ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ちょこっとお片付けのまりちゃんですグラサンハート

 

 

整理を始めて感じる効果!

今回は娘の変化を書きたいと思いますウインク音譜

 

 

私が一人でちょこちょこしているお片付けビックリマーク

他の家族には影響ない様に思うかもしれませんが、

良い波はしっかり家族にも届いています波

 

 

うちの3歳の娘女の子(もうすぐ4歳!)

以前のお片付けは机からおもちゃを落とす、

ブルトーザー的なお片付けあせる

 

こちらの記事にチラッと書いてあります↓

整理収納アドバイザー2級の資格を取ろうと思った理由

 

 
今は「お片付けしてビックリマーク」と言ったら、
自分で戻すべき場所に片付けられるようになりましたおねがいキラキラ
 
先日、私が夜ご飯を作っている時、
お母さん、こっちきて~!
と娘に呼ばれました。
 
行ってみると、
「見て!お片付け出来た!!」
とドヤ顔ニヤリキラキラ
 
私が”片付けして!”と言っていないのに。
(まだ遊んでいてもいいのに)
自分で考えてお片づけしてくれた事が嬉しかったですお願いラブラブ
 
 
 
また、月1回のペースで来る「こどもちゃれんじ」トラ
始めて1年が経ち、本が増え、先月13冊目が来ました本
 

 

「本がいっぱいになってきたね!これからも新しい本が来るからその本用のスペースを増やさなきゃね」

「そうだね。じゃあこれいらない。緑色の背表紙が2つあるからこれいらない。etc」

次々選んでくれました。

 

ちゃれんじの本、

使っていなかったのかというとそうではなく注意

実は夜寝る時、

ここから1冊選んで読む事が多かったのですお月様

なので、古い月の本も読んでいました。

 

だから、いらない本を選べないのでは?うーん

と思っていたのですが、

娘にはそんなしがらみ一切ありませんでした晴れ

子供の判断力はすばらしいですねビックリマーク

 

大人だとつい中のページを見て、

どんな内容だったかなはてなマークと見てしまう所。

 

一度もページを開く事なく、

感覚や背表紙の色でいる、いらないを判断していてキラキラ

 

いらないと判断された本達下差し

 

判断の仕方が私とは全く違って、見ていて面白かったですウインク

 

私のお片付け熱はしっかり娘にも届いているようです口笛

 

ちょこっとお片付けでした合格

 

*▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎

 

ふんわり風船星前回の記事→おに弁当!作ってみました!

 

うずまきキャンディ人気記事

 → ダイソーのお皿立て使ってみた!!

 

まじかるクラウンお片付けをすると良い事あるよ!

 整理を始めて感じる効果!~無駄買い編~

 →整理を始めて感じる効果!~掃除編~ 

 →整理を始めて感じる効果!~お友達編~

 

ゆめみる宝石お片付け講座

 お片付け講座 開催しました!

 

ぽってり苺整理収納アドバイザー関連の記事

 →整理収納アドバイザー2級とは

 →整理収納アドバイザー1級予備講座について

 →整理収納アドバイザー1級 1次試験って?

 →整理収納アドバイザー1級 2次試験について

 

 

丸レッドお片付け講座~基本編~
 日時:2月19日(火)10時~11時
 場所:三沢市図書館 3階 第2会議室
 持ち物:筆記用具
 
丸レッドいちいすくすくルームでお片付け講座開催しますベル
 小さい子どものいる暮らし”お片付け講座”
   ~子供と一緒にお片付け~
 日時:3月15日(金)10時~11時
 場所:いちい幼稚園すくすくルーム
 対象:0~3歳の子を持つママ
  
丸レッドお片付けサポート始めました!
 4時間 10000円
 ※こちらで用意した収納グッズを
    使う場合は別途料金を頂戴致します。
 
 コイン割引ありますキラキラ
  画像使用をOKの方:-500円
  LINE@に登録:-500円
 
 
丸レッド2月に1回
  お片付けサポートアシスタントルンルン
 
 
丸レッドライン@始めましたkitty
友達登録はこちらから❣️ 友だち追加
 
QRコードからも登録できます!
 
登録した際にスタンプやメッセージを
送って頂くと、1対1でトーク出来ますニコ
お気軽に送ってくださいね音譜
 
お問合せはこちらからビックリマーク → ***