AirTagをスーツケースに入れた結果。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

随分間が空いてしまいましたがー(汗)
 
春に日本に一時帰省した際に、初めてApple AirTag(エアタグ)をゲットして、スーツケースに忍ばせたって話をしたけどー

 

まず、旅行前に急に思いついて、どこも$29と、お値段一緒だったので、今回はAmazon様でゲット。

 

 

そして、スーツケースに忍ばせるにしても、フックが付いているケースも必要ってことで、$5くらいのソフトシリコン製のケースも一緒に。

 

ではお初のAirTagを開封〜

 

 

私は結構Apple製品持ってるんだけど、

 

いつもながら、アップル製品のスタイリッシュな梱包が毎回ときめくんだよねー♡

 

 

ではAirTagを取り出してー

 

 

さっそく設定へ。。。

 

アップル製品って視覚的に直ぐに分かるようになってるとは思うけど、

 

アップルのサイトに詳しい設定方法が書いてあるので、一応参考にして、いざーーー

 

 

AirTagのタブを引き抜いて電池を通電させるとー

 

 

即座にiPhoneが反応してきたー

 

Connectをタップしてー

 

 

リストから持ち物の種類(この時はLuggage)を選択して、AirTagに名前を設定して、

 

Continueをタップして、Apple IDと紐づけて完了!

 

 

今は一緒に居ますねーって。

 

image

 

スーツケースのポケットのファスナーのところに付けてっと。

 

あーちなみに、去年久しぶりに旅行関連のスーツケースや持ち込み用バッグを新調して、アクセントをピンク系にしたので、見えないけど、AirTagのケースもピンクにしてみたんだよねー(笑)

 

 

image

 

そうそう、このCALPACKのLuka Duffelって手荷物用に使ってるバッグ、見た目もふかふかで可愛いし、軽くて沢山入ってめっちゃ使くて、買ってよかったシリーズ♡

 

 

っでもって、日本帰省当日。。。

 

 

最寄りのサウスウエストフロリダ国際空港(Southwest Florida International Airport)でスーツケースを預け終わったらー

 

 

通知がきて、スーツケースが手元から離れましたーって。

 

 

おースーツケースの位置が確認できて面白いー&安心♡

 

フロリダを発って、

 

乗り換えの空港、

 

 

ニューアーク・リバティー国際空港(Newark Liberty International Airport)に到着。

 

さて、私のスーツケースも一緒かしらー?

 

 

おーちゃんと一緒に到着してるぞー。

 

っでもって、ニューアークを出発して、いざ羽田を目指すー

 

 

おー太平洋の上を飛行中って(笑)

 

13時間かかって、やっと羽田に到着。

 

 

私のスーツケースは。。。?

 

 

ちゃんと羽田空港に到着してる模様♡

 

 

ちょっとごった返してて、荷物が出てくるまで時間がかかったけど、

 

 

AirTagのお陰でもう少しで荷物出てくるかもー?って分かったりして良かったかも。

 

今回はユナイテッド航空を利用したんだけど、ユナイテッドでも追跡サービスがあって、それはそれで便利っぽかったけど、

 

私はもっぱらAirTagの方をチェックでストレスフリー♡

 

AirTagは1年に1回の電池交換以外は料金もかからないし、これは持っていて損はないなーと。

 

(実は認知症の日本の母のお財布にもAirTagを入れていて、1年経ったこの前、電池交換をしたばかり。なにかの時にチェック出来て安心と妹談)