歴史的な駅の中のレストランでハッピーアワー - Pittsburgh② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ノースウエストアーカンソーからピッツバーグに到着して、

 

5年ぶりに旦那の親友夫婦と再会。

 

親友夫婦の新居で少しくつろいだあとは、

 

ピッツバーグのダウンタウンにある、駅を改装して造られたレストランのハッピーアワーへ。。。

 

1901年に建設された駅(なんと120年前!)だった建物を、42年前にレストランに改装して営業しているというレストラン。

 

 

当時のまま残されていて、レトロな雰囲気の店内。

 

 

ウェディングレセプションなども良く行われているそう。

 


今回はハッピーアワー狙いなので、レストランエリアではなく、バーの方へ。。。

 

 

フレッシュなシーフードバーもあり。

 

 

実は5年前にも連れてきてもらってて、当時、生のオイスターが一つ$1というのがウリだったんだけど、いつのまにか、3つで$7に値上げされてるー

 

 

ってことで、オイスターは無しで、他のメニューを色々頼んで、みんなでつまみながら。。。

 

 

会話が止まらないー(笑)

 

 

そして、トイレもレトロな雰囲気。

 

 

待合室?は、もろ駅な雰囲気のまま(笑)

 

会話が止まらないので、一旦切り上げて、

 

このあとは旦那の親友夫婦のお家で、映画を観ながら夜中までワイワイ。。。


そうそう。シカゴ・オヘア空港でお土産に買った人気のポップコーン。

 

image

 

さっそく映画を観ながらポリポリ。

 

 

キャラメル味の甘いのと、チーズ味のしょっぱいののミックスが結構イケる感じで止まらないー(笑)

 

いやしかし、普段は二人っきりなので、友達と会話しながら過ごす時間が楽しすぎるわー。

 

(いつもは早寝な我が家なので、途中で眠くなって大変だった 笑)

 

続編▼