んかそろそろ
東京ディズニーランド行きたいなァ
 
と思って
めちゃくちゃ苦労して
チケットを手に入れたので
 
行ってきました、
東京ディズニーランド!!
 

ちなみに

前回行ったのはいつ頃だっけ?

と思って調べてみたら

 

まさかの2年前のべリミニ以来だったw

  

まじか!

 

2年以上パークに行かなかったのは、

生涯初めてかもしれん。。

 

いったい、今現在の

パークはどうなっているのか?!

 

レポするぜ!

 ひゃ〜😇😇😇😇😇😇

うぉおおおおおおおおおおおお

帰ってきたー!我がホームタウン!!!

 

 

もうね、

ワールドバザールの

「Grizzly Bear」の曲聞いた瞬間、

涙出たよね(笑)

 

ワールドバザール歩きながら泣いていた

ヤベー奴は私です(笑)

 

曲と雰囲気だけで泣けるってやばい。

 

しかもこの日は

前日大雪だったので

結構雪が残っていたので

めちゃくちゃ幻想的でした。

ふわああああああ

綺麗だよぉおおお

ビッグサンダーも雪山になっています。

 

ちなみに

今回のメインの目的は

20年9月にオープンした、

「美女と野獣」エリアと

「美女と野獣 魔法のものがたり」

に乗るためです!

 

いやー

もうずっと楽しみにしていたのに

コロナで行けなくなって、

ようやく今回、

行けたのがめちゃくちゃ嬉しい。

 

やばい。

このアングル、

美女と野獣のアニメ映画の

冒頭のシーン再現性高すぎるwwww

 

※私の頭の中のイメージ写真はこちら↓ww

 

似すぎぃい!!

 

 

 

はやくもテンション爆上がり、、

 

 

ベルの家ぇえええええええええええ

この日は前日の大雪の影響で、

雪まで再現されててマジで感動☃

ル・フウが雪に埋もれるシーンを

思い出しました(笑)

 

 

このお城、

近くで見れば見るほど

造形めっちゃ凄かった。

造り込みいいい!

 

 

つーわけで

 

「美女と野獣 魔法のものがたり」

アトラクションの感想!

 

いやー良かったです。

 

一言で言うと

 

動きまくる映画館

 

プーさんのハニーハント令和Ver20強化版

みたいな(笑)

 

乗った後、頭の中で真っ先に浮かんだ感想は、

 

やっぱり美女と野獣って

音楽(歌)素晴らしいなぁ

 

というね。

公開から30年以上経つにもかかわらず

決して色褪せることのない

物語、キャラクター、そして楽曲

 

やっぱり私の中で

美女と野獣はナンバーワンだわ。

 

上海ディズニーのカリブの海賊のような

衝撃は無いけど。

決して驚きのあるアトラクションではないけど。

 

でも、

あらためて。

 

美女と野獣って

本当に素晴らしい物語だなって

そう思わせてくれる

素晴らしいアトラクションでした。

 

映画本編約80分を8分のダイジェストにして、

さらに感動を損なうことなく

魅力を届けてくれる

素晴らしいアトラクション。

 

 

特にラストシーンは、

めちゃくちゃ泣きました(笑)

(またかよw

 

曲も相まって、幸せ空間すぎてもう涙が。

■美女と野獣 魔法のものがたり

 ココが最高だぜポイント

 

・美女と野獣 楽曲やっぱり最高だわ

 

・もはや今の時代欠かすことのできない

 みんな大好きプロジェクションマッピング

 

・かと思えば、作り込まれた

 最新オーディオアニマトロニクス

 このコラボ最高か

 

・野獣変身のシーンは、

 上海ディズニーのカリブの海賊で

 見たことある演出!

 いま流行の技術なのかな?凄いよねコレ

 仕組みが分からんww

 

・ガストンの友情出演は笑う

 

・ダンスホールはぜひ上を見てぇええええ!

 

・ダンスホールの音響がマジで素晴らしい😇

 参列者全員で歌っているかのような

 エコーのような反響音が響き渡る

 これはサントラでは再現できない、

 アトラクション乗らないと体感できない音質

 

・何回も言うけど、ステンドグラスに始まり

 ステンドグラスで終わるこの演出

 マジで永遠に語り継がれる最高演出

 

はぁあ。良かった。

やはり「美女と野獣」は、

 

永遠に語り継がれる不朽の名作

 

そう思いましたね。

 

 

ちなみに

「ベイマックスのハッピーライド」

乗ってきました!

 

これはねぇ、

 

まずベイマックスの

お尻が最高ですわ(そこ?w)

 

アトラクションとしてはシンプルだけど、

これはもうノリノリの音楽を楽しむための

アトラクションですね!

 

乗っても、外でも楽しめる、

アトラクションでありながら、

ジュークボックスでもある

まさにハッピーライド!

 

印象的だったのは、

アトラクションに乗らず、傍でノリッノリで

踊っている方が居られて笑いました(笑)

 

乗らずとも楽しめるなんて

なんて素晴らしいアトラクションなの(/・ω・)/

 

新たなアトラクションたち、

本当に良かったです。

 

 

大好きな

ショーパレは

通過型オンリーで

少し寂しかったですが

 

待っているこの時間(通称、地蔵)

昔から大好きなんですよね。

日向ぼっこしながら読書して

地蔵するのが大好きでした。

また地蔵したいなァ。

抽選で当たった

「クラブマウスビート」は

コロナ前と変わらずの

大ボリュームショーで大満足でした!!

これだよこれええええ!

 

めっちゃ大満足の素晴らしいショーでした。

 

というわけで

久しぶりの東京ディズニーランド

最高でした。

 

 

それにしても、空いていましたねー。

休日の昼間で

スペースマウンテン15分とか

見たことないわwww

 

 

バス駐車場も当然ながら

ガラッガラですねぇ。

数年前は

ココも夜行バスなどの

大型バスさん達で賑わっていたんですけどね。。

コロナ恐るべし、、。

 

しかし。

 

変わってしまったモノもあるけど

でも

変わらないモノも

”そこ”には在りました。

 

それは

夢と希望に溢れた幸せな時間

 

 

私たちは

同じことが繰り返されていく

無味乾燥な日常世界を生きがちですが、

 

東京ディズニーリゾートは、

 

またあの夢と希望に満ちた世界を訪れたい、

だから明日もまた頑張って生きよう、という

明日を生きる力をくれる

素晴らしい場所です。

またあの賑やかで楽しい

元通りな雰囲気が

いつか戻ることを願って。

 

また遊びに来たいと思います。

 

ぜひ皆様も

遊びに行ってみては!

 

 

ちなみに今回は、

シェラトン・グランデ・トーキョーベイさんに

宿泊して来ました

 

特長的なS字型のホテルで

昔からある

パートナーホテルなので、

昔ながらの造りにより、

やはり部屋が広いですね!

最高!

 

そして昔からあるパートナーホテルには

必ず存在しているこの謎空調w

この古めかしさ、嫌いじゃない(笑)

 

しかし古いホテルなので

水回りはユニットで致し方なく!

 

ほんとねぇ、セパレートにしようと思ったら

水回りって

めっちゃ工事費大変みたいね。。

 

30年以上の歴史あるホテルなので

頑張ってほしい!

 

朝食はめっちゃおいしいし部屋も広くて

何よりディズニーランドに近い!

おススメですよ~

 

それにしても。。

 

クリスタルパレスの
ローストビーフ、、、
少し薄くなりました?w
コロナの功罪が
こんなところにも?????!!!!
いや、気のせいか!!気のせいだね!
 

Bye!!

 

 ■関連記事