ご訪問ありがとうございますお父さん

 

ちょこっとお片付けのまりちゃんですお母さん

 

 

整理を始めて感じる効果!シリーズビックリマーク

ひとまず今回で最後ですニヤリ

 

 

実はこの事を書きたくて、

このシリーズを書いていましたルンルン

 

 

私がちょこちょこお片付けする事によって、

夫にも少し変化を感じましたお願いキラキラ

 

 

(最近は私も使っていますが、)

うちには夫の勉強部屋があります!

 

 

うちの夫は本が大好き音符

1冊買って、

読み終わってないのにまた買ってくるタラー

しかも、2、3冊笑い泣き

 

最初、

私にはこの買い方が理解出来なかったのですが、

1度に複数の本を読んでいるようですにやり

 

なので、うちには本が沢山あります汗

 

本好きの夫ブルー音符

正直、勉強部屋はぐちゃぐちゃですアセアセ

 

 

”どこから手を付ければいいの~もやもや

と思う位ぐちゃぐちゃでバイキンくん

 

 

今までに何度か

”一緒にお片付けしようよ!”

と声を掛けていますが、空返事汗

 

 

お片付けスイッチが入らない夫宇宙人くん

 

お片付けスイッチを押してあげれない私UMAくん

 

 

なので、勉強部屋の整理は諦めていたのですが。

 

 

突然、夫のお片付けスイッチが入った!!

 

 

夫「この部屋、ちょっと片付けるビックリマーク

と言ってお片付けを始めたんですおねがい音譜
 
 
 
(見せるのも恥ずかしいですがあせる
before
本に埋もれて勉強している様で、
こんな所で集中出来るのかなと思っていました汗
 
 
1日でここまでスッキリしました乙女のトキメキ
after
 
正直、まだ完璧ではありません。
お片付け完成度50%といった所でしょうか真顔
 
 
夫がこの部屋で勉強していると娘が邪魔しに来ます女の子
 
前の部屋の状態では出来なかったけど、
今は夫の向かい側に座ってぬりえしたり鉛筆絵を描いたりカラーパレット
 
その様子を見て、お片付けして良かったなと感じていますウインク
 
 
今回のブログの内容。
勝手に夫のお片付けスイッチが入っただけでしょ?
とも思えるのですがアセアセ
 
 
私はお片付けは伝染するのではないかなと思っています!!
 
 
家が少しずつ片付いてくる
下矢印
物が取り出しやすく、しまいやすくなる
下矢印
お片付けをして得られる効果を実感してくる
下矢印
他のちらかっている所が目につく
下矢印
お片付けしたくなるアップ
 
 
現に、リビングに置いてある物、
あれもっと違う所にしまった方がいいんじゃない?
と夫に指摘される事があります。
 
これも部屋が片付いてきたからかなうーん
ちらかっている時は指摘された事がなかったからあせる
 
 
たかがお片付け。されどお片付け。
面白いですウインク
 
ちょこっとお片付けでした音譜

 

*▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎■▪︎

 

ふんわり風船星前回の記事→我が家の定番、しらたきご飯!

 

うずまきキャンディ人気記事

 → ダイソーのお皿立て使ってみた!!

 

まじかるクラウンお片付けをすると良い事あるよ!

 整理を始めて感じる効果!~無駄買い編~

 →整理を始めて感じる効果!~掃除編~ 

 →整理を始めて感じる効果!~お友達編~

 →整理を始めて感じる効果!~娘編~

 

ゆめみる宝石お片付け講座

 お片付け講座 開催しました!

 

ぽってり苺整理収納アドバイザー関連の記事

 →整理収納アドバイザー2級とは

 →整理収納アドバイザー1級予備講座について

 →整理収納アドバイザー1級 1次試験って?

 →整理収納アドバイザー1級 2次試験について

 

 

丸レッドお片付け講座~基本編~
 日時:2月19日(火)10時~11時
 場所:三沢市図書館 3階 第2会議室
 持ち物:筆記用具
 
丸レッドいちいすくすくルームでお片付け講座開催しますベル
 小さい子どものいる暮らし”お片付け講座”
   ~子供と一緒にお片付け~
 日時:3月15日(金)10時~11時
 場所:いちい幼稚園すくすくルーム
 対象:0~3歳の子を持つママ
  
丸レッドお片付けサポート始めました!
 4時間 10000円
 ※こちらで用意した収納グッズを
    使う場合は別途料金を頂戴致します。
 
 コイン割引ありますキラキラ
  画像使用をOKの方:-500円
  LINE@に登録:-500円
 
 
丸レッド2月に1回
  お片付けサポートアシスタントルンルン
 
 
丸レッドライン@始めましたkitty
友達登録はこちらから❣️ 友だち追加
 
QRコードからも登録できます!
 
登録した際にスタンプやメッセージを
送って頂くと、1対1でトーク出来ますニコ
お気軽に送ってくださいね音譜
 
お問合せはこちらからビックリマーク → ***