再婚、ステップファミリーだと、
親と子の呼び方って、結構負担に考えてしまったりするハードルでもあるかなと思います。



私の家庭の場合、
交際前から夫と息子は会っていたので。
夫は"君"付け、
息子は"だいちゃん"呼びです。



最初は、私が気を使い、
お父さんって呼ばせた方が良いかなとも思ったのですが・・・

夫は、家族に変わりは無いんだから何でも良くない?って何とも思っていたので、別にいっか。という感じです😂




息子の方が、
「もう結婚したんだから、だいちゃんじゃなくて旦那って呼びなよ〜」
「もう僕息子なんだから、呼び捨てにしなよ〜」
って感じです😂



でも夫がすんなり良い意味で
気を遣わずに"家族"になってくれたのは、すごくラクで助かりました😌


まぁ、そのうち、息子も、じじいとか呼び出すんだろうな笑😂😂😂














楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


インナーケア


❤️楽天ROOM❤️


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品


再公開🐸YouTubeアニメ

「ウシガエルはもうカエル」
https://youtu.be/sO3wHhv4cWo


🆕サイン付き絵本先行予約開始⭐️


🐸ウシガエルくんLINEスタンプ⭐️


❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️