アップグレードで絶景すぎるお部屋にステイ♡ - Niagara Falls Canada② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

4時間のドライブの後、カナダの入国審査を無事に通過して、
 
やっとカナダ入り♡
 
さらに進んで、やっとナイアガラの滝のエリアに到着。
 
チェックインまでまだ時間があるけど、ダメ元で今回お世話になるホテルEmbassy Suites by Hilton Niagara Falls Fallsviewのフロントへ。。。
 

 

そしたら、予約してたお部屋の用意が出来るまでに2時間かかるけど、

 

ちょうどキャンセルが出た、上のランクのお部屋(通常1泊$500カナダドル!)だったら、割引料金(40%引きくらい)でアップグレード可能ですがいかがですか?

 

との事で、旦那、大盤振る舞いで一泊$75カナダドル追加でアップグレードしちゃった。

 

(4泊で税金なんかを入れて$400カナダドル追加になったー。まぁ、旦那がOKなのでいっかー 汗)

 

ってことで、通常のチェックイン時間は午後4時なんだけど、まだ午後1時なのに、部屋に入れたー(ラッキー♡)

 

っでもって、アップグレードしたお部屋は、

 

PANORAMIC FALLSVIEW SUITE

(パノラマ・フォールズビュー・スイート)

 

という、パノラマビューのお部屋。

 

ではさっそく中へ。。。

 

 

いきなり廊下?っぽいところに化粧台なんかがあって、

 

 

1つ目のお部屋にはベッド、TV、デスクと。。。

 

 

簡易キッチン、冷蔵庫、電子レンジ。

 

 

コーヒーメーカー。

 

 

広々バスルームは改装されててキレイ。

 

 

 

肝心のシャワーヘッドは固定式じゃない!嬉しい♡

 

では、メインのお部屋へ。。。

 

 

うぉ〜

 

キングサイズのベッドの先には。。。

 

 

マジでパノラマビュー♡

 

 

カナダ側のHorseshoe Falls(ホースシュー滝)と、奥のアメリカ側のAmerican Falls(アメリカ滝)と2つの滝が見渡せる絶景♡

 

 

ってか、この絶景は半端なく凄すぎて、

 

旦那としばし呆然と眺めちゃったよね。

 

そして。。。

 

 

絶景を観ながらマッサージチェアでフルマッサージもできちゃうサービス付き♡

 

このマッサージチェア、かなりよくて、毎日2回は使っちゃった。よく歩いた日とかめっちゃ疲れが取れて良かった。

 

っでもって、圧巻のパノラマビューのお部屋を動画でもお届け♡

 

 

ちなみに、別の晴れた日に撮ったホテルの外観。

 

 
一番背が高いピンクのトップのビルが今回滞在してるホテル。
 

 

っで、アップグレードしたパノラマビューのお部屋の窓の外に、なんの障害物も無くて不思議〜と思ったら。。。

 

 
このコーナーの丸く飛び出てる窓だからって事が判明。
 
この矢印の所が今回滞在している36階のお部屋。
 
今回は、旦那のバースデー&禁煙1周年記念のお祝い旅行で、
 
旦那が部屋をアップグレードした甲斐があったって大満足してるから良かった。
 
 
ちなみに、他の設備は。。。

 

 

トレーニングジムや、

 

 

温水プール。

 

(結構子ども連れの家族や、大人も利用してた。私も水着持ってくれば良かったと後悔)

 

 

洗濯機と乾燥機も完備。

 

 

両方とも$2カナダドル。

 

あと何店舗かレストランが入ってるのと、ロビーの横にはスタバも。

 

 

アメリカのスタバのアプリで支払いが出来たので、

 

このスタバには毎朝お世話に。

 

この後は、旦那4時間の長距離ドライブで疲れたしってことで、

 

ディナーの時間まで、お部屋の絶景を堪能しながら、くつろぎタイムでノンビリ。

 

続編▼