ご訪問ありがとうございます鉛筆

 

ちょこっとお片付けピンクハートあらきまりこです手

 

 

実は今クリンネスト1級の勉強中です口笛

 
クリンネストって?
とお思いの方もいらっしゃると思うのでここにまとめておこうと思いますウインク
 
 
クリンネストとは
”掃除の考え方”について教えてくれる講座です!!
 
 
プロはどの様に考えて「早く、ムダなく、きれいに」を実行しているのか!
それには掃除の技だけでなく、考え方がポイントです!!
 
 
クリンネストはその考え方に焦点を開けています。
 
 
私はクリンネストの資格を知った時、
「家事えもんの様なお掃除スペシャリストになれるのかなぁ?うーん
と思っていました。
 
でもそうではなくてパー
 
お掃除の考え方についてとことん考える講座でしたビックリマーク
 
 
頑固汚れの落とし方も教えてくれたらもっと良かったのになぁ~
とは思いますが、この講座を受けて良かったなと思っていますにやり
 
 
実はクリンネス2級は講座を受けて取得済みですニヤリ
1日6時間の講座を受ければ誰でも取得出来ますてへぺろ
 
image
 
講座を受けて掃除に対するハードルが下がりましたビックリマーク
 
 
今までは、
掃除ってめんどくさくてやりたくないなぼけー(時々しか掃除しない)
→時間がかかる割にきれいにならない~ショック
→もう掃除したくない~笑い泣き
 
 
受講後は
少しずつお掃除する(毎日ちょこっと)
→簡単にきれいになるウシシ
→ちょこちょこお掃除しようキラキラキラキラ
 
こんな感じですウインク
 
クリンネストは取得方法が2パターンあるのでまた追記しますニコニコ
 
 
ちょこっとお掃除でした音符音符

 

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符ハートむらさき音符

 

ふんわり風船星前回の記事 →簡易棚作りました!第2弾!!

うずまきキャンディ人気記事

 →セリアで購入!レジ袋ストッカー!

 → ダイソーのお皿立て使ってみた!!

 →我が家の定番、しらたきご飯!

 

まじかるクラウンお片付けをすると良い事あるよ!

 整理を始めて感じる効果!~無駄買い編~

 →整理を始めて感じる効果!~掃除編~ 

 →整理を始めて感じる効果!~お友達編~

 →整理を始めて感じる効果!~娘編~

 →整理を始めて感じる効果!~夫編~

 

ゆめみる宝石お片付け講座

子どもと一緒のお片付け講座開催しました!

 お片付け講座 開催しました!

ぽってり苺整理収納アドバイザー関連の記事

 →整理収納アドバイザー2級とは

 →整理収納アドバイザー1級予備講座について

 →整理収納アドバイザー1級 1次試験って?

 →整理収納アドバイザー1級 2次試験について

 →親・子の片付けインストラクター1級認定講座 受けました!

 

 

虹にじいろ虹
日にち:9月12日
時間:10時~12時半
場所:三沢市 そらいえ サークル支援室1
 
チューリップ紫つまみ細工 販売&体験
チューリップ赤ヘアゴム販売
チューリップオレンジミニフリマ
 
お気軽に遊びに来て下さいねウインク
 
 
丸レッドお片付け講座開催しますベル
地元の寺子屋の方からご依頼うけましたお願い 
日時:9月25日(水)
 
 
丸レッドお片付けサポート始めました!
 1時間 2500円
 ※こちらで用意した収納グッズを
    使う場合は別途料金を頂戴致します。
 
 コイン割引ありますキラキラ
  画像使用をOKの方:-500円
  LINE@に登録:-500円
 
 
 
 
丸レッドライン@始めましたkitty
友達登録はこちらから❣️ 友だち追加
 
QRコードからも登録できます!
 
登録した際にスタンプやメッセージを
送って頂けると嬉しいですニコ
1対1でトーク出来ますのでお気軽に送ってくださいね音譜
 
お問合せはこちらからビックリマーク → ***