※いつも通りモノ凄い熱量で書いてますw
団四季さんの
「美女と野獣」が
舞浜アンフィシアターにて
開幕しました!
 
今回は上海ディズニーで
2018年〜上演されていた、
新演出版に大幅刷新して上演とのこと。
 
ちなみにワタクシ
2018年に上海ディズニー行ったのですが
その時確かに
パーク外の施設で上演されているなぁと
思った記憶あったのですが、
上海ディズニーはパークが凄すぎなので
パーク外まで訪問する
時間の余裕がありませんでしたw
 
なので四季さん
舞浜でやってくれてありがとう!!
 
もう舞浜という立地で
上演がまず凄い。
 
ものすごい広告効果を発揮してます
イクスピアリ内の店も
welcome劇団四季さん美女と野獣!て感じ
 
※この何気ない写真も左上に
プロメテウス火山が反射で写っているという奇跡…
立地ヤバすぎでしょ
 
 
ちなみに私が最後に、
劇団四季さんの美女と野獣を観劇したのは
・・・・2009年!!
 
13年前ということで
何も覚えてませんので(笑)
旧演出と比べて「こうです!」
と、いうことではなく
まっさらな気持ちで
観劇した感想を述べたいと思います。
 
 
・・と、思っていたんですけど。
 
 
冷静な気持ちでは観れませんでした。
 
なぜなら…
席が
 
僥倖としか言えない
 
 
 
 
最前列のド真ん中だったので。
 
 
 
座った瞬間の衝撃よ。
※座った状態の視点↑
(置いてあるクッション使ってこの視点)
 
 
・・え??(笑)
これ見える??
という衝撃www
 
 
 
舞台との距離はこれくらい
 
※立ち上がったときの視点↑
 
まさかの舞台位置がとにかく高くて
ほぼ見上げる形!!!
 
実際、本番の舞台はキャストさんの足元は
全く見えませんでした、
 
が!!
 
それを凌駕するぐらい恐ろしいことが。
 
四季さんのミュージカルで
色々な最前列座ったことがありますが
 
この舞浜アンフィシアターの
最前列ドセンのキャストさんとの近さは
異常です(笑)
 
ホントのキワまでキャストさんが
迫り出してくるので
他の劇場では経験できないほど
異常なくらい
キャストさんが近くに感じて
 
あまりの気迫と凄さに感動して
涙が出ました、、😢
五所ベルや清水ビースト他キャストさんが
本当に眼前に迫る、目の前でした。
※特にビーアワゲスト気絶するかと思ったw
 
そして話題のベルの素敵なドレス
美しい刺繍もハッキリと
目にすることができました🥺
ホントすごいクオリティ
 
(ただあるシーンのスモークは
舞台の足元中心に焚かれるので
煙がもろ顔面直撃で視界が真っ白になり
咽るかと思うほどの凄まじさでワロたww
ある意味窒息席ww)
 
 
また
異常なくらい
キャストさんと目が合いました(笑)
 
キャスト皆さん足元確認で下を見ることが多く、
見上げている我々と
その時めちゃくちゃ目が合うことに。
 
※私が超浮かれポンチでランドで買った
ベルとビーストがどデカく描かれた
Tシャツ(舞浜正装Style)着てたから
(強火のBBオタクだ…)と思われた
だけかもしれんけどw
 
 
あ、あと見上げるカタチなので
五所さんベルのスカートの深淵も観えましたね
(コラ!w)
 
ほんとに凄い僥倖な席でした。。
一生忘れないです。
 
カテコは開幕序盤のあるある?か
立ち上がるタイミングが分からず
「え、いつ立つ?!いつ立つ?!」と最前列の
皆さんと挙動不審になりました(笑)
五所ベルと清水ビーストのお二人が
再度出てきたときに立ちましたけど
ホントは一つ前で立ちたかったので
それがデフォになると良いな〜
 
 
それでは!
劇団四季さんの
美女と野獣の感想を書きます!
 
なお新演出版はSNSを見てると
前評判や口コミ・レビューで
色々意見があるようでしたが、、
果たしてその内容は如何に??!
 
あんまりネタバレないように書きます!!
 
■ココが凄いよ!劇団四季
新演出版『美女と野獣』感想
 
取り敢えずひとこと。
 
演出と舞台セットが
まるで東京ディズニーリゾート内の
ショーのように
シンプル・イズ・ベスト&スタイリッシュに
なったことで
四季の俳優さんたちの
素晴らしい人財のチカラを
最大限に堪能&満喫できるスタイルに
なっているのではと思います。
 
劇団四季さんの俳優さんたちが
如何に凄いのか、
それがめちゃくちゃ分かるスタイルに!
 
・展開がとにかくスムーズで滑らか
 
・演出と舞台セットがシンプルである分、
 四季の俳優さんたちの凄い力が
 舞台の素晴らしさを
 支えている感じがしました
 
エンタメの全ての要素が詰まってるの流石すぎ
 華やか、笑い、和み、最後は感動の涙
 思わず笑ってしまう箇所が
 とにかく沢山ありました
 
・ベルと野獣二人の人物描写、
 関係性がとにかく丁寧に描かれているので
 共感してしまい、二人に惹き込まれる
 ホントに二人のやり取りが微笑ましい〜🥰
「それはもちろん、YES、デス‼!!」ww
 
・チップちゃん演出上の最強の武器すぎるw
 チップちゃんマジで1人優勝してた
 
・ビアマグのダンスは相変わらずの圧巻!
 このシーンはキャストさん達の顔に注目です
 集中力が極限まで研ぎ澄まされた
 鬼気迫る表情でマグカップを叩いておられる!
 
・ベル、野獣、チップ
 今回の3大ヒロインです(?)
 
・奥行きをめちゃくちゃ使った舞台なので
 前列であっても端のブロックは
 少し見にくいかと。
 断然センターブロック座席がオススメです
 ただ、センブロでも遠すぎるとそれはそれで
 キャストさんの熱演がハッキリとは見えず
 またセットがこじんまりしているため
 没入感はかなり薄くなると思われますので
 センブロ前列がベストです(当たり前だw)
 
・やっぱり美女と野獣は
 すべてのナンバーが素晴らしい
 目で見ると華やか
 耳で聞いても至福の音
 
・何度観ても
 美女と野獣は不朽の名作すぎる…😢
 
 
 
●キャストさんの感想●
 
 
・ベル   五所 真理子
五所さん本当に美しくて
歌声も綺麗で完璧すぎて圧巻でした
特に、後半のあのドレス着て
降臨されたときの五所さん。
人間を超越して、もはや名画
このときホントに息を呑みました。
マジでオーラが凄すぎる
 
「ひとりよがり」でガストンに迫られてる時に
突如、無表情になる
「五所ベルお人形さんモード」は必見です
 
新演出版は、ベルがクレジット順が一番上
ということで
ベルの心情にフォーカスされた舞台
本当に素晴らしかったよ〜五所さん!
 
 
・ビースト 清水 大星
清水さん一番振り幅スゴかった…
前半の荒々しく恐ろしい凄みある野獣から
ベルと出会ってからの変化がエグい
振り幅が
日本からブラジルに飛ぶ勢いの飛距離w
もはやベルとWヒロインです?
恐ろしいし格好良いし可愛いしで
感情がもう大渋滞
 
観客全員が彼を温かく見守り、
そして最後には涙…
台詞回しは緩急自在で観客の心を掴み、
歌声は誰も寄せ付けないほどの
圧巻の声量と低音の破壊力です
それにしてもカテコの笑顔素敵すぎん?
 
・ガストン 金久 烈
二の腕の筋肉凄すぎませんか?w
コミカルで憎めない粗暴者を見事に体現
体格もキャラクター性も
ガストン過ぎて圧巻のクオリティでした
トリトン王も演じられているのに
この振り幅よ…流石でした
 
その他のキャストさん達もさすがでした
全員がキャラクターを完璧に演じており
惹き込まれました
全てのキャストさん
汗だくになりながらの熱演
一挙手一投足お見逃しなく!!
 
 
と、いうわけで
舞浜というディズニーの聖地で
華々しく開幕した
劇団四季さんの美女と野獣
 
今までの劇団四季の
ディズニーミュージカルとは一味違うと思います
 
カテコが終わり、
退場のときに流れていた音楽が止まったとき
立ち去る皆さんで自然と拍手が起きました
 
まるで
ディズニーランドのショーが
終わったときのようで
思わずいつもの、あの女性のアナウンスで
「劇団四季の美女と野獣 お楽しみ頂けましたか?
このあとも東京ディズニーリゾートで
素敵なひと時をお過ごしください」
と流れるかと思いました(笑)
 
ホントに
ディズニーランドにいるかのような
素晴らしいミュージカル
 
不朽の名作で素晴らしい、という感想しかない!
ぜひ皆さまもご覧になってみてください
ドゾー!(ノ・ω・)ノ ミミミミ🌹
 
Bye!
 

※当然、その後ディズニーランドに立ち寄りました

 本当に素晴らしい場所です。
 
 
 

劇団四季美女と野獣感想評価評判

口コミクチコミレビューネタバレ