初のプレエコにアップグレード♡デルタ・コンフォートプラス | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ。
 
最低気温12℃、最高気温27℃と、
 
朝は少し肌寒いけど、昼は夏日でここちの良い気候の南国フロリダ。

 

 

(昨日の夕暮れ♡ピンクに染まった空に癒やされた)

 
 
 
っでもって、とうとうあと1週間後に迫った私の日本帰省。
 
2年前に、母が認知症と診断されてから、
毎年長期で帰るようにしていて、今年は6週間帰るんだけど、
 
旦那が保護子猫マヤと初のお留守番で、ちょっと心配ではあるけど、旦那がマヤの世話は任せとけ!って言うから信じるしか無いー
 
っでもって、去年はユナイテッドだったんだけど、
 
(そして去年は初めてAirTagを使ってみたり)
 
その後、母はすっかり回復したって言ってるから、今年も小旅行に行けたらと思ったり。
 
って話が逸れたけど、
 
今年はデルタにしてみたー
 
むかーし、日本とハワイで旦那と遠距離恋愛してた頃に(懐かしー)メインをデルタにしていて、その当時のマイルが永久保存されていて、
 
今回航空券を買うときに、25,900マイルで、Delta Comfort+(デルタ・コンフォートプラス)にアップグレード出来ますよーって出てきて、
 
とにかくフロリダに越してきてからは、更に日本が遠くなって、地方空港からハブ空港で乗り換えて、そこから羽田まで14時間半のフライトと長丁場なので、これは初のコンフォートプラスにアップグレードしちゃえーってまずは行きをマイルでアップグレード。
 
そうなると、帰りもアップグレードしたくなるよねー。帰りの分までマイルがないので、自腹?高い?っと思ったら、$259増。それだったらまぁ何とかなるーってことで、帰りもコンフォートプラスにしてしまった。
 
ちなみに、デルタのプレエコ(プレミアムエコノミー)は、デルタ・コンフォートプラスという名称で、
 

 

デルタ・コンフォートプラスで、ワンランク上の旅をお楽しみください。メインキャビン航空券の特典に加えて、より広いレッグルーム、優先搭乗、優先降機、座席上の専用収納棚もご利用いただけます。ゆったりとしたスペースでおくつろぎになり、快適な空の旅をお楽しみください。
 

標準的なメインキャビンのお座席よりも最大3インチ(約8cm)広いレッグルーム

 

美味しい軽食
デルタ・コンフォートプラスでは、通常の機内食以外の軽食もお召し上がりいただけます。お食事のサービスをご提供していない900マイル以上の多くの路線では、プレミアムスナックをご提供しています。また、251マイル以上のフライトではスターバックス・コーヒー、ビール、ワイン(21歳以上のお客様のみ)を、500マイル以上のフライトではスピリッツ(21歳以上のお客様のみ)をご用意しております

 

ってな感じで、座席が8cm広いのと、リクライニングも少し深いみたいなのが一番魅力かなーってのと、優先搭乗、優先降機も◎そして軽食?のサービスが少し違うみたい。

 

ちなみに、Basicの座席と比べてみるとー

 

 

 
コンフォートプラスだとシートのデザインも少し豪華になってるみたい。
 
そして、コンフォートプラスの中でも、一番前方の広めの席の窓際をゲット!
 
行きは右端。
 

 

帰りは左端で。

 

 

いつもはトイレに行くのに気を使うのが嫌なので、通路側にしているんだけど、この席だったら窓際でも隣の人に気を使わずに出入りできるし、他の人のレビューを読むと、この席だと完全に個室に居るようにくつろげるって書いてあって、めっちゃ楽しみ♪

ってことで、いつもはベーシックの席ばかりだったので、今回は少しは機内でくつろげる事を祈って。。。

 

(あっ、生涯で一度だけファーストクラスに乗ったことがあったっけ)

 

 

 

そうそう、それと、今回初めてグローバルエントリーを取得してから初の空港利用になるから、それも楽しみ♪

 

 

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤ姫ですが、

 

相変わらずバスタブで遊ぶのがお気に入りのようで、

 

マヤが見当たらない〜

 

って探してると。。。

 

 

あれれ。。。

 

 

かくれんぼ???

 

 

見つけたよー(笑)

 

 

残念そうなマヤ姫のお顔がまたかわゆい♡