港ディズニーランドに

2023/11/20にオープンしたばかりの

世界初

アナと雪の女王をテーマにした新エリア

 

”ワールド・オブ・フローズン”

 

早速行ってきましたので

感想を熱く書きたいと思います!

 

いや

マジでめっちゃ凄かったです

 

アナ雪好きな人は

絶対に行った方が良いー!!

 
 
というわけで
香港ディズニーランド@アナ雪エリア
"ワールド・オブ・フローズン"

感想を熱く書きます!!
 
 
 
 

世界観の再現性が素晴らしい

 

感想の説明は特に必要なし!

 

だってコノ写真ですよ…

 
ヤバい
 
 
 
マジで、映画で観たアレンデールの街並みが
広がってる…
エルサが作り上げた噴水
「フレンドシップ・マウンテン」
 
エルサが生き続けている限り
この氷は決して溶けないので
 
アナ女王は、毎日この噴水の
氷の結晶を見て
「エルサは今日も 元気に生きている」と
分かるワケです
 
離れていても姉妹の心はひとつ❄🌻という
エモい噴水なのですよッ!!!!⛲
 
 
もちろんエリアのバックで流れている曲は
アナ雪のアレンジされた楽曲の数々
※音源マジで欲しい※
 
キャストさん達も
アレンデール国民となって
そこに存在しているんですよ
 
キャストさんの制服が最強にお洒落
夏服も早く見たいよぉおお!
 
まさに
ハッピーサマースノーDay!
 
アナ雪エリア
"ワールドオブフローズン"内の施設は
本当にこだわりだらけ
 
トイレひとつとっても
標識にも
内装にもこだわりが凄まじい!
やっぱディズニー凄いわ…この細かさよ
是非エリア内隈なく見てみてください
ほんっとスゴいのよ!
 

レストランも絶対に見てみてください

ここにもアナ雪の世界が広がってます

この肖像画、最強に好き♡

 

アナ雪2で

アナが話していた

マティアス将軍の肖像画もあるので是非。

 

ちなみに、言わずもがな

 

 

夜の景色も

やっばいです

 

 

 

 

 

アトラクションも最強に面白い

 

アトラクションの数は3つしかありませんが

どれもこだわりが凄く

絶対に体験必須です!!

 

 

フローズン・エバー・アフター

『アナと雪の女王』の

人気キャラクターたちと

夏の雪の日をお祝いする急流ライド!

この「フローズンエバーアフター」は

フロリダのディズニーが本家らしいですが

 

16時間以上のフライトが必要な

フロリダは遠いのよ…

 

4時間以内に行ける香港ディズニーに

これができて、何よりも嬉しかった…

 

 

いやー、ほんと

良く出来た急流ライドよ!!

 

さすが本家フロリダ発ライド

構成も気合が入ってるわ

 

ネタバレしませんが

「こういうライドだろう」の予想をズラす

めっちゃくちゃ凝っているボート型ライドです

ちなみに来年東京ディズニーシーの

ファンタジースプリングスに出来る

アナ雪ライドとは

別物と発表されています。

 

シーのアナ雪ライドは

平和な船旅ボートらしいですが

 

結構スリリングな船旅である

「フローズン・エバー・アフター」を

越えてくれると

嬉しいんだけどね〜

 

ちなみにお写真も買えますよ!

 

 

 

ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイス

 

名称なっが(笑)

 

要するにミニコースターです。

何が熱いって

ライドも素敵なんですが

ココのキャストさん達

みんなオーケンの衣装を着ているんですよw

 

制服が可愛い(笑)

 

そして

入り口へ入るときに

「フッフー!」って

挨拶されるんです

 

劇団四季のアナ雪ミュージカルでも

「フッフー!」と

オーケンのキャストさんと観客が

コール&レスポンスする

名物やり取りがあるんですが

 

それをここでも

ガチ体験できます(笑)

めっちゃ楽しいーー!

 

ちなみにこのコースター

夜乗るとヤバいです。

 

アレンデールの美しい夜景が見渡せます

 

 

 

 

プレイハウス・イン・ザ・ウッズ

エルサとアナ&オラフが出てくる

10分程度のミニショーです。

 

実は、どんなアトラクションか知らずに

参加したのですが

 

 

めっっっちゃ良かった!!

 

 

いやぁ、これ。マジで凄かった。

 

今回、たまたま運よく

最前の待機列に並べて

 

この扉の前で

待っていたんですよ

 

普通この扉が開いたら

キャストさんが

中へ誘導すると思うじゃないですか…

 

 

なんと、

このドアが開いた瞬間……

 

 

アナちゃん

「ハローエブリワン!」

 

 

ぎゃぁあああああああああああ!!(゚д゚)

 

いや、もう開いた瞬間から

ショーが始まるんかい!!(笑)

 

アナちゃんの誘導で

プレイハウスに入りますw

 

もうこの時点で豪華なんだがw

 

 

どうやらこのショー

アナ雪2の

その後のお話で

 

精霊王であるエルサが

このプレイハウスの森で

ゲストの私たちに

精霊のチカラを魅せて

ハッピーサマースノーDayを

お祝いするよ!というショーらしい(たぶん

 

ショーはエルサを

呼び寄せるところからスタート

エルサを召喚(?)するアナちゃんが

終始めっちゃ可愛いです…

 

久しぶりの再会を喜ぶ

精霊王エルサとアナ女王

(海外ゲストの方々リアクションがデカく、

皆このとき「Oh~!」と感嘆の声をあげてて

大盛り上がりw)

 

この展開激熱でしょ。

 

アナ雪2の別離エンドの後のお話ですよ!?

こうやって姉妹は

定期的に交流できているのかぁと思うと

アナ雪2のエンドの見方が変わるわ、、。


 (劇団四季のアナ雪ミュージカルでも

 ↑こういうシーンあったな…尊い〜🙏)



そしてこのショー、

何がスゴイって

精霊王エルサが披露してくれる魔法が

ランダムなんです!!

 

風、大地、炎、水のどれか。

 

つまり、コンプするためには

何回も

通わなければいけないショーなのだ!!

 

エルサとアナちゃんが

思う存分見れて大満足のショーでした

 

いや、これは盲点でした。。

プレイハウス・イン・ザ・ウッズ

 

めっちゃ素晴らしいショーでした!!

 

これは絶対に、必見です

今のところ

公式アプリのスタンバイパス取得が

必要なようですので、ご注意を!

 

Hong Kong Disneylandなので

そんな激混みとはならないと思うケド!

 

※スタンバイパスの取り方は下記に!

 

 

 

 

※※※※

神がかってるアナちゃんの

自己紹介部分10秒だけ置いときますね

アナちゃん手話してんのよー!!

さすがアレンデールを治める女王様やで…

 

 

 

グッズは日本人も満足のラインナップ

 

個人的に

グッズの種類や質は

日本の東京ディズニーリゾートが一番だと

思っているのですが

 

この香港ディズニーの

"ワールドオブフローズン"のグッズは

かなり力が入ってました!

 

物凄い種類で

目の肥えた日本人も大満足のラインナップでした

 

ただ、難点は

 

全てが高い(笑)

 

1香港ドル20円としたら、

1番左のお菓子ゴディバが2粒で1,000円よww

 

全てが

日本の2倍高いって感じでした。

 

これは香港が高いのか、

日本が世界の物価高に取り残されているのか、

真相は謎です…笑

 

 

でもほんと、買いたくなるものばかりでした。

 

ちなみに私は4万円ほど買いました笑

(もはや値札は一切見ずにカード払いw)

買ったモノの一部。

 

ちなみにおススメグッズは

このクッキーが入った缶

 

なんとこれ、

オルゴールになってます(レリゴーが流れる)

4,000円ぐらいだったかな?

 

あとは

このポストカードセットに入った

ステッカーのドットなアナちゃんたち。

かわゆい。

 

アナ雪オタは

散在すること間違いなしです❄🌻

 

 

ちなみに

グッズの話じゃないけど

このヘアアレンジサービスやってる人

たくさんいたなァ

 

日本じゃ人が多すぎて

こういうサービスできないんだろうなぁ

 

平気で50分待ちとかになって、

ヘアアレンジしている間に遊ぶ時間なくなりそうw

 

 

 

アレンデールに住んでいるキャラたちが熱い

 

香港ディズニーの特徴として

キャラクターグリーティングが

熱いってのがあります。

 

適度な混み具合と

 

香港人たちの

そこそこ適度な(笑)キャラクター愛だからこそ

実現できる事項なのですが

 

この"ワールド・オブ・フローズン"も

例外じゃない!

 

普通に歩いてると

そこかしこに

アナとエルサ、さらにクリストフやオーケンが

普通に街を

歩いているんだが!!!

 

 

演奏してるなぁと思ったら

 

 

普通にオーケンとすれ違うwwww

 

 

いやいや、溶け込み具合w

 

ちなみにこういう時

ワーキャー盛り上がって

取り乱しているのは

ほとんど日本人です(笑)

 

 

エルサに

「アレンデールへようこそ」

呼びかけてもらえるアナ雪の世界、、

最高すぎる!!

 

 

 

というわけで

香港ディズニーランドの

世界初のアナ雪をテーマにしたエリア

"ワールド・オブ・フローズン"

 

アナ雪好きな人は

絶対に一度は行ってみてください!!

 

ほんっと最高でした!

 

適度な混み具合の香港ディズニー、

120%楽しめました!!

 

ホントに素晴らしい場所❄🌻

 

アナと雪の女王

フローズン

フォーエバーラブーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち見んなwww

Bye!

【HIS】旅行プログラム

 関連記事






 

香港ディズニーランドアナと雪の女王

アナ雪エリアワールドオブフローズンブローズン

FROZEN

感想口コミクチコミ評判評価レビューネタバレ