人生コンサル占い師Marie(マリー)の部屋へようこそ。



今でこそ

この世の仕組みやエネルギーについて

語っていますが

ご安心ください。


ポンコツでした。


そんなMarieのポンコツ話に

しばしお付き合いください。





私が退職し

未来が不安で悩んでいる時

色々見える友人Aちゃんが私にこう言いました。



にっこり「Marieさんは、自分自身に優しくないですよ。」



ポーン「え!えー!こんなに毎日ダラダラして

仕事もしていないのに?」



彼女は優しい笑顔で

にっこり「はいニコニコ

と答えてくれました。



OH!NO!




Marie驚愕

ガクブル



毎日何もせず

ダラダラ過ごしていて

これ以上どうやって優しくするんだい?



今なら分かります。



あの時の私は

働くことこそ

頑張ることこそ

人としてスタンダードで

そのスタンダードを逸脱して生きる自分はダメな自分。

頑張っていない自分が大嫌い!



そう自分を思っていました。 

おーコワ💦



頑張っていないということは

自分に優しくしていることと同意義だと

信じて疑っていませんでした。



とんだ勘違い野郎ですねてへぺろ



そもそもどう考えても

頑張っていないということと

優しくしているということは

全然違う部類の話ですよね。

 


でも彼女の

「自分自身に優しくしていない」

という指摘に対し

「私、何も頑張っていないから、自分に優しい。うん。」

と、なんの疑問も持つことなく即答しました。



その時の自分に

今の自分が疑問だわ爆笑




そんな国語の理解もおかしな状態になる程

間違った生き方をしていたんですから

そりゃ

人生の強制的な方向転換に

なるわけです。








Aちゃんは

そんなトンチンカンな私に

自分に優しくということはどんなことかを

優しく丁寧に教えてくれました。



にっこり「みんな、もっと、自分に優しく生きていますよ。」




ポーン「えー!みんなもっと頑張って生きていると思ってた!」





そこから

自分と向き合い

自分の間違った思い込みが

どんどん明るみになりました。







自分の思い込みと

他人の思い込みは

ぜーんぜん違うし


みんな

自分の思い込みで

自分を苦しめてますからね。


この一連の私の過去話を


Marie さんて、愚かね!ププ。


と思ったアナタ。



アナタも自分では気がついていない

勝手な自己流思い込みで

自分を苦しめてますからね。






知らずに生きて

知らないまま苦しんで

知らないままあの世へ旅立つ。


そんな人がほとんどであります。


自分と自分流思い込みは

一体化していますから

難儀ですあせる




Marie







 

 

クローバーMarieの部屋の自己紹介はコチラ

 

クローバーミカ爺とは、、、

 

クローバー鑑定メニューはコチラ

 

 

 

公式LINEを友だち追加していただいた皆さん全員に、大天使ミカエル(通称ミカ爺)から

「今のあなたに伝えたいショートメッセージ」

をプレゼント🎁いたします。

どうぞお気軽に、友だち追加をお願いいたします。

無料でメッセージをお受け取りください。

鑑定のご希望、ご質問等は、公式LINEからお知らせください。

友だち追加←コチラをクリック