15年ぶりにスーツケース新調!持ち込み用バッグも♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前のピッツバーグ&カナダ側のナイアガラの滝の旅行で、
15年前のスーツケースを引っ張り出して使ったんだけど、
 
image
 
まず、古いのだからスーツケース自体が重くて8kg近くもあって、
 
そして、スーツケースの蓋が壊れ気味で、パカパカ開いちゃうという難点も。。。
 
私の日本帰省に向けて、スーツケース新調したら?
 
って旦那からのありがたいオファーで、
 
さっそくAmazon様を物色〜
 
っで、いやースーツケースって高いよね〜(汗)
 
頻繁に使うものじゃないし、そうそう高価な物は買えないと思って探してたら〜

 

Samsonite(サムソナイト)のだしで安心。

 

しかも28インチのサイズで$200以下♡

 

軽量がウリらしく、11.5パウンド(5.2kg)。

 

これはいいねーって事で、早速オーダー。

 

 

しっかり梱包されて数日で到着〜

 

15年前のスーツケースと並べてみたよー(笑)

 

 

まぁ大きさは変わらないけど、新しい方は何しろ軽くていいよね〜

 

 

あと、幅がね、新しい方が上手くスペースを取ってて、もっと詰め込めそう。

 

 

ツヤツヤ〜♡

 

 

そして、張り切ってラゲージタグまでゲットしちゃった(笑)

 

 

 

何でピンクにしたかって言うと。。。

 

実はこれを機に、機内持ち込み用のバッグも新調しちゃったんだよね。

 

前から気になってた、CALPAK(カルパック)のLuka Duffel(ルカダッフル)!

 

ずっと欠品してて、お知らせメールを登録しておいたら、

 

入荷しましたよーってちょうどいいタイミングでお知らせが!

 

 

 


カラーが数種類あるんだけど、このRose quartz(ローズクオーツ)が可愛くって、ずっと狙ってたから、入荷のお知らせが来て嬉しくって、

 

速攻オーダー♡

 
 
ラゲージスリーブが付いてるのがいいよね。
 

 

そして、ジムとかにもいいっぽくて、大きな水筒を入れるポケットや、

 

 

この左のジッパーを開けると、シューズ入れになってるっぽい。

 

(使わない時は折り畳めるように工夫されてる)

 

オーダーしてから1週間かかって到着するまで、日本帰省までにちゃんと届くかドキドキしながら待っちゃった。

 

 

っで、日本帰省までに到着してめっちゃ嬉しい♡

 

 

肩かけの部分が柔らかくて痛くならなそうなのもGood。

 

 

フカフカで可愛い♡

 

 

新しいスーツケースと合わせて♡
 
ラゲージタグをピンクにして良かった。

 

これでスーツケースが3kg近く軽くなって少し安心して帰省できそう。

 

 

っでもって、実は、この記事がアップされる頃は、すでに日本帰省中なんだけど、

 

認知症と診断された母との時間を大切にしたいので、日本滞在中は書き溜めておいたブログをアップしていきます。

 

 

またアメリカに戻ったら、ちょろちょろ日本滞在中の事をご報告できたらと思います。