

もはやタスクをこなすみたいな
行程表だがw


ではさっそく
バケパ(バケーションパッケージ)
利用の感想を!

 

  マネーの力でTDRを満喫!!バケパの凄いところ!

1.有料ファストパスの威力

コロナを経て

ディズニーリゾートも

様変わりしてしまい、

あんなに画期的で

素晴らしいシステムだった

無料ファストパスが無くなり、

 

 

パークでは現在、

代わりに出現した

DPA(=有料ファストパス)と

 

※有料パス高いなーw※

 

バケパ(アトラクション利用券)

の威力が物凄くなりました。

 

これがあると

即刻でアトラクションに乗れます

 

2月の閑散期のはずでしたが

この日は

ソアリンもトイマニも

美女と野獣 魔法のものがたり も

 

軒並み待ち時間が長かったので

有料パスの有効性は非常に高かったです。

このDPAシステムと

バケパ施策によって

 

来園者の客単価は

めちゃくちゃ上がったでしょうね。

 

運営会社としては非常に

ありがたいシステムですので

もうファストパスの復活は

ないでしょう…(;´Д`)

 

コロナによって

客数は上げにくくなったので

客単価で利益を上げる

 

理にかなったシステムだなぁ。

 

とはいえ、

 

【待ち時間を、お金の力で省略できる】

 

のは非常に便利で

 

とにかくディズニーを

満喫したい人にとっては

有難いシステムとは思います。

 

学生さんは辛いケドも、、。

(;^ω^)

 

 

 

2.鑑賞券で確実にショーが観れる

 

今回ショーメインのバケパを選んだので

 

シーは

・ビックバンドビート

・ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

 

 

ランドは

・マジカルミュージックワールド

・クラブマウスビート

 

の鑑賞券が付いてきました。

 

これに加えて

普通にショー抽選も出来てしまうので

当選してしまった日には

 

アトラクションに

乗っている暇がないのよww

 

 

 

 

3.フリードリンク券の意外な便利さ

バケーションパッケージには

パーク内の特定のお店で

ドリンク飲み放題な

フリードリンク券も付いてきます。

 

夏でもないし

そんなに使わないよなぁと

思っていたのですが

 

 

これが

めちゃくちゃ使いましたw

 

 

カフェラテ(600円w)が

めっちゃおいしくて

何杯も飲んだ(笑)

 

意外に

このフリードリンク券、、!

おススメです。

 

特にカフェラテが

めッッちゃ美味いn…(2回目

 

 

 

 

4.ディズニーホテル泊まるならバケパが良い

今回、宿泊は久しぶりのミラコスタ

に泊まりました。

しかも初めてのミッキー広場側

(ポルトパラディーゾサイド)

 

バケパだと

ディズニーホテルの良い部屋が

取りやすいです。

 

普通の宿泊だけですと

サイト上で

空きがなく見えるのですが

 

バケパのサイトを見ると

トイストーリーホテルなども

空きがたくさんありました。

 

もう

バケーションパッケージじゃないと

ディズニーホテルも

泊まれない時代なんかぁ、、

と、

ちょっと悲しくなったけど(笑)

 

それにしても

パークの音楽や喧騒が

部屋に居ながら聞こえるので

パーク側のお部屋最高です

 

しかもこの日は

ビリーヴ!のリハーサルもやってました

 

あ、ちなみに

皆さん部屋からめっちゃ

スマホのライト光らせてましたね〜

 

それを見て反応する人もいて

 

最近流行ってるんだなぁ。

 

これは人間の承認欲求に基づく行動だね等々

心理分析しながら

我々はそれを静かに眺めていました(笑)

 素敵な景色〜😇

 

 

5.ビリーヴ!観るならバケパが良いの?

 

そして今回のメイン

「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」

 

前ショーの

「ファンタズミック!」

開園10周年の目玉として2011年スタート

総工費約30億円を掛けた大作でしたが

2020年3月に終了

 

その後継である

 

「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」

 

2022年11月満を持してスタート!

 

諦めずに信じ続けることで

夢を叶えようとする

ディズニーキャラクター達の姿を描く

ナイトタイムエンターテインメント

 

レーザーやサーチライト、

壁面へのプロジェクションマッピング、

新しくアレンジされた

ディズニー音楽が聴きどころ!

 

なんと

総投資額95億円ということで

「ファンタズミック!」の3倍?!

 

 

(ご参考に

ランドのパレード投資額は

ハピネスイズヒアが15億

ドリーミングアップ24億)

 

ビリーヴ!の投資額が

桁違いなのが分かりますね。

 

ていうか

これだけお金掛けたら

投資回収しなきゃいけないから

あと15年は

ナイトタイムショーは

変わらなさそうw

 

 

という訳で早速感想を!

 

 

 

 

結論は?

 

 

感想は

 

 

 

「ビリーヴ!」は

バケパ鑑賞じゃなくても

良いです(笑)

 

 

 

特にリドアイルの座り見は微妙!

 

近すぎて全景が良く見えないので

凄さがあまり分からない(笑)

 

立ち見なら

見え方も違うのかもだけど

立ち見は1列目じゃないと

視界が悪くなっちゃうので

1列目が確約されないと難しいですよね。

さらにリドアイルは

後半の見せ場である

エルサの覚醒も

めっちゃ遠くて見えづらい!

 

ただ

リドアイル鑑賞のメリットとしては

バージ(船)は圧倒的に

近くで見えましたけどね

 

(あとラプンツェル推しの方は

リドによく来てくれるので良いかも)

 

そしてこの

「ビリーヴ!」の

投資額95億円の

大半を占めていそうな

謎機構(笑)↓↓

シンガポールにある

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイですか?????

 

↓(ご参考)ガーデンズバイザベイちゃん↓

 

 

この

ガーデンズバイザベイちゃん(仮称)は、

めッッッッちゃ凄い機構でした!


光の輝きハンパないし

動きもめちゃくちゃ複雑に動くし

凄い精密さだわコレ!!!!


そしてレーザーと

パイロ(花火)を

めちゃくちゃ飛ばす荒くれ者で

リドアイルでの鑑賞は

熱さを感じるほどで

迫力抜群でした。

 

 

でも、結論の感想は

 

 

この「ビリーヴ!」に関しては

 

遠くから見たほうが

絶対キレイに見えます

 

近くなくて良いです(笑)

 

 

それはともかく

めちゃくちゃ凄いショーですね

画像の鮮明さがハンパない。

 

そして、投資額から

今後10年は少なくとも

ショーが変わらないと思われる中で

モアナと

リメンバー・ミーを

もってきたのは意外だったなぁ。

何か今後の構想の意図があるのかも??


でもリメンバー・ミーの歌

めちゃくちゃ良かった。

これはマジで必聴です!!


あと、エルサがマジで格好良いです。


エルサが凄いよ〜って聞いていたので

気合い入れて

精霊ルサTシャツ買ってたんですけど

寒すぎて

装備していくのは断念しました笑


時期じゃないのよw
夏にまたリベンジしよう。



取り敢えず

95億円の力はすごい。

 

 

閉園後、ミラコスタの部屋から

パークを見ていたら

メンテナンスを

じっくりしていたから


この「ビリーヴ!」は、

めっちゃ機械の仕組み

複雑なんでしょうね。

 

最新技術の結集という感じで

好きでした。

 

是非一度

ご覧になってみてください。

 

 

何度も言うけど

何処から見ても良く見えるし

 

遠くから見たほうが

むしろ全然良いショーです(笑)

 

何回も言いますが!ww

 

というわけで

初の

バケーションパッケージ

めちゃめちゃ堪能しました。

 

これは一度経験するのアリです。

 

 

 

おまけのパーク感想

両パークを支配するジャンボリの呪い!?

 

 

 

最近、大流行の「ジャンボリミッキー」

 

ランドもシーもジャンボリ祭りが

凄かったです。

特にシーは

S.S.コロンビア号に

アマチュアの(?)

ジャンボラーの方々が

上に乗船していて

全力で踊るから

 

キャストさん達より目立つという

神回に遭遇することも↓↓↓

背景も含めて面白いのは笑うのよww

 

 

「皆で踊って騒いで一体感を得る」

 

コロナ禍でしばらくこういう

体験が出来なかったので

皆さん大いにエンジョイしてました

 

こういう

流行(ブーム)を創る力

その影響力

ディズニーリゾート

めっちゃくちゃ凄いよねぇ

 

世の中を動かす力よ。

 

それにしてもジャンボリミッキーの

音楽ヤバいですね。


終わったあとも30分ぐらい

脳内がジャンボリミッキーonlyになりましたw


呪い並みの束縛力w

 

 

 

ゴミ箱の数が!!!??

 

パーク内のごみ箱の数、

なんか減ったよね??!

 

ゴミ箱の数は

ウォルトさんもこだわっていたところで

確か

ポイ捨てしたくならないぐらいの

絶妙な距離に頻繁に置く!

 

みたいな

人間心理を元に設置されていたはずだけど

今回かなり

ゴミ箱を探すことが多かった気が。

 

減ったのか分からないけど、

取り敢えず

元に戻しておくれ~(笑)



 

 

皆で一緒に何かをやる、という一体感と

繋がりを生み出す場所

 

ホーンテッドマンションの謎解きに

ジャンボリ祭り

など


このブームを創る力と

 

バーチャルじゃない、

実際の場所でのリアル体験

 

これは本当に

ディズニーリゾートだけが生み出せる

唯一無二の感動体験だなぁと

あらためて思いました。

まだパークも

ダンサーやシンガーが居なかったり

本調子ではないですが

 

あまりコスト削減し過ぎずにw

これからも

唯一無二の素晴らしいエンタメを

提供する場であってほしいな、

と思います。

 

 

というわけで

 

人生初の

「バケーションパッケージ」

「ビリーヴ!」

 

かなーり楽しめました。

 

是非体験してみてください~

 

※ドリーミング・アップも

見納めしてきました※

ついこの前

35周年だったのに

今年もう40周年、、!????

なんか3年ぐらい記憶が飛んでいるような……


※※コロナ禍のせいです※※


Bye!

  関連記事