帰りの飛行機も満席 - Niagara Falls Canada⑭ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

長々と書いてきた3年ぶりの飛行機での旅行記もやっと(笑)今回で最終回。

 

 

ピッツバーグの旦那の親友夫婦のお家に数日間お世話になった後、

 

旦那念願のカナダ側のナイアガラの滝へ。。。

 

4時間のドライブの後、カナダの入国審査を無事に通過して、

 

やっとカナダ入り♡

 

 

4泊5日とノンビリ過ごしたカナダ側のナイアガラの滝での滞在は、
 
思った以上に満喫できて、旦那のBacket List(バケットリスト=
死ぬまでに一度は行きたい場所)達成で大満足。
 
ってことで、行きと同じく、吹雪にも遭ったりしてドキドキしながらの4時間のドライブでピッツバーグ空港に到着。

 

無事にチェックインした後は、フライトまで2時間近くあったので、腹ごしらえに。。。

 

 

ここでも大行列な Chick-fil-A(チックフィレイ)でチキンサンドをゲット♡

 

 

空港内だからチョイスが限られてて、デラックス版が無く残念。

 

そしてかなり割高で、このセットで税金入れて、$8.51(驚)

 

お味も。。。実はウチの近所の方が美味しかったかなー(汗)

 

 

 

っでもって、そろそろ搭乗時間ってことで、搭乗口へ。。。

 

 

行きはシカゴ・オヘア空港経由だったけど、帰りはノースカロライナ州のシャーロット経由。

 

定刻通りに出発して。。。

 

 

さようならピッツバーグ〜

 

 

横4席の機内は満席だったー。

 

約1時間半のフライトでシャーロットに到着。

 

 

この日は金曜日って事もあって、めっちゃ混み合ってて。。。

 

 

4便が一緒の搭乗口でもかなりの混雑状態。

 

 

 

やっと搭乗出来ますよーってアナウンスがあって、搭乗口へ。。。

 

 

 

またまた横4列の機内は満席状態。

 

(ノースウェストアーカンソーに行く人がこんなにいるとは驚いたー)

 

っでもって、約2時間半のフライトで。。。

 

 

夜の10時にやっとノースウェストアーカンソー空港に到着。

 

ただいま〜♡

 

 

しかし、極寒のナイアガラの滝やピッツバーグから帰ってくると、

 

13℃のアーカンソーが暖かく感じたわー。

 

この日は旦那の誕生日だったんだけど、1日中移動というね。

 

まぁこの旅行が大満足だったって言ってるからOKでしょう(笑)

 

 

8日間エコノミーパーキングに停めておいた車も無事で良かった。

 

(ちなみに駐車料金は1日$6なので$48ドルでお得だったー)

 

 

ってことで、たった8日間の旅の旅行記がめっちゃ長くなっちゃったけど、やっと終了でーす。