2017年以来

6年振り

 

香港ディズニーランドに

行ってきました!

お目当ては勿論

2023/11/20にオープンしたばかりの

 

世界初の

アナ雪をテーマにしたエリアである

”ワールド・オブ・フローズン”

 

に行くため!

 

感想を一言で言うと

 

まっじで最高でした

 

アナ雪オタは絶対に行った方が良いです

 

 

 

と、そのレポの前に!!!

 

 

香港ディズニーランドとは何ぞや?

をおさらい!

 

それにしても

10年ぶりにパスポート新しくしたら

スタンプ押すところ

めっちゃ日本的な絵柄が入って

お洒落になってた~

もうスタンプ押す文化無くなってたけどww

 

 

 

 

  香港ディズニーランド(HKDL)とは?

 

香港ランタオ島にある

2005年オープンのディズニーランド

 

東京ディズニーの1/6ぐらいのサイズ感で

コンパクトなのが特徴

 

香港まではだいたいフライト時間

・行きが4時間ぐらい

・帰りが3時間ぐらいだったかな?

 

空港から香港ディズニーまでは

タクシーだと140香港ドルくらいかな。

(1香港ドル20円で、日本円にすると2,800円ぐらい?)

 

香港は3色のタクシーが走っていて

香港ディズニーに行くなら

緑タクシーなのだそうです。

 

空港にも分かりやすく色づけされています。

 

 

他に香港ディズニーの特徴は

 

・東京にはない限定アトラクションが多数

・キャラクターグリーティングが熱い

・割と英語が通じる

・基本VISA等のカード払いで園内はOK

 つまり現金は園内ではあまり必要なし

 タクシー乗るとか市内に行くならいるかもですが。

 

最近のビックニュースは

2020年にお城が建て替わって

背の高い

「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」

になりました。

 

とっても立派なお城~!

ちなみに

この城が建て替わった理由

 

それは

 

夜のショー

「モーメンタス」のため!

 

以前のお城は

とにかく背が低くて見にくいなぁと

思っていたのですが↓↓↓

 

建て替わった後は

めっちゃ見やすくなってた笑

 

このお城は世界で唯一

香港にしかないお城で注目ポイント!

 

 

  夜のショー「モーメンタス」は絶対見ておいた方が良い!

 

というわけで、

お城を建て替えるほどの

気合が籠められた

夜のショー「モーメンタス」は

絶対見た方が良いです!

 

私の中で

プロジェクションマッピングの

記憶って

東京ディズニーランドの

「ワンスアポンアタイム」ぐらいで

止まっているのですが

 

モーメンタスを見てビックリ

 

めっちゃ映像が鮮明だわ…

 

この城がマッピングであれよ?!

 

静止画だとあんまり伝わらないけど

実際の目で見ると

物凄い鮮明さで

かつ

次々に変わるお城の表情変化が凄まじいので

是非ご覧になってみてください

 

このショーのために

お城を建て替えたのも

心底分かる凄まじさでした…

 

ちなみに一言で感想を残すと

 

・2時間ぐらい前から場所取りする人が出る人気さ

・すべてオールスタンディングでの鑑賞

・お城の表情変化がハンパない

・映像の鮮明さよ!

・”ヘルファイア(地獄の炎)”流すのはやっばい

・そこでリメンバー・ミーは反則よ…

 

って感じです(笑)

 

 

ちなみに香港も
有料エリアが販売されていて
この景色は有料エリアから撮ったもの✨
前から3列目ぐらいの立ち見の景色です。
お城近くて、よく見えました〜
 
※見え方のご参考に
超短い10秒動画置いときます。
画質落としてるけど、凄さは伝わるかと!
あと、有料エリアの見えやすさも分かるかと。


 

 

  いま香港ディズニーで熱いのは、世界初のアナ雪エリア!

 

いま香港ディズニーの

激熱コンテンツは

言わずもがな

 

”ワールド・オブ・フローズン”

 

香港ディズニーのアプリで

オープン前のアナ雪エリアは

雲に隠れてたのが

めっちゃツボでした。

 

マリオのゲームで

クリアしたら

次のエリアに行けるみたいな表示形式(笑)

 

詳しいワールド・オブ・フローズンの

記事は以下に!


 

  香港ディズニーの注意点は?

 

アプリのインストールは必須

 

 
香港ディズニーでは
事前に公式アプリを入れるのがおススメ
 
使い勝手は
東京ディズニーリゾートと近いです
 
今日のショーのスケジュールとかも
一目で分かるし

 

※画面でお気付きの通り、

香港ディズニーのアプリ、日本語対応してます!

マジで日本人Welcomeな香港ディズニーさん

 

 

後述の

「スタンバイ・パス」の取得にも

アプリが必須なので。

 

※画像は全て

 香港ディズニー公式アプリを引用

 

 スタンバイパスの取得方法は以下に!


 

 

物価高すぎ問題

 

物価が凄すぎましたわ…!

 

アナ雪エリアのレストランのメニュー表がこちら。

 

行った時は

1香港ドル=20円ぐらいだったので

この右上のセットメニュー、

大体4,000円ぐらいというww

 

全てにおいて

日本の2倍高いって感じでした。

 

といっても、

いまアメリカでも物価は

日本の2倍高いって云われているので

 

もしかして日本だけ

世界の物価から

取り残されているのでは…?

 

頑張ってくれ日本経済…!w

 

 

 

  宿泊ホテルは「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」

 

前回は

香港ディズニーランドホテルでしたが

 

今回は香港で1番新しい

ディズニーランドホテル

 

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ
 

それにしても。

 

 

クリスマスシーズン

最高だな!?

全ての場所がハッピーオーラ凄いんよ

 

 

ホテルの部屋は広いし綺麗でした

 

アメニティもちゃんとありましたが

注意点は

バスタブは無く

シャワーのみであること。

 

最初はバスタブないのかぁって

残念に思ったけど

いざシャワーだけだと

入浴時間も短くなって

その分睡眠時間に充てられたので

ある意味シャワーだけもありだなぁと思いました。

 

水圧も強かったしね。

 

ちなみに部屋で一番便利だったのは

この機械

 

水もお湯もこれですべてOK

 

東京のディズニーホテルにも是非

これを備え付けて欲しい(^^)

 

とっても素敵なホテルでした!

 

香港で

一番おススメのディズニーホテルかも

 

というワケで

次から3つに分けて

香港ディズニーを

レポしていきたいと思いまっする。

 関連記事

世界初のアナ雪エリアのレポ↓↓

■香港ディズニーランドでおススメのアトラクションランキング

■グリーティング天国な香港ディズニーレポ


 

 

まっじで

ワールド・オブ・フローズン

凄すぎたわ……

 

 

それにしても

LET IT GOを

そう訳しちゃうGoogle先生ぇww

※公式サイト引用

Bye!

【HIS】旅行プログラム