稽古に関する出費

ってどのぐらいなんだろう。

我が家は、
・公文1教科、週2で、月¥7,150
・ECC、週1で、月¥6,600
・新しく始めるプール、週1で、¥8,000ちょい
です。

合計¥22,000くらい。


で、
プールは群馬の時は、週1で、¥1,500だったから増えました😂😂😂

ECCも春からはコースが変わり¥10,000以上になります😭😭😭



なのに、
新たに空手が体操教室も習わせたいんだよな。。

息子の可能性を育てたいけど、意外にやって無駄なこともあるかなーと。

夫はかなり英語ペラペラなのですが、学生時代は全く出来なかったのだけど、二十歳で急にやる気出て、独学&海外に飛び込んで覚えたみたい。

なので、可能性を伸ばすって、触れることも大切だけど、やる気や決意時代なこともらあるかなーと。



とりあえず、明日、空手と体操教室の体験申し込みに行こうと思います☺️














楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


インナーケア


❤️楽天ROOM❤️


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品


再公開🐸YouTubeアニメ

「ウシガエルはもうカエル」
https://youtu.be/sO3wHhv4cWo


🆕サイン付き絵本先行予約開始⭐️


🐸ウシガエルくんLINEスタンプ⭐️


❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️