港ディズニーランドの

レポシリーズ


最後は、香港ディズニーランドの

キャラクターグリーティング

(キャラグリ)についての感想を!

 

香港ディズニーランドで

会えるキャラクターは

舞浜よりも遥かに多いです

(米ディズニー社が経営関与しているメリット?

 

しかも、香港の方々の

ディズニー愛も

日本ほど激しくはないので

 

適度なキャラクター愛と

込み具合で

フリーグリーティング(フリグリ)も

平和な感じがしました

 

今回は、特に会えて嬉しかった

キャラクターグリーティングをご紹介!

 
 

いやぁ、今回のグリ、

何が凄かったって

 

ダッフィー&フレンズの一員である

 

リーナ・ベル

 

彼女の人気がスゴいんよ!!

 

現地の香港ガールたちに

愛されまくっている事にビックリ!

 

リーナ・ベルに会うためには

いま時点では

 

香港ディズニーランド公式アプリによる

スタンバイ・パス取得が必要でした。

※しかも、開始数分で無くなるレベルの人気

 

今回、私も

「取れたらラッキー」ぐらいの無欲で、

現地の香港ガールたちとの

取得合戦に挑んだのですが

 

あまり欲を出さなかったのが幸いしたのか

スタンバイ・パスが取れましたぁああ!

 

 

 

 ※以下すべては2023年11月時点の情報です※


  香港ディズニーで大人気のリーナ・ベルに会おう!

 

雑に取得方法の流れだけ書いておきます。

雰囲気だけお伝えできれば。


 

まず香港ディズニーランドの公式アプリ

(一部日本語対応してる)をダウンロード

 

入園したら、取得可能な時間まで待機

(私が行ったときは開園10時オープンで

10:30から取得可能でした。

 

舞浜もパス取得は

開園30分後とかにして欲しいな笑

 

ざっくり下記のステップで

取りました。

🚫当然、今後アプリ画面も日々変わると思うので、

あくまで、ご参考です。ご参考です!!(2回言う

 

引用:香港ディズニーランド公式アプリ


それにしても日本語対応してる

香港ディズニー神か!


まぁこればっかりは実際の画面使って

シミュレーションしてみるしかないですね。

 

ちなみに一番苦労したところは

取得画面自体はすぐに行けるのですが

いざパスをゲット!と思ったら

 

多数のゲストと押し被って

「その時間は無くなりました、リロードして!」

ってなるところ。

 

とにかく画面内にあるRefreshボタンの連打で

時間をどんどん更新しないといけない、というのを

3回くらい繰り返して

ようやく取得できました。

ほんとに、運が良かったです。

※あと香港ディズニーも土日は混むようなので

 取るなら平日にしたほうが良きかも

 

 

という感じで

リーナ・ベルちゃんの人気が凄まじかった。

 

その人気は随所にみられて

 

グリーティング施設の外では

窓から

屋内のリーナちゃんを見ようと群衆が。

リーナちゃんが休憩に入ろうと施設から出てきたら

皆が追いかけるという、

大名行列www

 

 

何故にリーナベルちゃんだけ

こんな香港ディズニーで大人気なんじゃ?!

 

ビックリだよ…

 

というワケで

激戦を勝ち抜いてのグリーティング

リーナ・ベルちゃんと会えました!

 

 

いやぁ、

 確かにめっちゃ可愛い!



リーナ・ベルちゃん


自身が人気者であることを自覚しているのか

めっちゃファンサが凄くてwww

あざとかったです。

 

投げチューやらハートも作ってくれるし、

 

サインも書いてもらえました

(もしやサインは尻尾マーク? 可愛いすぎかー!!

(リーナ・ベルちゃん

ポストカード見せたら大喜びしてくれた)

 

 



 

ついでに、マッキーを握りしめる

リーナ・ベルちゃんの

エモいお写真が撮れてしまったww

安心と信頼のマッキーw🖊

 


前に並んでいた

リーナ・ベルちゃん熱血ファンの

香港ガールは

ピンクのペンで

サイン書いてもらっていたので

 

黒マッキー、せめてピンクにすりゃ良かったなと

あとで後悔w

 

ファンサービスも手厚くて

「これはみんな虜になるのも分かるなぁ」

と思いました

 

会えてよかったぁ〜

 
ホント激戦のリーナ・ベルでした
 
 

 

  ダッフィー&フレンズ  プレイ・ハウスでダッフィーたちに会おう!

 

コチラの施設では

ダッフィー、シェリーメイ、

ジェラトーニ、ステラ・ルー、

クッキー・アン、オル・メルたちに

会えます

 

※ここではリーナ・ベルとは会えない!

 

上記のフレンズたちが

ランダムでキャラグリしてます。

私が行ったときは

ダッフィーかシェリーメイ、どちらかという事で

 

ダッフィーへ!

 

いやマジで

ファンサが凄かったわ…

 

私の前にいた

香港ガールちゃん(おひとり様)、

5分ぐらい

ずっっっとダッフィーと

お喋りしとったんだが笑

 

しかもキャストさんも一緒に

会話に入って楽しんでいて、

皆でその場を楽しんでいる感が凄い!

 

ハッピー空間だねぇ。

 

舞浜は人気ゆえ並ぶ人が多すぎて

どこかビジネスライク(言い方w)感が

たまにあるけど


香港は

ほんっと触れ合いを

大切にしているなぁと思うし

アットホームだなぁ。

 

会いに来ているゲストたちも

後ろで並んでいる人達なんぞ一切気にせず笑

ゆったりとキャラたちとの触れ合いを

愉しんでいる感じがしましたね。

ハッピー空間✨

 

そして

ダッフィーにサインも書いてもらえました!

 

舞浜では確か

ダッフィーはサインを練習中と

聞いていたのですが

ここでは書いてもらえました!

 

しかも書いた後、紙にチューしてくれてた…

ファンサーー!!!

 

ちなみに興奮しすぎてダッフィーに

思いっきり日本語で

話し掛けちゃったんですが

最後に

日本人が大好きな

お辞儀してくれましたm(_ _)m

ファンサーー!!!

 

貴重なお辞儀ダッフィー置いときます笑

今気づいたけど
背景の海、動いてる!
豪華だな〜〜〜〜〜🌊
 
 

日本から会いに来たんだよ~と英語でいうと

たいていのキャラ達大喜びしてくれますので

オススメ🥰

 

※ついでにキャストさんも

日本語で話し掛けてくれる人がたくさん

(それぐらい日本人の来訪者多いんでしょうね笑

 

 

 

 

アイアンマンに会おう! 

 

カリフォルニアのディズニーに行って

敬愛するキャプテンアメリカと

グータッチ写真が撮れたのですが

 

ずっとアイアンマンとも

グータッチ写真撮りたいなぁと

思っていたので

念願叶って

香港ディズニーで撮れました…。

アイアンマンに会えるのは

「アイアンマン・テックショーケース」

という施設です

 ※いつでもオールタイムにグリできるワケでは

 無いようで、この日はたまたま前を

 通りかかったら15:15〜と時間見て並びました


ネタバレしないけど

何が凄いって


アイアンマン登場時の演出が凄すぎんのよ笑

 

是非現地で!

 

めっちゃカッコ良かったぁ、トニー!

手のひらピカーって

あの音で鳴るの感動したわ(語彙力ZERØ

 

 

 

 

  メインストリートUSAでミッキーフレンズに会おう!

 

 

ここではお馴染みのディズニーキャラ達と

グリーティング出来ます。

お外中央の場所はその日によってランダムですが

ミッキー、あるいはミニー、

もしくは両方がいたり

(ミッキーとミニーの誕生日の時は、

大盤振る舞いのペアグリで大人気でした

 

他施設も日によって

どのキャラクターがいるのかランダムなので

キャストさんにどのキャラがどこでグリしているか

訊いてみると良いかもですね。

 

 

というわけでグリーティング天国な

香港ディズニーランド

 

その他の場所でも

しょっちゅうグリーティングを見かけました

 

なんでこんな凄いんや!

 

適度な込み具合と

適度なキャラクター愛が

 

グリーティング天国の平和な実現には

何よりも大事なワケですな!(?)

 

キャラグリ大好きな方は

ほんとに香港ディズニーランドは

天国だと思います!

 

来園者に日本人が多いのか、

キャストさんも瞬時に日本人だと見抜いて

(顔や服装ですぐに日本人🇯🇵だと

 判別できるんでしょうね)

 

日本語で

「ハイ、撮ルヨ~」とか「モウ1枚撮ルヨ~」

「出口ハ、コッチデス」とか

言ってくれるので楽しいです笑

 

香港ディズニーランド、やっぱり

とても素晴らしい場所なのでした!

 

世界中の人を魅了する

ディズニーはホントにスゴい!


次はズートピアエリアがオープンする

上海ディズニーにまた行きたいなぁ〜🐰🦊

Bye!

【HIS】旅行プログラム

 関連記事

香港ディズニーランドグリーティング天国

リーナベルダッフィーアイアンマン

フリグリグリ会える会いたいどこ場所

感想口コミクチコミ評判評価レビューネタバレ