人生コンサル占い師Marie(マリー)の部屋へようこそ。

 

 

恋愛、結婚について、誰しも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

結婚率は下がっているけれど、結婚したくないわけじゃない!

婚活だって流行っている!

 

 

今日は、結婚について、私の考えを話させていただこうと思います。

 

 

 

 

「そもそも私は結婚できますか?」

 

そう質問されると、正直、答えにくいです。

 

Marie「そもそも、結婚したいですか?」

 

と逆に質問したくなります。

 

 

四柱推命の命式で、確かに、結婚にすごく縁がある人という判断はできます。

しかし、結婚にあまり縁のない命式の方も、結婚している方は山ほどいます。

逆も然りです。

結婚する星を持っていても、独身でいらっしゃる方もたくさんおられます。

 

 

要は、結婚したい人はするし、したくない人はしない。

 

そんなん、当たりまえやん!

 

そうお叱りを受けそうですが、そう、当たりまえなんです。

 

お腹が空いたから、食べる。

眠くなったから、寝る。

結婚したいから、する。

 

なぜか「結婚」だけを、ハードルを高くしていませんか?

 

 

私が退職した後、いくつかの学校に通っていたことがありました。

そこで出会った、まだ若い20代前半の女の子。

彼女は、恋愛は大の得意で、既婚者でしたが、この人を振り向かせたい!と思ったら

自分からアプローチして、カレシにしていました。

積極的でしょ。

 

ある時、彼女が私に言ったんです。

 

「結婚なんて、何度でもできるけど、仕事って何度も見つけられないよね?」

 

えーーーーーーーー

 

OH!NO!

 

 

 

 

彼女は仕事に対してのコンプレックスがあり

つい先日までバリバリ働いていた私を、羨ましく思っていたのでした。

 

でもですよ

世の中の大半の女性は、こう思っていませんか?

 

 

「仕事は何度でも変えられるけど、結婚はそんな簡単にできない。」

 

 

 

自分の魅力を発揮して

自らアプローチし

男性を振り向かせることが得意な彼女は

 

「結婚は何度でもできる!」

 

とう設定で生きているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そもそも私は結婚できますか?」

 

そうご相談に来られる方の心の中の設定は

 

「結婚するのって難しい。」

 

ではないでしょうか。

 

 

結婚したいのに、なかなか出来ない。

そう思っている方は

自分が結婚に対して

どういう設定をしているかを

考えてみるといいですね。

 

 

 

 

 

 Marie

 

 

 

 

クローバーMarieの部屋の自己紹介はコチラ

 

クローバーミカ爺とは、、、

 

クローバー鑑定メニューはコチラ

 

 

 

公式LINEを友だち追加していただいた皆さんに、大天使ミカエル(通称ミカ爺)から

「今のあなたに伝えたい一言メッセージ」

をプレゼント🎁いたします。

是非、友だち追加をお願いいたします。

鑑定のご希望、ご質問等は、公式LINEからお知らせください。

友だち追加←コチラをクリック