転入をし、最初の1週間の学校が終わりました👏

毎日、今日は友達が一人できたよ〜と報告をしてくれますが、まだまだ前の学校のように、お友達がたくさんいる環境ではありません。



引っ越し前は、放課後に、
近所の友達が遊びに来てくれたり、
小学校でも休み時間に10人くらいで鬼ごっこしたり、

息子にとったら、まだまだ寂しさがあるんだろうなぁと思います。




親として、本当に息子が苦しむ姿をみたくないです。
でも、人間としては必要だと、私は思います。



私も苦しい経験をしてきましたが、
そのおかげで成長できたことが大きく、苦しい経験に感謝できるようになりました。

息子が小学校入りたての時。
同じ保育園の子がいない中、毎日泣きながら通い、毎晩ふたりで作成会議して、いつの間にか友だちたくさんできたからね!!だからこの時のようにまた乗り越えたい。

息子の成長を、親としてサポートしながら、
ひとりの人間として応援していきたいです。


今夜はいっぱい小学校の話を聞こう!!✊♡











楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


インナーケア


❤️楽天ROOM❤️


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品


再公開🐸YouTubeアニメ

「ウシガエルはもうカエル」
https://youtu.be/sO3wHhv4cWo


🆕サイン付き絵本先行予約開始⭐️


🐸ウシガエルくんLINEスタンプ⭐️


❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️