ご訪問ありがとうございますお父さん赤ちゃんお母さん

 

ちょこっとお片付けのまりちゃんです女の子男の子

 

 

親・子の片づけインストラクター(通称:ファミ片

1級認定講座、受けてきましたおねがい音譜

 

 

 

 

この講座、

料金が55,000円と少しお高めと感じる方もいると思います。

(正直私もちょっと高いと思いました滝汗

 

時間は10時~16時を2日間。(休憩1時間)

結構びっちりです笑い泣き

 

でも、不思議と長く感じないうーん

2日間があっという間でしたDASH!

 

 

講座を受け終わった今。

講座受けて良かったです笑い泣き

この料金、決して高くないよビックリマーク

 

 

この講座を機に人生がより良く楽しくなる気がします照れ

(私、ファミ片の回し者じゃありませんよおーっ!

 

 

でも色んな人にお勧めしたくなりましたアップ

 

 

実はまだ、胸のドキドキが収まらない感じなんですドキドキ

色んな人に「好き」と伝えたいピンクハート

なんかそんな幸せな気分でいっぱいですチューラブラブ

 

 

12月にファミ片2級を受けた際。

野村先生が

「ファミ片1級は涙無しには受けれない。とても良い講座ですよビックリマーク

と言っていたのが印象的でニコ

 

 

自分で”泣きの野村で有名”とおっしゃられていたし。

先生が泣きやすい体質なのかな?とか勝手に思っていたのですがてへぺろ

 

 

私も泣いてしまいました~笑い泣き

他の参加者さん達も泣いていましたよ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

参加者の方達と頷いて、泣いて、笑って。

2日間一緒の講座を共にして。

 

 

まるで”同じ釜の飯を食う仲間”はてなマーク

一緒に苦難を乗り越えた仲間はてなマーク

と思う程。参加者の方達を好きになりましたデレデレ

 

 

去年11月から少しずつ仕事を始めた私。

仕事をする事で気付けた良い事はいっぱいあります。

 

 

でも、

「どうして私の気持ち分かってくれないの?」

「なんで、私の大変さに気づいてくれないの?」

と家族に思ってしまう事が時々あって。

 

 

相手に不満を持つ前に、

「自分が出来る事ちゃんと出来てた?相手に伝えた?それがちゃんと伝わっていたの?」

 

て感じで。

自分が出来る事をしていないのに、

勝手に一人で嫌なイメージ膨らませて落ち込んで。

なにしてるんだかあせる

 

私の家族そんなに悪くないよ!!

むしろ良い家族だよ!!

 

と気づかされましたウインク

 

 

今の私に足りない事がギュッと詰まった講座でしたビックリマーク

 

 

この講座、

”親・子の片付けインストラクター”

という名前ですが。

 

親子だけではなくて、夫にも使えます!

いや、人なら誰にでも使えるかな!?

両親、友達、誰でもOK

 

 

ファミ片はお片付けというより、

心を学ぶ講座という印象ですお願いラブラブ

 

 

講師をしてくれた橋口先生に感謝ハート

一緒に受けてくれた受講者の方々に感謝イエローハート

家族に感謝ピンクハート

友達に感謝グリーンハート

自分にも感謝ブルーハート

 

ちょこっとお片付けでしたハート

 

 

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符ハートむらさき音符

 

ふんわり風船星前回の記事 →子どもと一緒のお片付け講座 開催しまいした!

うずまきキャンディ人気記事

 → ダイソーのお皿立て使ってみた!!

 →我が家の定番、しらたきご飯!

 

まじかるクラウンお片付けをすると良い事あるよ!

 整理を始めて感じる効果!~無駄買い編~

 →整理を始めて感じる効果!~掃除編~ 

 →整理を始めて感じる効果!~お友達編~

 →整理を始めて感じる効果!~娘編~

 →整理を始めて感じる効果!~夫編~

 

ゆめみる宝石お片付け講座

 お片付け講座 開催しました!

 

ぽってり苺整理収納アドバイザー関連の記事

 →整理収納アドバイザー2級とは

 →整理収納アドバイザー1級予備講座について

 →整理収納アドバイザー1級 1次試験って?

 →整理収納アドバイザー1級 2次試験について

 

 

 

丸レッドお片付け講座開催しますベル
地元の寺子屋の方からご依頼うけましたお願い 
日時:9月未定
 
丸レッドお片付けサポート始めました!
 4時間 10000円
 ※こちらで用意した収納グッズを
    使う場合は別途料金を頂戴致します。
 
 コイン割引ありますキラキラ
  画像使用をOKの方:-500円
  LINE@に登録:-500円
 
 
丸レッド3月に1回
  お片付けサポートアシスタントルンルン
 
 
丸レッドライン@始めましたkitty
友達登録はこちらから❣️ 友だち追加
 
QRコードからも登録できます!
 
登録した際にスタンプやメッセージを
送って頂くと、1対1でトーク出来ますニコ
お気軽に送ってくださいね音譜
 
お問合せはこちらからビックリマーク → ***